● 2009.12

12月31日(木)  冬コミ日記

 今回、2日分でちと長いです。まあ、お正月の暇つぶしにでも、おつき合いいただければ幸いです。(^^ゞ

 いつもコミケに行く前に「行ってきまーす」のご挨拶をここに書いてから行くようにしているのですが、今回はそれをするヒマもなく、バタバタしておりました。

 東京に向かったのは、12月29日。この日13時37分発の新幹線のぞみ号に乗りました。
 年末だから混んでるだろうなと早めに新大阪駅に向かったら、案の定。駅構内は人で満ち満ちています。2つある駅弁屋さんの1つには『ただいま品切れ中』の文字。ギャア。もう1つの駅弁屋さんも、長蛇の列。
 でも、新幹線駅の改札内にある駅弁屋さんは、ちゃんと商品そろってました。ホッとしながら、お弁当とお茶、おビール購入。ホームへと向かいます。
 それにしても、人が多い。私もそうですが、皆さん大荷物です。その中に、一部がメッシュになったバッグを持ってる人がちらほら。壁際で待ってる人の足元にあるカバンからは、灰色猫さんの頭がにょっきり。
 話しかけて、撫でさせてもらいました。(^^)
 名古屋から来られた方だったのですが、1時間の新幹線で猫さんがちょっと酔っちゃったとか。猫さんは、ロシアンブルー。ペットショップで仔猫を見かけることはありますが、大人になったロシアンブルーはテレビでくらいしか見る機会がないので、すンごく嬉しかったです。大人しいいい子さんでした。(^^)
 あと、駅ホームで上部の蓋が透明になったプラスチックケースを持っている方もいて、覗き込むと白い毛玉。生後1ヶ月半のポメラニアンでした。(よそ事ながら、あんなちっちゃいのに移動大丈夫かなぁと心配になったり。(^_^;))
 そんなこんなで新幹線に乗り込みます。駅の空席情報によると、上りはどれも空席ありとのことでしたが、それでもみっちり人が乗ってます。ま、指定席だったので、座れない心配はなかったのですが。
 窓際のお席に座って、まずはお弁当をいただきます。この日も朝は食べずに出たので、お腹はくぅくぅ。でも、毎回同じお弁当ばかりだからなぁと、今回は特製幕ノ内御膳ではなく、祇園というお弁当にしてみました。

舞子は~んなパッケージ ゆずの皮を散らしたごはんにお赤飯。煮豆。笹の葉でくるんだ甘いお餅。お魚の甘露煮。金目鯛の味噌焼き。玉子焼き。天ぷら炊いたん。お野菜の煮物。鶏すり身のお団子。大根なます

 ガッツリいきたかったのだけど、食べてみると薄味。一瞬「外したか?」と思ったのですが、食べているとやっぱり美味しい。それに思っていたよりボリュームもあり、結果オーライでした。(^^)
 車内では、お弁当をいただいた後、前夜4時間しか寝てなかったので少し眠り、残りの時間は本を読んで過ごしてました。
 お天気はよかったのですが、富士山付近はちょっと雲がかかってて、残念ながらよく見えませんでした。とほほ

薄曇り 肝心の頂上部分に……

 東京到着は午後4時過ぎ。まずはこの日泊めてもらう約束の池田あお嬢に到着した旨メールして、荷物持ったまま新橋へと向かいます。お目当ては、今年の4月に公開される映画『アリス・イン・ワンダーランドの世界展』映画は絶対見に行くつもりなのですが、先日マイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を見に行った時、これのチラシを見つけたので、ついでに行こうと思ってたんです。
 移動途中、池田からメール。そしたらたまたま新橋にいるとか。おやまぁ奇遇なと思いつつ、新橋下車。地下街のコインロッカーに荷物を放り込み、『アリス・イン~』が開催されてる日本テレビホールへと向かいます。
 そしたら入り口にプラカード持ったお兄ちゃんが立っていました。
 『ただ今、100分待ち』
 はいぃ~~~っ?(・・;) さくっと諦めました。この後Sprayさんと、ご飯ごいっしょさせていただくことになっていたので、もうさくっとね。
 池田がいるという新橋キンコーズに行って、ののちき嬢と2人これからごはんを食べに行くというのに乱入して、ちょっとだけお茶につき合ってもらいました。
 お二方。予定ずらさせてごめんよ~。でも、ちょっとの間でもゆっくりお話しできて楽しかったです。(^^)
 お茶の後はお2人と別れて、お台場へ。冬コミ中、企業ブースを出されているビジュアルアーツさんのお食事会にまぜていただき、のんびりまったりごちそうをいただきました。もうね、私の人生で最高のローストビーフを味わわせていただきました。ごちそうさまでした~~~。(*^^*)

