● 2009.7

7月31日(金)  画力

 ちょいと日記が飛びがちです。月末ってこともありますが、どちらかというと夏だからというのもあったりして。
 なぜだか例年、7月は仕事が立て込む月になりがちです。理由は、ホントに不明。サイクル的にそうなりやすいのかしらン? 謎です。

 そんな7月ですが、今からちょうど1週間前、私がシナリオを担当させていただきました、


 が、発売されました。レビューサイトなどを見たところ、幸いご好評いただいているようで、ホッと胸を撫で下ろしています。ありがたや。(-人-)
 あと、取引先の方や友人からも「好評みたいだね」と言ってもらったり。ホンマにありがたや。(^^)

 その『僕だけの保健室』ですが、今週頭、私の家にも届きました。わーい。外箱つきだー。

ヒロイン、真那センセ。(^^)

 箱を開けると、中に入っているのは、DVD用トールケース。パケ絵は同じ。そして1枚の用紙に印刷されたパッケージ表裏面の反対側には、制作参加のスタッフコメントが掲載されています。ここに自分のコメントも入っているのが、また嬉しや。(*^^*)
 発売前から聞いてはいたのですが、スタッフ間では主人公の後輩、郁実ちゃんが人気あるようで、スタッフコメントでも彼女について書いてる方が多かったです。
 でも、イラストで描かれているのは、主人公の担任教師。倫子先生が多いような。皆さん、そんなに黒髪ロングが好きなのでしょうか? 私も好きだけど。


 他の皆様方のを見ていると、自分でもちょっと絵を描きたくなってしまったり。もう長い間描いてないし、そもそも画力ないけど。私の画力は、ゲーム内スタッフコメントページの、日本の犬止まりです。
 て、ゲームクリアした方でないと、わからない話ですね。
 まあ、そのレベルということで。(^^ゞ


7月26日(日)  自己最高記録更新

 ちと日記が空いてしまいましたが、例によってちとバタバタしてたり、弛緩したりしておりました。
 そんな中、たまたま始まった息抜き話。

 パソコンをぼーっと眺めていたところ、横に置いてた携帯電話が鳴りました。「誰じゃ?」と思って見てみると、表示されたお名前は、BL小説家にて、現在Sprayさんで制作中のBLゲーム『STEAL!』のシナリオも担当されてる秀香穂里嬢。「おおっ。久しぶりじゃないかっ」と、電話に出ました。
 「今、ダベっていい?」と聞かれてもちろんOK。ただ携帯で話すと電話代恐くない? と言うと、家の電話にかけ直してくれました。
 この時の着信記録を見ると、時間は14時13分でした。

 そして始まったダベりんぐ。近況報告から始まって、お互いの仕事のことや家のことやペット話や。あれやこれやとピーチクパーチク。途切れることがありません。
 途中、私が持ってた電話の子機がピーピー鳴り出しました。ヤバいと思いつつ秀さんに「子機が充電切れするかも」と伝えたところで、電話はプチッ。慌てて秀さんの家の電話番号を探していたところ、すぐ秀さんがかけてくれまして、今度は本機でおしゃべり続行。

 19時頃から、お互いそろそろ……という空気が流れ始めてはいたのですが、止まらないんです。どちらも。
 秀さんが「これで最後だから」と最後の話題を振っても私が食いつき、それに秀さんが返し。結局「これで最後だから」を5回くらいやったと思います。
 最後に電話を切った時は、お互いに
 「あと10分で日付変わる~」
 「日付変わる前には切ろうね」
 と、半ば無理矢理話を終わらせた状態でした。

 通話時間、9時間40分弱。過去長電話では6時間クラスの記録を2つくらい持っていたのですが(そのうち1つは、仕事ででしたが)その記録を、完全に塗り替えました。楽しかったです。(^^ゞ


