● 2009.8

8月29日(土)  大阪City

 さてさて。コミケ日記に続きまして、翌週の日曜日。8月23日にインテックス大阪で開催された、SUPER COMIC CITY。こちらでも、サークル参加しました。
 でもって、こちらでも初の壁スペース。お隣が、またみささぎさんたちで嬉しや。(^^) なのにめざましのセットを間違えて、私がスペースに到着したのは、開場15分前。(^_^;)
 缶コーヒー一気飲みしてスペース整え、なんとか準備は間に合いました。本の種類が少なくてよかった。
 今回、売り子のお手伝いは頼んでなくて、私1人。まあ大阪だし、大丈夫でしょとなめてかかっていたのですが、正直……私のキャパではギリギリでした。ちょっとお待たせしてしまったりもしたり。m(__)mごめんなさい。
 でも、特に忙しかった午前中なんて、思いっきり売り子ができて楽しかったです。(^^) 午後になってまったりしてきた頃、夏コミで 『媚薬 ─on glasses─』 を買われた方が感想を言いにきてくださったり。
 ものすごく、嬉しかったです。(*^^*)
 お仕事でも同人でも、これは変わりがないのですが、自分が書いたものがどう受け止められるか。これはもう、何度やってもドッキドキですから。
 幸いご好評をいただいたようでホッとしたり。
 これで、私の夏も一段落って感じです。

 当日、スペースにお越しくださった皆様方。
 Special Thanksでございました~!!\(^0^)/


 と、夏のイベントが一段落したところで、明日よりちょいとサイトの更新をお休みさせていただきます。といっても、4日ほどだけど。
 この日記をアップする8月30日~9月2日まで、北海道旭川に旅行に行くのさ。もちろん、旭山動物園にも行きますよ~。楽しみ~(*^^*)
 帰ったら、久しぶりに旅日記のページも、更新させていただきますです。
 それでは、行ってきま~す。(^^)/
 あ。TOPと同人ページにも書きましたが、コミコミスタジオ様でも、『媚薬―on glasses―』の取り扱いが決定しました。ヨロシク~。(^^)/


8月28日(金)  コミケが終わって~

 8月14日から16日まで開催された、夏のコミックマーケット。実際私が参加したのは、15日、16日の2日間だけだったのですが、それでも十分堪能させていただきました。(^^)

 さてさてコミケが終わって、17日の月曜日。
 前夜、池田あお嬢なる嬢宅に泊めてもらった翌朝。休み明けで出勤するお2人を見送って、1人のんびり。片づけしたり支度したりして、そこを出たのがお昼前。某出版社へと向かいました。まだ公開していいのかわからないので詳細はここでは書きませんが、オリジナルのお仕事だとだけ述べときます。
 その打ち合せした後、東京駅へ。昨日ほどではありませんが、相変わらず人の行き来は多いです。コインロッカーもほとんど埋まっていたのですが、それでも1つ空きを見つけてトランクを放り込みます。
 駅構内のおそば屋さんで、朝昼兼用のお食事をいただいて、

奮発しちゃった。(^^ゞ

新幹線のチケット買って席指定もすませ、向かうは一路お台場へ。
 さすがは月曜日。昨日ほどの人出ではありません。それでも多くの人が、台場駅で降りていきます。

歩道に向かう階段に貼られてました

 案内の看板はありましたが、ほとんど必要なし。なにしろ駅から下りた人が、皆さんそちらの方向へと歩いていくのですから。
 駅からガンダム広場までは、徒歩10分くらいでしたか。人が少なかったら、5分くらいで着いたかも。ガンダム広場は想像していたほど広くはなかったのですが、なんといっても1/1スケールガンダムは、圧巻……でした。

背景にあるリアルビルがまたっ…… 逆光なのが、ちと悔しい

 18mの高さもさることながら、その造形の素晴らしさ。これが期間限定? ダメだよ。やっは、国宝に指定しないと。
 見に行く前、ここでさんざ拝むと書いていた私ですが、もうそんなこと綺麗に忘れました。歩きながら、ひたすらカメラのシャッターを押す。
 ガンダムの足元タッチと股くぐりの行列にも並びました。こちらもスムーズな流れで、さほど待たずに足元到着。ぺたりと触ったり、同じように見ていた人にお願いして足元で写真撮ってもらったりして、楽しい一時を過ごしました。(^^)