 お食事会の後は、池田んちに行って少し(?)しゃべってお風呂をいただいて、ぐぅぐぅ寝ました。

 明けて12月30日。私サークル参加本番。今回は、同人生活では初のオリジナル(June)での参加。もう、ドッキドキしながら会場へと向かいます。
 幸い今回のスペースは、お隣がBL小説家の沢木理穂先生。ご本人との面識はなかったのですが、この方がシナリオ書かれたBLゲーム


 の原画家つたえゆず嬢とは、お友達。今回ゆずぴょんが沢木さんの手伝いに来ていたので、かなり気が楽でした。(^^) 閉会間際に沢木さんともちょこっとおしゃべりできましたし。その節は、お世話様でした。m(__)m

 と、話は前後してしまいましたが、冬コミオリジュネ初参加。
 スペースにお越し下さった皆様方。
Special Thanksでございました~~~っ!!\(^0^)/

 今まで二次創作でしか同人活動してなかったので、もう正直、「私のオリジナル……。売れるのか……?」と、心臓バクバクさせていたのですが、その心配も杞憂に終わってひと安心。それどころか、書店様から発注いただいていた分にまで手をつけて、新刊もほぼ完売することが出来ました。(^^)
 スペースに1冊だけってのが寂しいので、持って行ってたランス本『そして、いつか、また遇う日まで』と、鬼畜眼鏡本『媚薬─on glasses─』も早くに完売。
 ランス本……もっと持って行っとけばよかった……_| ̄|○と、ちょっとがっかりしたけれど、まあよし。まだ在庫あるから、今後も持ってこ。
 あ、『媚薬─on glasses─』は、私手持ちの分は、これでほぼ完売です。一応ちょぼっとあるんだけれど、初版の誤字があるやつ。まあこれは、スペース取れたら次の夏コミに注意書きつけて持って行こうと思ってます。
 書店様にはまだありますので、そちらをご利用いただいた方が確実に手に入ると思いますです。ヨロシク~。(^^)/

 で、新刊。

冬コミ新刊表紙です

 地味な表紙だったのですが、「新刊ください」と来て下さる方が多くてひと安心。本気で売れるかどうか心配だったので、ペーパーを少なめにしか用意してこず、あっさり弾切れ。売り子を手伝ってくれていた池田にコピーに行ってもらったのですが、会場内のコピー機が行列ひどくて(というか、1人で100枚、300枚と刷る人間が続出だったとのことで(-_-#))結局会場外のコンビニまで足を伸ばしてくれたとか。ごめんよ~~~っ!!
 チラシがなかった時「よかったら、後で来ていただいたらお渡しできるかと思いますので」と言っていたので、何度も足を運んでくださった方もいたりしましたし、今回は本当に自分の見通しの甘さを痛感しました。
 ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。

 とはいえ、スペースで「楽しみにしていました」とおっしゃってくださった方。ゲーム『鬼畜眼鏡』の感想をお話ししてくださった方。前日企業スペースで『鬼畜眼鏡』のカレンダーとSS集を買われてて、早くも読まれたと感想を伝えてくださった方。差し入れくださった方。
 皆様、本当にありがとうございました。イベント開催中中盤からは、最初の緊張はどこへやら。私はもうハイになっていましたよ。
 売り子手伝ってくれた池田も、がんばって自分の無料配本作ってきてくれたし、大感謝です。(^^)

 イベントの後は、楽しいお食事会。
 今年Sprayさんから発売されたBLゲーム『STEAL!』シナリオ担当、秀香穂里嬢のサークルCult7と、BL漫画家、佳門サエコ嬢のサークルmimicさんと合同で、美味しいお豆腐料理をいただきました。
 お嬢さん方がソフトドリンクをいただく中、私と池田だけが、ビールに冷酒で差しつ差されつやってたり。(^^ゞ(でも、いつもみたいに浴びるほどではなかったので、勘弁)
 お食事会の後は、私とサエコさん。ジャイ子さんの三人で、東京駅にGo! 20時20分発の新幹線に乗って、しゃべってる間に新大阪着。2時間半の乗車時間が、1時間にも感じられませんでした。

 今回は、1泊2日と、ちと駆け足なコミケ参加だったのですが、会えた人は多くてとても濃い2日間でした。(^^)
 お世話になった皆様方。本当にありがとうございました~。