 後で思い返してみても、電話中、言葉が途切れることはほとんどありませんでした。あれだけポンポン言葉のキャッチボールができると、気持ちいいのなんのって。
 しかもその間、中だるみなし。ずーっと楽しい状態が続きっぱなし。お互い、言葉を商売道具にしている身だからか?とも思ったのですが、それだけでもないだろうなぁ。やっぱ私にとって、秀さんが話しやすくて気が合う人だからだろうなぁ、なんて友達ノロケしてみたり。(^^*ゞ
 あと、子機の充電切れを、初めて経験しました。我が家の子機は、6時間長充電が持つっと。φ(.. )メモメモ


7月23日(木)  明日のことですが

 いつも日記は前日のを上げるようにしています。というのも、翌日0時を迎えるまで、なにが起こるかわからないから&日記書いてもアップするまでに時間をおいて、間際に見直したいから。(けっこう間際に、誤字とか見つけちゃったりします。(^^ゞ)
 というわけだったりするのですが、今日は明日のことを書いちゃいます。

 7月24日 金曜日。美少女ゲームメーカーアリスソフト様より、


 が、発売されます。
 こちらのソフトで、シナリオ担当させていただきました~っ。(^^)

 プロデューサーは、『妻しぼり』でもお世話になりました、風麟氏。『妻しぼり』をプレイして下さった方ならご存じの、風麟節が炸裂してます。私も今回も、ピーな部分やピーやピーも、がんばってガスガス描写していきました。(ネット上なので、ピー部分は、自主規制)
 2800円の低価格シリーズですので、ボリュームはちと控えめなはずなのですが、それでもお仕事ラストには「聞いてた量より多いぞ~」と、仕事場で1人吠えておりました。ワォン。

 アリスソフト様なので、もちろん殿方向け。殿方&そちらもOKなお嬢様方。

 ドゾ、チェックよろしくお願いします~っ。\(^0^)/


 しかし風麟氏のゲームは、お嬢様方にはちとキツい……かな? いろんな意味で。う゛う゛~ん……。(^_^;)


7月22日(水)  日食~っ

 本日は、日本国内では46年ぶりに見られるという皆既日食の日。とはいえ、皆既が見られるのは、奄美大島とか屋久島とか、かなり南の方だというので、それを知った時は「うんぬ~っ」と唸っておりました。
 それが先月のニュースで「国内の皆既日食可視ゾーンのツアーより、中国上海ツアーの方がずっと安い」と知りまして、ちょっと色気なんぞも出、旅行友達に「上海行かん?」と声かけたりもしてました。実現しなかったけど。(そして当日。旅行どころでない私がいたりする。(^_^;))

 そんな中、ついに訪れたこの日。朝から雨。なんてこったい。
 しょんぼりムードの中、日食の時間は近づいてきます。雨こそ上がったものの、空を覆うのは厚い雲。「雲、空気読め」とブーたれながら、太陽がかけ始める時間、ベランダに出て洗濯物を干してました。
 そしたら、雲に切れ間が。「雲、ありがとう~~~っ!!」と、慌ててサンバイザーを取ってきて、日よけのプラスチック部分をフィルター代わりに、太陽を見てみました。はい、こいつ。観察用の眼鏡とか、用意していませんでした。今にして思えば、晴れてたらそっちの理由で見るの断念していたな。(^_^;)
 それから2時間の天体ショウ。ずっとガン見しているわけにもいきませんので、家事や作業の合間にちらちらとですが、太陽が欠け、また満ちていく様子を、雲とサンバイザーのフィルター頼りに見てました。
 見られてよかった~。(^^)


 次に日本で皆既日食が見られるのは、20ン年ごとのことですが、3年後には金環食が関西でも見られる模様。
 今から楽しみです。(^^)


7月21日(火)  ママンただいま修行中

 今月初めのことですが、こんな本を買いました。

 

 けっこう前に出た本で、既に読んだことはあり。目から鱗な目新しい情報があるわけではないのですが、これを読むと部屋を片づけようというモチベーションが上がるので好き。(^^)
 ですが今回は、読ませたい人がいて。