股くぐり~ ガンダム様と私。(*^^*)


 新幹線の乗車まで、まだ少し時間があったので、シーサイドモールの台場一丁目商店街や、お向かいアイランドモールの台場小香港の風水専門店でパワーストーンを見たり。

 東京駅に戻り、乗り込んだ新幹線が発車したのは17時47分。それから2時間半後、無事新大阪駅に到着しました。(^^)


 それにしても、今年のコミケ。皆さんから熱中症の心配されたりしましたが、私的にはそれほど暑さは堪えませんでした。
 なにしろ帰りの新幹線の車内から見た、どっかのビルの電光掲示板。18時前の東京が、気温26℃だったというのに、20時半に新大阪に着いた時、気温は29℃だったのだから。
 大阪、暑かったんです……。
 ともあれ今年も、楽しい夏コミ過ごせました。(^^)
 帰った翌々日、久しぶりに冬コミも申し込みしましたが、こちらはまたもや初ジャンルでオリジナル(June)。どうか受かりますよーに。(-人-)
 さ~あっ。がんばるぞぉっ!!(もちろん、仕事もね。(^^ゞ)


8月26日(水)  一般参加の日~

 夏コミ日記、Finalです。

 さてさて8月16日。コミックマーケット76最終日。
 この日は一般参加なので、朝はのんびり。朝風呂入って支度して、10時にホテルをチェックアウトしました。
 ですが前夜、飲みすぎてしまった私。この日は久しぶりに二日酔い食らってました。頭痛はないけど、胃が……。というわけで、ホテルを出て最初に向かったのは薬局。液状胃薬を買って、人目につかないところで一気飲み。それからからころトランク引いて、まずは東京駅へと向かいました。コミケ会場まで大荷物で向かうのはイヤん。コインロッカーにトランク預けておこうと。
 ところが東京駅のコインロッカーは全滅。お盆の帰省客で、駅構内はごった返してます。手荷物預かり所は、4列×50m強の行列。どこの大手様ですかっ!?てな感じです。
 やむなくゆりかもめの乗換駅、有楽町へ向かったものの、やっぱりコインロッカーは全滅。お隣の新橋駅も同じ。結局反対側の御徒町駅まで行って、JRではなく地下鉄のコインロッカーにようやく空きを見つけました。恐るべし。お盆ラッシュ。(-_-;)

 身軽になって、会場へと向かいます。今回はゆりかもめ使用。有楽町駅からはけっこうな人出だったのですが、台場駅でほとんどの乗客が下車。そこからは、こればコミケ行きの乗り物か?てなぐらいにガラ空き。まあ、時間も1時近くになってましたし。
 車内から1/1ガンダムを見て写真も撮って、到着したビッグサイトにはあっさりと入れました。目指すは西館。お目当ての作家さんの同人誌を買い、お友達のサークルを周ります。
 この時点では、二日酔い。まだ少し胃がムカムカしている感じでした。
 でもってこの後、ランス同人のお友達CRAZYはにわ嬢「ガッツリ飲もうね」と約束もしてました。
 この調子なら、夕方には飲めるぐらいには回復。いつもの私なら「向かい酒行くぞーっ!!」と気合い入れてるとこでした。
 が、この翌日。お仕事の打ち合せが入ってました。自重……した方がいいよね。酒のにおいさせての打ち合せだけは、さすがに避けねばなりません。
 というわけで、苦渋の決断。はにわさんに「ごめん~~~っ!!!!」のメール送信。本っ当に、すみませんっ!! この埋め合わせは、いつか必ずさせていただきますっ!!m(__)m(こっちからお誘いしたのに、本当に申し訳ありませんでした:私信)
 はにわさんから「お身体大事に~」と優しい返信をいただいて、さあこれからどうするか。泊めてもらう約束している池田も、この時はちょいと予定が入ってて、まだ合流はできません。
 結局、酒なしと聞いて、一昨日も会ったぞ秀香穂里嬢と、1年ぶり~の佳門サエコ嬢お二方主催による打ち上げお食事会に混ぜていただくことにしました。こちらもいきなりですんません。m(__)m でも、とても楽しかったです。この時には、胃の方も通常業務に戻ってましたし。(^^)ほっ…

 お食事会を終えて、東京駅でケーキ買い、御徒町駅までトランクを取りに行って、私は一路池田となるちゃんちに。そしたら池田もケーキ買ってて、3人で打ち上げケーキプチパーティー。チョコケーキ。美味しかったっす。ごちでした~。