 今回の新刊、『秘密の親友 秘密の……』再版するのでちょっとだけ遅れてしまいますが、1月半ばまでには、各書店様にて委託販売が始まります。書店様のご好意により、当初の予定より委託書店様増えました。ありがたや。(-人-)
 こちらに関しましては、書店様での情報公開が始まった時点で、当サイトでも告知させていただきますので、よろしくお願いしますです~。(^^)/


12月27日(日)  パーティー三昧&冬コミのお知らせPart2

 11月。お仕事と北海道日記でいっぱいいっぱいになっていたので書かなかったけど、今年もちゃんと我が家のらぶりぃワンワンのんきクンの、ハピバパーティーやりました。(^^)

ほとんど人間が食べた。(^^ゞ 迷子にしないのが1番なんだけど。(^_^;)
その時のおごちそうと、バースディプレゼントの迷子札

ケーキ屋さんありがとう ちょっとだけね
のんきクンのバースディケーキ。でも、のんきはちょっとだけね

 でもってクリスマスイブ。北海道からカニが届いたので、カニパーティーと相成りました。

クリスマスのおごちそう。(^^) うにクリームパスタうま~

 ちなみに我が家のパーティーは、たいがい出来合のお料理です。お祝い事の時くらい、ママンを台所に立たせるのはやめようということで。
 あとのんきクンがパスタを盗み食いしているように見えるのは、(半分)冤罪です。のんきクンが見てる前で、わざとパスタを1本だけ皿から出して、食べるように仕向けました。ババ抜きのババのように。この写真を撮るために。(でも、よしともどうぞとも言ってないんだよね。(^_^;))

 そして翌日。クリスマス当日。
 お天気上々。ここ数日の寒波も和らいだのか、昼間はぽかぽか。この機を逃すと、年内にはもうチャンスはない!! と、のんきクンのお風呂を敢行致しました。

い~や~だ~っ!! あわあわ どよ~ん

 天国の後の地獄。この日もご近所に響いた「俺、虐待されてます~~~っ!!」の絶叫。
 獣臭がしてるんだよ。お前さん……。(^_^;)

まだ水気が残ってる~~~っ!! こんな時だけは可愛い顔

 半分こちらが。半分自分でふきふきした後はお茶の時間。
 先日遊びに来てくれた友人A嬢のおみやげ。シュトーレンをいただきました。ぅンま~~~。(*^^*)
 一気に食べちゃいましたが、後でA嬢にお礼のメールを送ったところ、

 > 日が経つごとに、周りの砂糖が染み込んで美味しさが、増すそうですよ。

 ……一気食いしちゃいました。(^_^;) 美味しくって、こんなん我慢できるかい。
 そんな我が家のクリスマスでした。


 あと、ギリギリ間際になりましたが、同人ページもまたちょっと更新しました。
 持っていく本のお知らせです。
 自分で持ってく本以外は、当日売り子を手伝ってくれる池田あお嬢が「間に合えばなにか委託するかも」と言ってくれてます。
 オリジナルで参加するのに、新刊の1冊以外は二次創作ばかりなので、ぜひ間に合ってほしいところです。(^_^;)
 ちなみに今回の新刊は、一部書店様でも取り扱いいただくことが決まっています。コミケに来られない方は、どぞこちらをご利用くださいマセ~。(^^)/


12月23日(水)  冬コミのお知らせ

 1週間ぶりの更新です。放置していて、ごめんなさい。
 先週の水曜日、ホテルのバイキングで美味しく楽しい時間を過ごしたのですが、その後は怒濤の原稿書き。(いえ。その前からですが。(^^;ゞ)
 その甲斐あって、20日の日曜日に無事入稿いたしました。(^^)
 その後今日を含めて3日間。爆睡と遊びを繰り返しておりまして、月曜日はちょうど期限が来ていたので、図書館へ。昨日は上映時見たいと思っていたけれど慌ただしくて行けなかったマイケル・ジャクソンの映画『THIS IS IT』がアンコール上映していたので、喜々としてお出かけ。


 そして今日は、学生時代からの友人A嬢が、久しぶりに遊びに来てくれました。友、遠方より来たる。また楽しからずやです。(^^)

 というわけで、遅くなりましたが、同人ページ更新しました。
 新刊『秘密の親友 秘密の……』の紹介ページを作ったのと、夏に出した同人誌『媚薬 ─on glasses─』の店舗状況についても更新。
 あと、来年のお話ですが、2010年3月14日に東京ビッグサイトで開催されるJ.GARDENにも申し込んでます。