 妹です。我が家の傾向として、荷物を溜め込むクセがあります。物を捨てられない家族なんです。
 私もヲタクやってますので、本とかCDとかグッズとかえらいことになってますが、上の妹がちょっと……。ま、小さい子供が2人もいるので、荷物は増えやすいし、片づける時間が取りづらいのもわかるのですが。
 ちなみに妹はこのサイトをたまに見てます。私信。この本読め。

 でもってもう1人読ませたかったのがMyママン。こちらは別に片づけられない人というわけではなし。ただ、漫画が読めない人なんです。
 右から左。上から下。コマ割りによっては斜めに読んだり。あと、絵と字、台詞をどういう順番に読めばいいのかとか、感覚的に掴めないんだとか。
 というわけで、漫画の入門編として、まずこの2冊を渡してみました。これならコマ割りも絵も複雑じゃないし、片づけという内容には主婦的に興味があるはずだし。
 結果。2週間かけて読破しました。
 ちょっとずつだけど楽しんでくれたようで、先日スーパーから帰ったら、本屋さんで見つけたとこんな本を買ってきました。


 曰く「今まで気になってたけど、漫画だから読めないと思ってた。今回上の2冊が読めたから、いけると思って買ってみた」とのこと。
 私も気になっていた本……。夏コミ原稿終わったら、読ませてもらいます。(^_^;)


 子供の頃から漫画(というか、本全般)読み過ぎと怒られていましたが、あの頃大人になった私が、ママンに漫画の読み方を指導するようになるとは、夢にも思いませんでした。大人になるって、愉快だ。
 次はとりのなん子先生の、『とりぱん』シリーズを勧めてみるつもりです。
 まずは読みやすいところから。
 そしていつか、よしながふみ先生の『大奥』も……。フフッ。(^ー^)


7月20日(月)  ダメ人間

 ちょいと日記が空いちゃいましたが、真面目に同人原稿、ぺしぺし打っておりました。あとちょっとだ。(^^)

 さてさて前回の日記で、伊勢神宮という日本でも屈指の清浄の地を訪れましたが、当方相変わらず腐りまくっておりました。(^^;ゞ

 まずは行きしの近鉄電車。彼の地へ行くまで、特急で2時間。陣内さんとあれこれおしゃべりしていましたが、その時私が熱く語っていたのが、今テレビで放映中のソフトバンクのCM

 天井高く、ホールのような廊下を歩く相撲取りらしき羽織袴の殿方と、それに付き従い歩く外国人。外国人の方が普通体型で華奢なのですが、どうも付き人かボディガードといった風情。
 歩いている時、マナーモードにしていた携帯電話が鳴ったのか、懐に手を入れ、それを取り出し話す外国人。二言三言話したところで、携帯電話を主に差し出し、そのまま話をさせる。電話を切ったところで、相撲取りさんの草履の鼻緒が切れたことが発覚。するとやおら、彼を姫抱っこする外国人……。お゛お゛お゛お゛お゛っ!!
 たまたま、この伊勢行きの前日に見たのですが、もう萌えたのなんのってっ!! 唖然としてしまいました。

 また、この後続いて、ホテルのレストランらしきところでお食事をする、件の相撲取りさんと外国人付き人。またもや電話がかかってきて、懐に手を入れ携帯を取り出し、二言三言しゃべったところで相撲取りさんに差し出し……ここまでは同じ。この後、外国人の方がやおらフォークに料理を刺し、相撲取りさんの口元に運び……お゛お゛お゛お゛お゛っ!!!!
 この話を、陣内さんに熱くしつこく語ってました。ちなみにこの日記を書く前にネットで調べたら、相撲取りさんは元横綱の武蔵丸氏で、外国人の方はブラッド・ピットでした。すみません。両名存在は知っておりましたが、顔は記憶してませんでした。人の顔と名前覚えるの苦手。俳優さんでも、ほとんど覚えてなかったりします。

 伊勢神宮の内宮に着いても、腐りっぷりは健在です。紫袴の巫女さんに萌え、神楽殿の社務所でお守りをいただいたものの、その後向かった参集殿の社務所でお守りを扱ってるのを見て「しまった。こっちの禰宜さんは眼鏡じゃないか。どうせだったら、眼鏡の禰宜さんから手渡されたかった」と、罰当たりな悔やみ方をしたり。