 それにしても、1年365日。うち362、3日は酒飲んでますが、ホント久しぶりにやっちゃいました。基本家飲みですから、お外で他人様に迷惑かけることはなかったのですが、久しぶりに。
 反省。あとさすがに自重。この後3日、禁酒しました。これからは、無茶飲みしないようにしないと。……覚えている間は……。


 以上でコミケ日記は終わり。
 次回は東京滞在日記、Final。1/1スケールガンダム見に行ったゾ~。(^^)


8月24日(月)  サークル参加~

 少し空いてしまいましたが、夏コミ日記。2日目です~。
 あんど昨日、大阪のSUPER COMIC CITYにもサークル参加しました。

 6月に当選通知をいただいてから、ずぅっとドキドキしてました。初めてのジャンル『鬼畜眼鏡』ぶっちゃけ自分がお仕事で関わらせていただいたゲーム。その二次創作。(Sprayさんの発案、監修がないものは、あくまで二次創作ですよン) そういう意味では全くのド新人なのに、人生初の壁配置。もう、配置図見た時は、正直固まりました。
 作る本の内容は決まっていたけど、もうね、何部刷っていいのかわかんない。あわあわしながら、周囲に聞きまくってました。1度入稿した後、こちらも初めての書店委託の準備をし、もう1回印刷お願いしたり。
 そんなこんなで迎えた当日。売り子を手伝ってくれる池田あお嬢なる嬢に、本や値札。机に乗りきらない本を、後ろにどう置けば取りやすいかまでいろいろアドバイスしてもらい、自分ではスムースに販売できたんじゃないかなぁと思ってますです。自画自賛。ああ、よかった。

 それにしてもすごいなぁと思ったのは、お隣のみささぎ楓李先生とこの行列。さすが原画さんの力です。私、いつもコミケでみささぎさんに会いに行く時は、昼過ぎのんびり行ってたのですが、あんなだったのね。(^_^;) 遅くに行って、ちゃっかり新刊いただいてました。すんませんすんませんすんません。
 比べてこちらは、いいスペースいただけたのが申し訳ないぐらいののんびりぶりでしたが、おかげさまでお越しくださった方と少しおしゃべりもできたりして、楽しく1日過ごさせていただきました。
 眼鏡模様のステキなシャツに目を奪われたり、金魚のアオザイをいいなぁと、こっそり見たり。(嘘です。はしゃいで話しかけました)女性向けジャンルは、通る人のファッション見るだけでも楽しい。
 そして私的大ヒットは『聖☆おにいさん』のブッダとイエスのお二方が……。しかもイエス様の方は、頭の茨が満開になってましたよ。お二方のこと、思わず拝んでしまいました。ありがたやありがたや。(-人-)
 でももちろん、ありがたいのは聖人おにいさん’sだけではありませんよ。起こしくださった皆様方、全員がありがたや。
 中には「TAMAMIさんいますか?」と話しかけてくださった方や、差し入れやお手紙をくださった方まで。
 皆様。本当にありがとうございました~っ!!\(^0^)/

 イベントの後は、楽しい打ち上げ。そちらが空いていたので浜松町行きのバスに乗り、私と売り子を手伝ってくれたお2人とで、池田お勧めの居酒屋へ。

 さて私。冒頭に書いてたとおり、実は6月からずっと緊張しっぱなしでした。たがが、外れたんでしょうねぇ……。
 食べもしたけど、飲んだ飲んだ飲んだ飲んだ。生ビールの中ジョッキ2杯に、酎ハイもジョッキで2杯。八海山、酔鯨、一の蔵、浦霞(全部日本酒の銘柄ね)各1合。美味しくって、つい……。
 この日はさすがにホテルに帰ってぱったりと。翌朝起きた時には、服はちゃんとハンガーに掛けていましたが、化粧も落とさず潰れてました。爆睡。

 次回。コミケ3日目日記は、一般参加とこれからの巻~。
 そして昨日の大阪City。スペースに起こしくださった皆様方。
Special Thanksでございました~\(^0^)/
 こちらの日記も、また改めて後日アップしますです。