 今回の冬コミでは、人生初のオリジナルでの参加です。BLです。
 というわけで、舞台とキャラクターのお披露目も兼ねまして、試し読みページなんかも作ってみました。
 よろしかったら、ドゾチェックしてみてくださいマセ。
 よろしくお願いしま~す。(^^)/


12月16日(水)  バイキング。(^^)

 原稿書きでえらいことになってるんですが、先月から予約していたのもあって、今日は大阪梅田の新阪急ホテルにあるバイキングレストラン。オリンピアにお食事に行きました。(^^)

 今年の5月、ここでお食事した時アンケートに答えてメアド登録したら、たまに案内が送られてくるようになりました。で、先月半ばにもメールをいただきまして「12月の指定の日に、お食事代を半額に」とのこと。これは行かねばなりませんでしょう!
 というわけで、メールもらった直後に予約。本日パーパママンと共に、お食事と相成りました。
 ただいまオリンピアでは、カニとマグロのフェア中。バイキングで時間のかかるカニはちょっとなぁ。まあ、他のお料理を集中していただけばいいかと思っていたのですが、カニ大好きなパーパが、いの一番にカニをゲット。他にも取ってきたお料理と共に、家族3人無口に食べます。カニをほじくり始めると、どうして人って無口になるんだろう。
 そうこうしているうちに放送がかかりまして、マグロの解体ショウが始まるとか。デジカメ持って、早速向かいました。
 他のお客さんたちが切り分けたマグロをゲットしようと並ぶ中、一人最前列でシェフのおじちゃんにお願いして写真を撮らせてもらう私。マグロの刺身も、後でちゃんといただきましたよ。(^^)

ぶら下げられたでっかいマグロ

 ここのバイキングは種類が豊富。和洋中と色々あって、今回は特にローストビーフ味噌風味と、中華コーナーのテールスープを使ったラーメンが美味しかったです。(^^)
 あと最後に、クリスマス前サンタケーキのお披露目ということで、この時もデジカメ片手にいそいそと。ケーキはさすがにビジュアルも大事な食べ物だけあって、私以外にも携帯電話で写真を撮っている人がたくさんいました。

プレゼントの箱の中から、でっかいサンタさん

 このサンタさんをバラして食べるの?(・・;)と一瞬思ったのですが、ケーキになっているのは、帽子の部分だけでした。(^_^;)ホッ……。
 デザート系でいきますと、ここは自分で絞れるソフトクリーム機なんてのがありまして、私はこれが大のお気に入り。この日も濃厚チョコとバニラのミックスソフトをいただきました。
 美味しかった~。(^^)


 マグロの解体したシェフのおっちゃん。写真を撮らせていただく時に、ちょこっと断らせていただいただけなのですが、その後私が通りかかるたびに微笑みかけて会釈してくれました。
 おっちゃん……。笑顔がキュートなんですけど……。
 ときめきました。(*^^*)
 あ、あと今月21日もこの半額サービスあります。オリンピアのサイトを見ると、まだ定員に達してないみたいなので、興味のある方はどぞ~。(^^)/


12月12日(土)  2日連続USJ。(^^)

 前回の日記の続きです。今、原稿書く以外なにもしてないので、ちょうどいいネタです。(^^ゞ

 というわけで、12月4日5日と、友人藤原晶嬢と、ユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行った時話。2日目です~。

 12月5日の朝。
 実は前夜、ちと心配事がありました。天気予報。5日の天気は雨。しかも、かなり強くて横殴りの雨になるとか。
 1日目で、ほとんどのアトラクションを回ることは出来たのですが、2dayパスを購入した以上、2日目も行く気満々です。とはいえ、こればかりはお空に祈るしかありません。というわけで、眠りについた私たちなのですが……

雨のUSJ~

 翌朝。バッチリ雨が降っていました。ですが私たち、自分たちの晴れ運を信じています。
 「晴れるかな~」と前日聞いた天気予報の内容をきれいに無視しつつ、とりあえずはとレストランに向かいます。
 朝ご飯はビュッフェ形式。いっぱい取っちゃった。(^^)

また、いっぱい取っちゃった。(^^ゞ

 お食事いただいた後、晶タンが傘を買いたいというので、外にあるコンビニへ。実はこの時の私は風邪気味で、持参していたポケットティッシュを、ほぼ使い切ってしまっていたのでちょうどよし。鼻セレブっていう、ちょっといいの買っちゃった。(それしかなかったからだけど)
 晶タンは、予定した傘を買いませんでした。理由は、雨が小降りになっていたから。
 これならいけるかと期待しながら、部屋に戻ります。荷物をまとめ、部屋を片づけチェックアウト。荷物をクロークに預け、2人USJに向かいます。この時のお天気。晴れ。2人、ガッツポーズですっ!!