 おはらい通りで陣内さんと冷やし甘酒飲みながら、平日のんびりできるのいいねと話した際、うっかり「私らさぁ、どうすっ転んでもリーマンにはなれないけど……」と、素で明後日な方向の発言したり。
 これ、後で気がついたんですよね。確かに私も陣内さんも、性別的にサラリーマンにはなれないけれど、OLにはなれるじゃないか。いえもうこの瞬間、私の脳内オフィスには、全世界共通でスーツのサラリーマンしか生息していませんでしたよ。それに気づいてた陣内さんが、突っ込んでいいものかどうか、困惑していましたよ。私のそーゆー思考に、ノーヒントで気づいた陣内さんも、同じ穴の……イエ。ナンデモナイデスヨ。(^^;ゞ


 ま、こんな感じで、清浄の地にも関わらず、あいもかわらず腐りきっておりました。うん。腐っててナンボの人生送ってます。(^^ゞ
 人生、楽しや。(^^)


7月16日(木)  日帰りお伊勢さん参り

 同人誌の原稿を、ぺしぺし打つ日々の中、お友達の陣内さん (同業者。ただいまシナリオを担当されたBLゲーム『ラッキードッグ1』、好評発売中っ!!)から「近場だし、日帰りで行けますよ~」とお誘いいただき、昨日伊勢さ行ってきました。(^^)

 待ち合わせは、近鉄鶴橋駅。朝9時28分初の特急に乗ります。実は待ち合わせ場所は電車の中だったのですが、前夜、私が「9時38分初ですよね」と勘違いしたメールを送ってしまったため、陣内さんから朝に「28分ですよ」とメールをいただいてたりします。素で、勘違いしてました。寝る前に、以前いただいたメールを確認して、正しい時間はわかっていたのですが、遅い時間だったので「時間間違えてました~」のメールを私が送らなかったもので。
 その節は、ご心配をおかけしました。m(__)m(いきなり私信&謝罪。(^_^;))

 陣内さんが予約してくれてた電車は、他の特急と同じお値段でありながら、1日何本かしか走っていない新型車両。ゆったりしたお椅子が向かい合った座席には、テーブルも据え付けられてて、とっても快適。

4人がけ席もありました

 鶴橋駅から伊勢神宮のある五十鈴川駅まで、特急と普通乗り換えでも約2時間。しゃべっていたら、あっという間に到着しました。(^^)

 五十鈴川駅前でバスに乗り、まずは伊勢神宮内宮へ。ここに来るのは、小学校の修学旅行以来でしょうか。でも記憶にないので、もしかしたら初めてかもしれない。
 そんな内宮は、とにかく広うございました。

 大きな五十鈴川にかかる宇治橋を渡って、参道に入ります。が、この時宇治橋はかけ替え工事中。何年かに1回、これをするそうです。というわけで、その隣にかかった仮橋を通って参道へ。

鳥居の下に、仮橋の案内 私たちが渡った仮橋と、工事中の宇治橋

 玉砂利が敷き詰められた参道も広く、うっすらと引かれた線で、横3列に別れてます。なんでも向かって右が行き道で、左は帰り道。そして中央は神様の道ということでしたが、けっこう真ん中歩いている人もいたりしました。
 禊ぎの場である御手洗場に下りてみたり、神楽殿を横に見ながら、一路正宮へ。お参りをして、荒祭宮、風日祈宮を回り、これらでもお参りをして、お守りいただいて参集殿で休憩。

雲ひとつなし。(^^) ここは特に涼しかったです
広々とした参道と、御手洗場

階段は、そんなに急でも高くもありませんでした 緑が多くてとても気持ちよかったです
正空へ続く階段と、風日祈宮へと続く道

風日祈宮 紫袴の巫女さん
風日祈宮と、御饌(みけ)殿に入るところの巫女さん(の後ろ姿)

 途中、神馬さんには会えなかったけど、にわとりさんにはたくさん会えました。(^^)