8月20日(木)  東京行くぞ

 夏コミ日記。まずは8月14日分です~。

 12時53分新大阪発のぞみ。8月入って予約したのが、この新幹線でした。
 例年コミケに行く時は夜行バスを使っていたのですが、今年は高速道路1000円渋滞が恐くて新幹線で行くことに。でもって、いくら乗車率が下がっているとはいえ、やはりお盆。混んでいるんじゃないかと、事前に予約をしておきました。

 新幹線。やっぱり混んでました。ほぼ満席状態です。お盆だけでなく、先日起きた静岡の地震で、高速道路が一部不通になった影響もやっぱあるんだろうなぁ……。
 予約した時、まさかこんなことが起きるとは想像もしなかったけど、我ながら運が強いなと思いました。

 新幹線の座席は、2つ並びと3つ並びの席が並んでいるのですが、いつも私は3つ並びの窓側A席が振り当てられることが多かったです。予約時、窓側としか指定を出さないのですがなぜか。そしてだいたい、隣が空席でその隣通路側の席に人が座ったり座らなかったり。いつもすいてる時期に移動するからなぁ。
 ですが今回私に割り当てられたのは、窓側E席。この時点で、いつもと違うけどやっぱ混む時期だからかなぁ、くらいに思ってました。
 それが事態に気づいたのは、当日新大阪駅でお弁当とビール、お茶を買い込み、車内に乗り込んでから。
 トランクを棚に上げ、カバンとノーパソを足下に。まずは朝ご飯もまだだったので、お弁当を広げます。

ちょっと贅沢なビール~♪をおともに 生麩と野菜の煮物が好き~。(*^^*)

 気がつくと、いつも同じお弁当を食べてます。だいたい新幹線に乗る時って、朝を食べずに家出るから、ついつい大きいお弁当を選んでしまうんですよね。(^^ゞ
 目の前にある、いつもと同じお弁当。
 だけど、窓の外から見える景色は違います。そうか。いつもと反対側なんだ。と、この時実感。そして気づきます。
 こっち側、富士山が見える側だぁ。ちょっとワクワク。(^^)

 途中名古屋駅から隣に座っていたおっちゃんが降り、楽々1人席状態。これが東京に着くまで続きました。
 でも楽しみにしていた富士山は、曇っててで見えず。無念。
 車内ではいつものとおり、本を読んだり、キーボードをぺしぺし叩いたりしてました。
 新幹線に乗りながら、ふと気になったのは先頭車両。あの平べったいくちばし車両は、いったいどうなっているんだろう? あの車両に乗る手はないかなと考えました。
 が、椅子背もたれの背面(私から見て目の前)にある車両案内では、先頭車両は喫煙席でした。ダメだっ。乗れねぇっ……。_| ̄|○

 そんなこんなで、新幹線はけっこう楽しんで乗ってます。
 そういえば、『鬼畜眼鏡R』で新幹線のシーンを書いた時、Sprayさんから「ここの描写細かいですね」と言われた覚えがあります。やっぱ、好きだからかなぁ。(^^ゞ

 東京着いたら、まずはホテルにチェックイン。荷物置いてくつろいで、次に向かうは新宿。この日は、お友達の秀香穂里嬢とおデートの約束をしてたので。(^^)
 先日、長電話9時間40分の記録を作ったところですが、今回もしゃべるしゃべるしゃべる。ご飯食べて(私は)酒飲んで、河岸変えてお茶飲んで。
 とっても楽しゅうございました。(^^)

 いよいよ明日は、サークル参加です。(^^)


8月17日(月)・2回目  やってもた……(‥;)

 本日無事おうちに帰って、新幹線の中で書いた日記をアップ。お片づけは明日にして、お風呂入って寝ましょと思いつつも、3日ほどネットにつないでなかったので、メールチェック。
 そしたら早くも 『媚薬 ─on glasses─』 の感想メールが届いてました。嬉しや。(^^)
 幸い、お気に召していただけたようでホッとしているのですが、その中に一文。

> 本多編について。
> まずは、失礼ながら、目次の名前が間違っている事に吹きましたw

 ………………え゛っ?(‥;)

 1冊だけ持ってた『媚薬』を確認しました。そしたら、あ……あぁっ……。

 やってしもたぁぁぁぁぁぁぁっ!!
 目次ページ。「本多憲二の場合」とするべきところを、「本多啓士の場合」と。
 やってしまってましたあぁぁぁぁぁぁっ。○| ̄|_ 本多啓士……誰だよ。お前……。
 思いっきり、打ち間違えです。本文はかなりチェックしたつもりだったのですが、ここはシンプルなページなだけにチェックが甘かったというかなんというか、100%私のミスです。ごめんなさい。
 特に本多ファンの皆様方には、深くお詫び申し上げます。