 この日のオープンは土曜日なので朝の9時。私たちはのんびり目に11時に入場したのですが、朝は雨が降っていたのになかなかの人出です。昨日のピーク時より多いくらい。さすがは土曜日。
 この日はまずUSJ内をぶらぶら歩き、昨日メルズ・ドライブインでお食事中で見られなかったスノー・クリスマスのミュージカルショーを見ました。

上天気!!

 この時には、もうこの天気。晶タンと「うちら晴れ女やな~」と自画自賛します。(^^)
 その後は計画を立て、まずは前日見に行かなかったWaterWaldのアトラクションを見に行きます。同名映画をテーマにした水上スタントショーのこのアトラクションは、かなり人気みたいです。30分前に私たちは動き出しました。だけどとっくに行列はできてました。用意された通路に、人がたくさんいます。それでも早めに動いたのが功を奏して、いいお席が取れました。(^^)
 このアトラクション。水飛沫を浴びる危険性があるというものだったのですが、浴びると言うよりかけられる。ショーの前振りでバケツ持ったお兄ちゃんが、水を浴びせてくるんです。12月ですよ。(^_^;)
 まあ、事前に説明があったので、私たちは水をかぶらない席にいたのでよかったのですが。水をかぶる席にいる人もわかっているので、ほとんどの人がレインコートやレインポンチョを着ていましたし。(それでも、普段着のまま水かけられた人がいて、スタッフさんから「この後バックドラフトへ行くといいですよ」と勧められてましたが。(^_^;))
 前振りが終わり、いよいよショーのスタート。事前にアテレコしていた台詞に合わせて、スタントマンがショーを演じる……というものだったのですが、ここでマシントラブル。スピーカーを通して台詞が流れているのに、登場しないヒロイン。一時停止。結局マシンの調整をして、再スタートとなりました。
 とまあ、ちょいと水を差されてしまいましたが、ショーは迫力満点。残念ながら、私は元ネタの映画を見てなかったのですが、それでも十分楽しめました。(^^)

虹~。(^^)

 WaterWaldの後は、オズの魔法使いをテーマにしたアニマルショー。トト&フレンズ。昨日から、人間以外の生き物といえばスズメくらいしか見ていなかった私は、ちと禁断症状が起きかけてました。
 というわけで、晶タンを先導するようにして、いそいそと行列へ。最前列の席を陣取り、動物さんたちのショーをしっかり堪能させていただきました。
 このショー。お犬様やお猫様だけじゃなく、にわとり、アヒル、フェレット、インコ、鷹、豚などなど、色々な種類の動物さんたちががんばっていて、とても楽しかったです。(^^)

 トト&フレンズの後は、ジュラシック・パークの近くにあるお店で七面鳥のもも肉を買って食べ歩き。
 通路にある恐竜さんに餌づけ(する振りを)したり、電柵に引っかかっ(た振りをし)て死体になってみたり。

わーいっ♪ ガクリッ

 こいつ、この後きっと恐竜さんのエサになってるよ。(^^ゞ

 他にも、スヌーピーの路上ミュージカルショー見たり、モンスターたちのロックンロールショーを鑑賞し、もう1回ジュラシック・パークとバック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションを楽しんだり。
 2日目も夜の6時半まで、バッチリUSJを楽しみました。
 ですが、楽しい時間はすぐに終わり。
 USJを出、ホテルに預けていた荷物を受け取り、梅田に出た私と晶タンは居酒屋で打ち上げ。ここは晶タンの新幹線の時間があったので慌ただしかったけど、なにもかもが美味しくて、ここでもあれこれおしゃべりしました。

辛旨~。(^^)

巻きすを解くと、玉子焼き~。(*^^*)

 写真は、特に美味しかった地獄豆腐と巻きすに巻かれた状態で出て来た、焼きたての玉子焼き。ほこほこでした。(^^)

 晶タンとはここでお別れ。今度は暑い国に行きたいねと言って解散しました。
 電車に乗る彼女を見送り、私は梅田のコミックランドへ。
 ここで新刊


 が店頭に並んでいるのを眺め、幸せ気分でおうちに帰りました。
 楽しかった~。(*^^*)


 そして今、がしがし原稿書いてます。
 うう。書くのも楽しい……。(^^ゞ(いえ。冗談や強がり抜きで)