参集殿の周りあちこちにいました


 伊勢神宮を回ったのは、小1時間ほど。続いてそのすぐそばにある、お土産物屋さん街。おはらい通りにおかげ横丁へと向かいます。

 この時点で、午後1時過ぎ。和柄小物店とか覗きながら、お食事どころを物色。おはらい通りにあった手こね茶屋というお店に入りました。こちらは伊勢名物の手こね寿司や伊勢うどんを食べさせてくれるお店だったのですが、私のお目当ては焼き貝の盛り合わせ。これと手こね寿司。あおさのお吸い物に茶碗蒸しもついた手こね定食をいただきました。
 酢飯にしょう油ダレに漬け込んだマグロを載せた手こね寿司も美味しかったのですが、焼いた大ハマグリとサザエの美味しかったこと!! 日本酒冷やで、くぅっと1杯やりたいところだったのですが、外があまりに暑かったので自重しました。汗掻く中で、アルコールの摂取はさすがに恐いので。(^_^;) もちろんお店は、クーラー効いてましたけど。

美味しかった~っ。(*^^*) 平日だけど、けっこう人がいました
私がいただいた手こね寿司定食とおはらい通り

 それから陣内さんと2人、おはらい通りを抜け、おかげ横丁に入るルートで、お店を覗きまくり。
 冷やし甘酒いただいたり、また別の和柄雑貨店覗いたり。竹製しおり、買っちゃった。(^^) あと、ラベルがレトロな復刻版サイダー飲んだり。コロッケ美味しゅうございました。豆腐ソフトクリーム美味しゅうございました。ママンに話したら「相変わらず食べてばかりやな」と言われたけど。(^^ゞ
 とにかく楽しゅうございました。(^^)

さっぱり美味~。(*^^*)
豆腐ソフトクリーム in おはらい通り

 ただ、このおはらい通りとおかげ横丁。どのお店も、5時には閉まっちゃうんですよね。
 というわけで、私たちも5時には駅に向かい、また近鉄特急に乗って帰りました。鶴橋駅に着いたのは、8時前。


 考えたこともなかったからですが、まさか伊勢神宮に日帰りでお参りできるとは思ってませんでした。
 暑かったけど、神宮内は木々が多くて風もあって、ほとんど汗も掻かず。ほとんど雲もない晴れた日だったのもあって、1日気持ちよく過ごせました。(^^)
 陣内さ~ん。お誘い、ありがとうございました。また、遊んでやってくださいませ~っ。


7月14日(火)  心が折れた

 じめじめしていた日々から一転。暑い日が続いております。
 それでも我が家は窓が多いので、家中の窓を開け放てば扇風機だけで過ごせます。
 でも昨日。あまりの暑さにそれまではいてた長いズボン(ユニクロのルームウェア)を、短パンにはきかえました。ちなみに上は、家の中限定でキャミソールです。
 そして今日。ついに心が折れました。朝、テレビの天気予報を見て、最高温度34℃の数字を見た瞬間、ポキッとな。
 今年初めてのクーラーをつけました。設定温度29℃。サーキュレーター回しつつ、時々扇風機もつけて。
 これから1、2ヶ月。クーラーさん、よろしくお願いしますです。


 前回の日記を見て、友人H氏からメールをいただきました。

 > 神戸では等身大の鉄人28号を建造中だそうですよ。
 > 今年の8月公開予定だそうです。
 > 参考 http://www.kobe-tetsujin.com/index.html

 あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!
 神戸でそんなっ!! 等身大ガンダムのニュースばかりで、全く気づいてませんでしたよっ!!
 己の無知を恥じる。_| ̄|○
 H氏~。今回も、ありがとうございました~。(^_^;)

 そして、制作途中の巨大ロボットイラストとモフリンなお猫様方お写真をお送りくださったINC様。励ましのお言葉も、ありがとうございますです~。(^^)