 そしてその「かなりチェックしたつもり」の本文ですが、実は最初の入稿直後に、1ヶ所ミスを見つけてしまってます。いえ。たぶん他にも誤字とかあるかと思ってはいるのですが、それは一応追いといて。

 以下、ほんの少しですが本文転載がありますので、書店さんから届くの待ってて、それまで目にしたくない~って方はご注意を。
 ンでは、数行開けたところでいきます。





 本多です。しかもまたもや下の名前です。
 各話書き出しは統一しています。たとえば「片桐稔の場合」ですと

 「媚薬……ですか?」
 手渡されたガラス瓶に、片桐稔は怪訝そうな顔をした。

 と、台詞の後に各キャラの反応を描写してます。ここで出てくる名前を、全てフルネームで書いていたのに、本多……本多だけ……名字だけになってます……。あぁっ。もう……なにやってんだか……。○| ̄|_
 冒頭は統一部分なので、各話チェックしたはずなのに。現に秋紀も名前だけになっていたのを、フルネームに変えた覚えがあったりします。なのに、本多……。
 私の脳が、本多のフルネームは「本多」いじょっ。とでも記憶しているのか? 確かに本多の下の名前を書く機会は、仕事でもほとんどありませんでしたが……。

 このミス、最初の入稿後に気がついて、書店売り用で追加印刷お願いした時には、原稿差し替えしています。
 というわけで、夏コミ会場で手に入れた方は、お手元の『媚薬 ―on glasses―』の該当ページを見ても「あーあ。やっちゃったな」と、なま暖かい気持ちでお許しいただければさいわ……さ……本多ファンの皆様。本当に、ごめんなさいです。
 あと本多……すまん。


 メールでご指摘いただいたラブラド様。丁寧な感想メールと併せてお礼申し上げます。ご指摘、本当にありがとうございました。
 また、同じく感想メールをくださった如月様。如月様も、夏コミ会場には来られていたのでしょうか? 暑い中、お疲れ様でした。
 お二方とも、ありがとうございます。

 次回からは、夏コミ日記の予定です。


8月17日(月)  無事帰宅~

 あまりやらない、当日更新。
 さきほどおうちに着きました。無事帰宅のお知らせです。
 東京では、大勢の方にかまっていただけて嬉しかったです。(^^) 詳細は、また後日~。


8月13日(木)  出発前夜

 いよいよ明日からコミケ。今年は2日目参加なので、明日東京さ向かいます。
 今、その準備でてんやわんやです。

 さてさて、そのコミケでの販売物ですが、当サークルのは新刊 『媚薬 ─on glasses─』 のみ。
 あと、昨年10月にみささぎ楓李先生と作った『本多三昧』もスペースに置かせていただきます。置くものなくて、寂しいから。(^^ゞ

 当サークルの『媚薬 ─on glasses─』ですが、先日お知らせしました

livret様

 に加え、

メッセサンオーガールズGAMEショップ様 K-BOOKS様 とらのあな プリンセスサイド様

 の3店舗でも、お取り扱いいただくことが決定しました。
 メッセサンオー様とK-BOOKS様からは、本が届いたので、店頭では15日から販売を開始する旨を、既にご連絡いただいております。
 また各店、順次通販も開始されると思いますので、イベントに来られない方はドゾチェックしてみてくださいマセ。(^^)


 イベント中、当サイトはたぶん更新お休みします。ノーパソは持っていくけど、多分更新しているヒマはないかと。(^^ゞ。
 メールで、夏コミ中の熱中症のご心配いただいたまりも様。ありがとうございました。
 皆様方も、暑さにはお気をつけください。
 そして、よいコミケを。(^^)/


8月9日(日)  時間泥棒、またもや現わる

 夜、ちょいと連絡事項ができて、友人池田あお嬢宅にお電話。
 連絡事項はサクッとすませ、そのまま話は発展し……ふと時計を見ると、3時間が経過してました。はぅあっ!! いつの間に……。(・・;)本気で気づいてませんでした。まだ1時間ぐらいしか経ってないかと……。
 まあ、よくあることっちゃ。よくあることです。先日9時間40分の記録も打ち立てたところですし。