12月10日(木)  初めてのUSJ

 先週のことですが、2日がかりでUSJ──ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。
 旅日記とここのどちらで書こうか迷ったのですが、きっちり計算して作り上げられたエンターテインメントであるテーマパーク系について詳しく書きすぎるのはネタバレ的にどうよ。と思ったので、こちらでさらりと書くことにしました。
 というわけで、初めてのUSJです。

 ことの起こりは今年の9月。お友達の少女漫画家、藤原晶嬢と、北海道で遊んでいた時のこと。
 盛り上がってる最中で、「またこんな風に遊びたいね~」と話していたのですが、ちょうど晶タンが所用で12月大阪に来る用事があるとのこと。それじゃそん時遊ぼうかと、話はあっさりまとまりました。話の流れで、お互い行ったことのないUSJで遊ぶことに。
 日程が決まり、ホテルを予約し、ついに来ました12月4日。本屋さんでは拙著『奪われた姫君と真紅の紋章 』が並んでいるとも知らず(5日だと思ってました。(^^ゞ)いそいそとお出かけしました。待ち合わせは、朝の8時半。場所はユニバーサルシティ駅前にあるホテル京阪ユニバーサル・タワーのロビーです。
 遊びとなると早起きできるなと思いつつ到着すると、晶タンは既に到着してました。この日宿泊予約を入れてた同ホテルに荷物を預け、ついでにここでUSJの2dayパスと1日限定で人気アトラクションに優先で入れるブックレット7を購入。宿泊予約を入れていると、ブックレット7は割引価格で購入できてお得でした。(^^)
 オープンの10時まで、駅前のスタバでおしゃべり。USJ内をどう回るかとか色々。とはいえUSJ内での計画は、結局出たとこ勝負となりましたが。(^^ゞ
 10時になってスタバを出、USJへと向かいます。平日だってのに、なかなかの人出。

初めてのUSJ

 クリスマス仕様の入り口で写真を撮って、まず入ったのはシュレックの4Dアドベンチャー。続いてET、ターミネーター、スパイダーマンと回ります。ここまで待ち時間はほとんどなし。ブックレット7も使わずじまい。ビバ平日。
 ちなみにターミネーターは「ターミネーター2」の後という設定で、ちょっと成長したジョン・コナーとT1000が共に戦うというストーリーだったのですが、私的に超萌え!! はい。腐った方向に。
 アトラクションを出てから晶タンに「もうね、シュワちゃんが王子で姫で、あと20cmくっつかんかいとか、頭ん中で大変だった~」と言ったら「人が感動している横でそんなこと考えてたの?」と呆れられました。はい。そんなことしか考えてませんよ。この女は。(^^ゞ
 スパイダーマンでも、全身タイツのスパイダーマンは特にヒップがセクシィだなとか。(^^;ゞ

 スパイダーマンのアトラクションの後外を歩いてたら、なにやら人だかり。なにかが始まりそうなので立っていたら、1台の車がやってきました。乗っているのは、セサミストリートの面々。7色の食材をテーマに、ミュージカルが繰り広げられます。

リピーターらしくいっしょに踊っていたギャラリーの子供さんたちも可愛かったです。(^^)

 どちらかというとビッグバードひいきだったのですが、ちょっとエルモにもグッときました。あ。ここでは私も清らかさんな思考を保てたですよ。

 ここでちょっと休憩。50’sアメリカンなムードたっぷりのハンバーガーショップメルズ・ドライブインでBBQソーセージバーガーセットをいただきました。

ちと雲が出て来た 普段はあまり飲まないけど、アメリカンらしくコークにしました

 お食事中、店の外で、クリスマスショーが始まったけど、ちと角度的に見えなくて残念。
 でも気を取り直して、次に向かったのはジョーズのアトラクション。向かった先は行列でした。午後になったのもあって、だいぶ人が増えてたもので。
 ここでついに、ブックレット7発動。チケットを差し出すと、並んでる人を追い抜いて、真っ先にライドに載せてもらえました。ビバブックレット。

クリスマス仕様のジョーズ。こういう死に様は晒したくないものだ。(^_^;)

 続いてジュラシック・パークのアトラクション。ここでもブックレット7を活用。このアトラクションは、水中を進むライドに乗ってジュラシック・パークを観光するという内容なのですが、ラストにものすごい急降下が。絶叫系だめ。ジェット・コースターなんて言語道断という私にとって、ほぼ人生初の急降下でした。魂抜けた。
 どこから食べたらいいのか悩む。食べ始めても罪悪感に苛まれるスヌーピーまんを食し、