7月11日(土)  巨大ロボット~

 本日お台場で、1/1スケールガンダムが公開になったとか。
 その前から、既にニュース等で写真を見てはいましたが、公開されると混みそうだから、その前にひと目勇姿を拝みに行きたいと思ってました。行けなかったけど。
 歴史建造物でないとその資格はないそうですが、こればかりは今から国宝指定していいと、本気で思ってます。
 1/1スケールで、ファーストガンダムを造ったんですよっ。これはもう、国の宝以外のなにものでもないでしょうっ!!
 と、ちょっと興奮してしまいますが、私別にガンヲタではありませんよ。まず、知識がないですし、私ごときがガンヲタ名乗ったら、本物のガンヲタさんに申し訳ないですから。(^^ゞでも、もちろん好き。

 で、公開記念というわけでもないのですが、なんとなく巨大ロボット熱がきたので、先日テレビ放映を録画した『トランスフォーマー』を夜に見ました。今月、『トランスフォーマー/リベンジ』 も見に行こうかなと思ってたので、その予習も兼ねて。
 あまり情報も仕入れず、せいぜい『リベンジ』の予告を映画館で見た程度だったので、正直特に期待して見たわけではなかったのですが、すンごく面白かったですっ!!
 CGで動きまくる、金属生命体たち! すンごく自然。かつ、迫力満点! ご飯食べながらぼけらと見ていたはずなのに、もう途中からは身を乗り出して見てました。
 日本人のDNAが騒ぐ!! とか思いながら。

 考えてみれば、日本に巨大ロボットという概念が出てきたのは、鉄人28号からでしょうか。以来、マグマ大使。マジンガーZと、次々にテレビの中に表われた巨大ロボットたち。その歴史なんて、まだン十年しかないはずなのに、DNAなんて思っちゃいました。
 やっぱり、巨大ロボットは血がたぎります!!

 ちなみにトランスフォーマーで私の血を特にたぎらせてくれたのは、声優、玄田哲章氏が声を当てていたオプティマス・プライム。ハートに染みる声。特にでかい図体で、落ち着いた頼れるリーダー然とした彼。たぎりました。別な……というか、余計ななにかが。はふぅぅ……。


 冒頭の、1/1スケールガンダムですが、私がこの目にできるのは、やはり夏コミの時になりそうです。
 時期が時期だけにめちゃくちゃ混みそうですし、たぶん遠くから眺めるだけになりそうですが。そしてきっと、拝む。
 その夏コミ。今回遅くなりましたが、同人ページで参加のお知らせさせていただきました。今回は、BLゲームメーカーSprayさん『鬼畜眼鏡』で初参加です。
 ドゾ、よろしくお願い致しますです。m(__)m


7月9日(木)  買った本

 雨の降りそな夕方、チャリすっ飛ばして本屋さんに走りました。
 待ってた新刊が出ていたのを知ったから。

 買ったのは、

   

 の3冊。
 『サクラ町さいず』の7巻は、楽しみにしてました。(^^) 家に帰って読んだところ、私が大好きでまた登場しないかな~と思っていた、長身モデル系美人(でも元の高木さんが再登場! きゃっほランラン♪ 振られ上手の七夕先生分も多くて嬉しいぞ。(^^)
 なにが嬉しいって、この七夕先生、眼鏡スーツの男性教師なんです。もうね、これだけでももうっ!!
 あ。念のために追記しておきますが、別に私、眼鏡スーツだけが好きなわけではないですよ? 眼鏡白衣も大好きですから。眼鏡鎧も好きだぁぁぁぁっ!!

 閑話休題。

 つたえゆずぴょんの『ようこそ、ご主人様の工房へ!』  2巻が出ていたのは知っていたけど、近所の本屋さんでは完売。今回、特に漫画関係の充実している本屋さんまで足を伸ばして、やっとこさゲットしました。(^^)
 私は兎族のおちびちゃんたちが大好きさ。1巻よりも、えち分増量になってる気がして、さらに嬉し。(*^^*)