 ただアホなのは、お互い携帯電話はソフトバンク。どちらもWプランに加入しているタダ友同士。なのにそのタダ友不可な夜9時過ぎに電話をかけて、電話切ったのが日付またいだ0時半ってのはどういうことよ。1時を過ぎたら、携帯ならば、タダでおしゃべりできるのに。_| ̄|○
 ちなみにこの時使っていたのは、家電話。これで携帯使ってたら、さらにアホ度アップです。ま、楽しかったからいいけど。

 池田には、いつもお世話になってます。よく家に泊めてもらったりもしてますし。今年のコミケでも、また売り子手伝ってくれます。しかも今年は、お友達のなる嬢にも応援お願いしてくれて。ありがとう~~~!!


 その夏コミですが、新刊 『媚薬 ─on glasses─』 が、女性向け同人ショップ、

livret様

 にて、通信販売の予約開始となりました。
 手数料等のため、イベント価格よりは少し割高になってしまいますが、コミケや23日に大阪で開催されるSUPER COMIC CITYに来られない方は、どうぞこちらをご利用ください。

 なお現在、他店舗様でも取り扱いの準備をしていただいてます。こちらも準備が整い次第、当サイトでも随時お知らせさせていただきます。


8月7日(金)  同人更新

 コミケまで、あと1週間。同人ページ、更新しました。
 今回、私にとっては初ジャンル。BLゲーム『鬼畜眼鏡』で参加します。
 サークル名も変えて、気分一新はいいのですが、初めてすることが多くて、なんだか気分的にはわたわたしてます。

 コミケパンフのサークルカットに

縮小されると見にくかったかも……。(^_^;)

 と書きましたが、今回は眼鏡克哉本となりました。
 詳細は同人ページの「※ 同人誌紹介 ※」→「※ ボーイズラブゲーム」を、チェックぷりぃずです。


8月5日(水)  三魔女で食べたり飲んだりしゃべったり。(^^)

 月曜日のことですが、お友達のシナリオライター、陣内さんの会社に行きました。陣内さんは今年に入ってから、社長業もされてます。
 今までにも何度か行ったことがあるオフィス。今までは、陣内さん1人でした。ロボット社員、ルンバくんはいましたが。
 そこに先日新入社員が入られたとのことで、ケーキ片手に足取り軽く……嘘です。あらかじめ言ってた時間より遅くなってしまったので、ちと慌てて向かいました。(^_^;)

 新入社員さんは、ゲームシナリオライターの六花梨花さん。ペンネームを変えられてますが、6月頭、海遊館にごいっしょしたあの方です。
 オフィスには、梨花さんの巣もできてます。彼女の案内で新しいデスクやパソコン、いいなぁと拝見してるうちに、陣内さんがお茶を入れてくれまして、持参のケーキでお茶会。
 「社長がお茶淹れてくれるって、やっぱ萌えシチュですよねぇ」とか「この桃、なんか見た目やらしい」とか「こんなに蜜にまみれてって感じ~?」等々。スタートするなり、職業病全開のおしゃべりが始まります。

お紅茶いただきました。(^^) ゼリー固めでぬめぬめしていて、なんかやらしい桃ケーキ。(^^ゞ

 ちなみにこの桃ケーキ、私の大好きなケーキ屋さん ももの木 で、この時期限定で売っている物なんですが、美味しいんです。小さなスポンジが土台になってて、その上に桃が丸ごと1個ドン。種をくりぬいた中に、バニラビーンズの粒々も甘い香りのカスタードクリーム。毎年楽しみにしています。(^^)

切るとこんなです

 オフィスでは、他に人がいないのをいいことに、ろくでもない話ばかりしていました。特に私がBL漫画家、内田カヲル先生が描かれるマッチョオヤジについて熱く語っているときなんて、もうっ……。(いえもうね。ネット上ではとても書けないような単語を連発していましたから。(^^ゞ)

 私が訪ねたのが夕方5時過ぎ。さんざおしゃべりした後は、近所の和伊創作料理のお店で二次会。
 ここでは一応お外なので、抑えめ……にはしていたのですが、それでも、まあヲタな会話を楽しみながら、美味しいお料理いただきました。陣内さんが飲み放題で申し込んでくださったので、私1人でかぽかぽお酒飲んでたし。(陣内さんと梨花さんは、あまり飲まない)しゃちょ、ごちそうさまでした。(^^)