中はカスタードクリーム。頭からかぶりつきました。(^_^;)

ミュージカル、ウィケッドの簡易版を見、バック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションで、軽い車酔いを起こした頃には夕方5時。外はそろそろ暗くなってきています。
 ここでクリスマスイベントのミュージカルショー、『天使のくれた奇跡』がスタート。これは野外イベントで、どこからでも見られるのですが、ホテル宿泊者用に特別エリアが用意されてたので、そこでゆったり見させていただきました。(^^)

街の光景 フィナーレ

 1つの建物がライトアップで様々な舞台に変わり、さすがという感じでした。
 ショーの後は、お夕飯。フィネガンズバー&グリルで、オムライスのセットとビールで乾杯。しかしここ、アイリッシュパブということだったので、グリーンビールやレッドビールというのがあっても「地ビールみたいなものかな?」と思っていたら、本当にグリーンや赤に色づけされたビールが出て、ちとビックリしました。(^^ゞ

味は普通のビールでした

 食事を終えて外に出ると、ちょうどパレードが始まる時間。
エルモの次はスヌーピー シンデレラ

 きらびやかなパレードを見て、2人ホテルに戻りました。

 今回予約したホテルは、日本旅行さんの『美ナチュラル』というパンフレットで見つけたもの。ケーキセットとエステがついたコースだったのですが、1日1組限定で、デラックスツインをジュニアスイートに変更してくれるというサービスがありました。
 運良くこれに引っかかり、入ったお部屋はすごく、豪華でした。(・・;)
 こんな豪華な部屋に泊まるのなんて初めてだよと、晶タンとはしゃぎます。それでも急いで部屋を出て、ホテル内のレストランでサービスのケーキをいただき、部屋に戻りはしたもののくつろぐ間もなく最上階のエステルームへ。
 40分のフェイシャルコース。すごく気持ちよかったんだけど、気持ちよすぎて頭10分ぐらいで寝てしまいました。ああ。もったいない。
 そんなこんなで1日終了。
 2Dayパスを買っているので、次の日もUSJです。


 ユニバーサルスタジオジャパン。初めて行ったのですが、平日だったこともあり、1日でほとんどのアトラクションを回ることが出来ました。でもこれも、ブックレット7を使ったおかげでもあります。ビバッ!!


12月6日(日)  発売日!!

 「キスだけじゃ終わらない」新・乙女系ノベルティアラ文庫よりついに発売されました。


 といっても、正式発売日は一昨日だったみたいです。
 4日、5日と、友人の少女漫画家藤原晶嬢と、大阪にあるユニバーサルスタジオジャパンに遊びに行っていたのですが、その帰り道大阪梅田に寄りまして、泉の広場近くにあるコミックランドさんを覗いてみました。
 ある。あったよ。ティアラ文庫より同時発売の2冊といっしょに、平積みされていましたよ。なんか、すごく、嬉しい。(*^^*)
 もう、店員さんに「ここ、写真撮らせてください」って、お願いしたいくらいでした。さすがに恥ずかしくてできなかったけど。(^^ゞ

 今回は、2本目の乙女系小説。そして、初のファンタジー系ということで、思いっきり王道ど真ん中を狙ってみました。お姫様や剣や馬車。こういう世界観大好きなので、もう書いてる間中、すっごく楽しかったです!!
 コミックランドさんのPOPには、12月4日発売となってましたので、もう全国の書店さんやamazonさん等ネットショップでも、取り扱いは始まっていると思います。
 皆様ドゾ、よろしくお願いしますです~。(^^)/


 早速感想をくださったN様。お気に召していただけたようで、ホッとしています。メール、Special Thanksでございました~。(^^)


12月2日(水)  お仕事紹介

 先日よりお知らせしておりました、「キスだけじゃ終わらない」新・乙女系ノベルティアラ文庫から発売されます乙女小説


 いよいよ今週末の12月5日に発売です
 ただいまティアラ文庫のサイトでも、詳しく紹介中。……って、実は同サイトでは先週から紹介スタートしてました。先月末、ちょいとバタバタしていたもので、こちらでの告知が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

 それからこちらは年末の話ですが、コミックマーケット77Visual Artsの企業スペースにおいて、BLゲームメーカーSprayさんより『鬼畜眼鏡セット』が販売されます。内容は、みささぎ楓李先生描き下ろしのカレンダーと、全カプを網羅したSS集のセット。SS集では、これまで雑誌掲載されたSSに加え、新規で4カプ分のSSも書かせていただきました。