 で、本屋さんをふらふらさまよってた時、発見したのが桜城やや先生の『熱量』これは以前別の出版社さんで出たのを再録したものだそうですが、この作品自体知らなかったので即座に手に取りました。
 好きなんです。桜城やや先生。この方の描かれる骨っぽい殿方がたまらんっ……。『コイ茶のお作法』で描かれた元気受けくんなんて、もうっ……。はふぅぅ……。

 というわけで、ルンたかしながら3冊抱え、おうちに帰りました。


 Amazon楽天といった、通販サイトでのお買い物は、検索でお目当てのものを早く見つけられるのがありがたやです。検索した結果、好きな作家さんやアーティストの、自分が知らなかった作品を見つけられることもあるし。
 でもこうして、実際に本屋さんを歩くと、思っても見なかったお宝を偶然発見!なんてことがあって、楽しやです。
 なにより、本の匂いが大好きだぁぁぁぁっ!!


7月8日(水)  恐い恐い

 先月図書館でパワーストーンの本を借りてから、特に興味津々だった石。チャロアイト1日の日記にも書いたように、なんばのストーンマーケットというお店で買っちゃいました。(^^)

長辺1cmくらいの石で、ペンダント

 夏場は金属負けするので、あまり着けられないのですが、それでも大事にそばに置いてます。

 このチャロアイト。


 によると、恐れを吹き飛ばす効果があるのだとか。
 恐れ、いっぱいあります。小心者なので。最近は特に世間様の情勢で、ドキドキしています。(-_-;) まあそれでも、自分にできることをしていくしかないのですが。

 先週末はちゃんと選挙も行きました。兵庫県知事選。世間様では、同日行われた静岡県知事選の方で盛り上がっていたようでしたが、いいの。1票を投じることに意味があるのだから。


 昨日は七夕。
 短冊は書かなかったけど、お空のお星様にお願いもしましたよ。
 どうかエロゲ&2次元エロ規制派が、衰退しますように。(-人-) 人の不幸を祈る(つーか、呪う?)というのもどうかとは思うけど、こちとら生活かかってるもんで。今さらかたぎにゃ戻れませんぜ。恐い恐い。(-_-;)


7月6日(月)  萌ジュース?

 楽天でよくお買い物をするため、DM登録もたくさんしてます。全般。グルメ。バーゲン情報。etcetc……。
 そんなわけで、日によっては、1日に10通以上のダイレクトメールが届きます。ほとんどは、ざっと流し見だけして削除なのですが、今日届いたDMに掲載されてたお写真で、ふと手が止まりました。

 飲むためのフルーツ酢・フルーツのキッス。

 要は水やソーダ水で薄めて飲むためのお酢。ぶどうのキッス。りんごのキッス。レモンのキッスと、3種類あるのですが、そのラベルが……萌へ。(‥*)
 どれも2等親のらぶりぃな女の子のイラスト入り。ぶどうのキッスの女の子は、ハートを手にもじもじしていて、紫髪に紫のゴスロリ風? リンゴのキッスの女の子は、リンゴみたいな真っ赤なほっぺの赤ずきん風。そしてレモンのキッスの女の子は、金髪ツインテール。
 なんか、た、たまらんっ……のですけどっ……。


 最近、JAうごが企画した萌え米や萌えスイカがニュースで取り上げられたりもしましたが、これもその類なのにかしらン?
 ちょっと、見る価値ありです。(^^)


7月2日(木)  えーが

 映画見に行きました。先週ちょっと「恐いよ~」なことがあったシネコンに。
 その時いただいた7月末まで使用可能なタダ券を出すと、受付のお姉さんが「あっ」「先週は申し訳ございませんでした」と、謝られました。いや。謝ることじゃないから。というか、あれは仕方ないですよ。(^_^;)
 気になっていたので「あの時倒れてた方どうなりました?」と聞いたところ、その後動かせるようになって病院に搬送されたとのことでした。よかったよかった。きっと助かったと思っておこう。

 で、見た映画は『ターミネーター4』けっこう楽しみにしてました。『T2』は、映画館で10回見たぐらい好き。その後テレビ放映された『T3』で、『T2』の努力は無効かいっ!!(ややネタバレ気味なので白文字処理)となったのですが、それでも楽しみにしてました。
 心の中で「『T2』の壁は高かったな」と、……(-_-;)だったときのための心の準備も用意して。(ヲイ
 以下感想。上記同様、ややネタバレ気味なので白文字処理。OKな方のみ、反転してドゾです。