 入社に当たって、六花梨花さんのブログが開設したということなので、リンクページに加えさせていただきました。梨花さんは、これからはBLや乙女、ドラマCDの仕事も手がけたいなとのこと。いいな。乙女……。(私もやってみたいけど、スケジュールが……。向こう2、3年は無理な気がする……。_| ̄|○)
 新しい環境で、ドゾがんばってくださいマセ~~ッ!!
 不肖TAMAMI、応援してます。
 あと時々、ヘラヘラ遊びに行って、お仕事の邪魔するかもしれませんが、その時はドゾ遠慮なく「邪魔」と言ってやってくださいマセ。こいつ、他人様のオフィスでも、本気で遊びに行きますので。(^^ゞ


8月3日(月)  同人ページ更新

 同人ページ、ちょこっと更新しました。
 今回申し込んだ『鬼畜眼鏡』以外のジャンルの、既刊本持ち込みについてのお知らせと、8月23日にインテックス大阪で開催されるSUPER COMIC CITY 関西15の参加が確定しましたので、スペースナンバーを追記しました。

 夏コミ新刊は、無事入稿できました。(^^)
 こちらにつきましては、紹介ページが出来次第、アップさせていただきます。


 コミケのサイト見たところ、今年の冬コミもド年末。12月29日~31日なんですね。
 冬はオリジナルで申し込もうかな、なんて思っていたのですが、2日目。30日か……。
 ……悩みどころです。(^_^;)


8月2日(日)  切ない……(^_^;)

 昼間お仕事の合間に、ただいま発売中


 のパッケージを、ぼけらっと眺めてました。
 その時ふと目に入ったもの。裏面下部に表示された値段の横に、赤い色で『JAPAN SALES ONLY』
 …………と思って、『保健室』の前にアリスソフト様より発売された、


 のパッケージ裏を見てみました。書いてない。
 …………切ない……。(^_^;;;)

 総選挙。今月末か……。
 この日記書いてる今も、お外で選挙カーがうるさくがんばってます。
 私は、外国の一部団体といっしょになって、エロゲ業界に四の五の言ってきた政党には、ずぇったいに投票しませんよ。うん。むしろ対抗馬に……。(-_-#)


 あ。我が家にある『保健室』は、外箱つきのです。
 Amazonさん他、あちこちのお店で外箱つきのは完売してしまったようです。
 こんな殺伐とした日記のラストで申し訳ございませんが、『僕だけの保健室』お買い上げくださった皆様方。
 Special Thanksでございます~。(^^)
 そして外箱なしですが、それ以外はたぶん変わりなしの通常版も、(たぶん、なのは、特になにも聞いてないから)
 ドゾよろしくお願いしますです~。m(__)m


8月1日(土)  朝ご飯

 お空はじめじめ。まだ梅雨明けやらず。てな感じなのに、もう8月です。早すぎです。(^_^;)

 朝。ご飯を食べようと冷蔵庫見たら、パンがない。朝はパン派なのですが、昨日食パン食べ切っちゃったのに、新しいの買うの忘れてました。とほほ。
 お腹減ったよぉ。買いに行くの面倒くさいよぉ。と思っていたのですが、ふと思い出したものがありました。
 昨年、メッセサンオー限定で発売された、鬼畜眼鏡パン。

去年撮った写真ですが

 去年、発売記念で3缶ともいただいていたのですが、手つかずのまま仕事机に飾ってました。
 長期保存パンとはいえ、1年。いい加減食べた方がいいんでないかい?と、まずは真ん中の缶を開けてみました。
 マーブル模様のチョコレートパンです。ふっくらふかふか。美味しそうです。
 食べやすいようスライスして、軽くトーストして食べてみました。

私の朝ご飯。全メニュー。(^^ゞ

 ちなみにトレイ右下にある赤いのは、一昨年イタリアに行って以来続いているミネストローネ。白に紫の粒が浮いているのは、自家製カスピ海ヨーグルトに冷凍ブルーベリーです。でもって、ミネラルウォーター、コントレックス
 パンはふっくら。軽くトーストしたので、表面さっくり。甘くてとっても美味しかったです。(^^)


 しかしこれ、缶を見ると今月賞味期限みたいです。
 発売当時に買われて、まだ置いてる方がいらっしゃったら、早めに食べた方がいいですよ~。
 これからしばらく、キチメガパンが朝ご飯です。(^^)


← 戻る