 双方共に、ドゾよろしくお願いしますです~。(^^)/


 特に『奪われた姫君と真紅の紋章』の方は、男女カプなので殿方でも大丈夫じゃないかなと思ったり。ヨロシク~。(^^)/


12月1日(月)  てくてくお散歩

 先週末に行く予定だった大阪の電器屋街にて、最近はオタク街として認知されている日本橋。結局今日行きました。
 まずは日本橋のアニメイトへ。予約はしてなかったのですが、店頭にありました。


 特典の図書カードつき。「予約してないんですけど、予約者特典の小冊子まだありますか?」と聞いたら、奥から出してくれました。アニメイトのお嬢さん。ありがとうございます~。(^^)

 まず1つ目的果たして、ほくほくしながら歩きます。次に向かったのは、Joshin1番館。仕事部屋の照明を買い換えたいなと思っていたので。でも、これというのが見つからなくて、見ただけで終わり。さらにてくてく歩いて、今度はJoshinテクノランド。同じJoshinだけど、ここからポイントプレゼントのDMをいただいてたので。
 途中の信号待ちの時、

潰れてますが、左上に「変えてやるよ。日本橋を──」と入ってます。ゲラゲラ

 こんなPOPを見かけて吹き出しそうになりながら、着いたテクノランドで、そろそろ切れそうなプリンタのインクをゲット。さらにてくてく歩きます。

 今ではすっかり観光地になった通天閣の下を通り、本当は中を通りたかったけど、それをすると足に根が生えるので動物園の上にある歩道橋を渡ります。
 天王寺美術館は建物もいいなぁ。

紅葉も美しひ

 でもって天王寺に到着。この日はJR天王寺駅の上にある天王寺都ビルが新装オープンしていたのだけど、とりあえずここは通り抜けて、お向かいの近鉄百貨店へ。
 この日近鉄の10階にあるレストラン街で、私の1番のお気に入り、チーズケーキのフォルマ系列、西洋創作料理のフォルマがオープンしたので、こちらでランチをいただこうと思ってました。
 でも、10分遅れでランチタイムを逃してしまってがっかり。ティータイムに入っていたので、ならばいつものお店がいいかと、6階にあるチーズケーキの喫茶店、フォルマに入りました。
 いつも頼むチーズケーキの好きな3種を選べるセットにアップルティーをオーダー。

季節限定、トフェとフロマージュポンムとベイクドブルー。どれも美味なり~。(^^)

 歩き続けて疲れた足も癒やします。(^^) ここ、ケーキもいいけど紅茶が美味。そして私は、ここにいる眼鏡の店員さん(男)の隠れファン。でも、紅茶いただいてる間は、ポメラ開いてちゃかぽこ。ほとんど顔も上げてませんでした。(^^ゞこの時期はねぇ……。

 休憩取って元気が出たので、またもやてくてく歩きます。
 天王寺都ビルに戻って一巡し、本屋さんに入ります。
 コミックスのコーナーを見ていると、棚の向こうから元気な声が聞こえます。棚が高くて見えないのですが、どうも高校生ぐらいの女の子が、少女漫画のちょっとHっぽい帯を見てはしゃいでいる様子。漏れ聞こえる会話から、この2人ちょっとヲタ系だなと思ったり。
 でも、棚移動の時ちらりと見たら、2人とも西洋系外国人でした。この可愛らしい外国人のお嬢さん方が、けっこう漫画に詳しいことや、見ていなかったら日本人と疑わないような流暢な日本語でしゃべっていたことやら。
 いったいどこにポイント置いて驚けばいいのか。ともあれ、目が丸くなりました。(・・;)←リアルでこんな顔してました。

 本屋さんでゲットしたのが、この2冊。

 

 『オヤジ』の2じゃない方は持っていたのですが、新装版には旧版にはないお話が載っているということで。『2』の方は、家に帰って読んだところ特に「オヤジフローチャート編」が……。
 以下、お持ちの方にしかわからない話で恐縮ですが、いきなりQ7に飛ばされたのはよしとして、Q1の回答を変えて試してみたら、今度は属性Bへ。さらにQ2の回答を変えてみたら属性Fへ行ってしまった私は……。_| ̄|○
 わかる人だけ、笑ってやってください。
 あと、「鬼畜眼鏡のオヤジ達編」なんてのもありますから、キチメガファンの皆様にはお勧めしときますです。(^^)私が手に入れたのが遅いので、多分皆様もうお持ちだとは思いますが……。(^^ゞ

 ともあれそんな、久しぶりに濃い1日を送りました。
 ああ。楽しかった。(^^)


← 戻る