 自分が『T2』好きすぎるもので、ぶっちゃけダメかもしれないの覚悟を持って見に行った『T4』(でも、楽しみにしてたのもホント)
 予測に反して面白かったです!! 中盤までは。(^_^;)
 オチが、ちょっと、私好みじゃなかったというか、主役である元死刑囚氏に感情移入しすぎたのもあって、彼が……なのはあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛。幸せになってほしかったなぁ。
 て感じです。

 先週もう1枚タダ券もらっているので、最低あと1回は今月映画見に行きますよ。充電充電。(^^)
 狙っているのは『トランスフォーマー/リベンジ』『それでも恋するバルセロナ』どちらにしようかと、楽しい迷いです。


 シネコンのロビーでこれから上映する映画の予告を流しておりました。
 楽しく見ていたのですが、『HACHI 約束の犬』の予告が……ハリウッド版ハチ公が……。
 これが流れた途端、モニターの前から逃げました。動物大好きなだけに、ほとんどの動物映画は鬼門です。昔上映された『ハチ公物語』を見た時は、目が痛くなるまで号泣したからなぁ……。


7月1日(水)  雨の降らぬ間に

 梅雨といえば6月というイメージがありますが、7月になっても続いてる模様。
 ここ数年、からっ梅雨だったように思うのですが、今年はなんだか梅雨らしいなって感じがします。

 今日は朝から曇り。でも夕方から盛大に降るということで、急いで買い物に出かけました。
 まず向かったのは、恵比寿町にあるJ&Pテクノランド。プリンタインクがそろそろ切れそうなので。
 ついでにサプライコーナーで、先日買ったポメラを入れるケースを探しました。が、なかなかこれといったサイズ、デザインが見つからず。
 ここは一旦保留ということでプリンタインクだけ買って1階へ。そしたら、ありました。電子辞書用ケースがよさげな雰囲気です。幸いここにはサンプルがあったので、持ってたポメラを入れたり出したり。20分ほど、ああでもないこうでもないと悩み倒して、エレコム DJC-008の白を買いました。
 同じエレコムのDJC-009もジャストフィット。しかもこちらの方が、カラフルで色数も多かったので悩みました。
 でも、カバンに入れることを考えるとハードタイプのDJC-009よりソフトタイプのDJC-008の方が少しでも小さくていいかと。ポケットもついてて、なんか入れられそうだし。
 (イエローやオレンジっぽいレッドはあったけど、オレンジがなかったんですよね。DJC-009。オレンジあったら、こっちになってました。(^^ゞ)

 ケースを買って、ルンたかた♪ そのままなんばパークスに向かいます。
 朝ご飯も食べてなかったので、6階のマザーリーフでパスタランチ。この日のパスタは、ポモドーロ。美味しかった~。(^^)
 ちなみにここはモスバーガーの株主優待券が使えるので、ありがたや。(^^) ランチとセットのコーヒーが、アイスを頼んだらた~んと入っていたのと時間帯のせいかお店も空いてたので、ポメラでぺしぺしお仕事しました。楽しや。(^^)

 一区切りついたところでお店を出て、さあ帰るべと思ったんだけどついふらふらと本屋さんに。
 先日図書館で借りてよかった


 もう読んだけど、買っちゃった。(^^) 実は先日、チャロアイトのペンダントを、パークスのストーンマーケットというお店で買ったのだけど、そこで会員カードも作っちゃったし、これからしばらくパワーストーン系マイブームを続けようかなと思っているので。
 ついでに気になったので、


 も。石のお勉強するのだ。(^^)


 本を買ったら、急いで撤退。
 幸い天気はもったものの、家について台所の窓を開けたら、大粒の雨が降り出してました。危ない。危ない。(^_^;)
 天気運は、いい方です。(^^ゞ


← 戻る