● 2010.1

1月31日(日)  遊んでました。(^^ゞ

 ちと、日記が空いてしまいました。
 実は怒濤の買い物日記を書いていた間、ちと修羅場っておりました。で、それが終わって送ったもののチェック待ちをしている間に、N嬢と酒飲んだり、おうちでだらだらしたり。パソコン前から、逃亡しておりました。(^^ゞ

 久しぶりに化粧品も買いに行きました。久しぶりと言っても、向かったのは初めて行く店。Dr.シーラボ。近鉄阿倍野店。
 1本で化粧水、乳液、美容液、ライトニング、化粧下地の5ステップをこなすという、アクアコラーゲンゲルを愛用してます。でも、自分で買ったことは1度もなし。長年ここの株を持ってまして、株主優待でいただいたのを使ってました。
 でも、それも最後のパッケージになり残り半分。普段なら、切れた間は同じく愛用のボディショップ(ここは動物実験をしないのが売りなんです)のクリームを使うところなのですが、先日ちょっと高かった時、Dr.シーラボの株売っちゃいました。これで株優もらえる当てはなくなり、そこへもってきてたまたま今、冬季限定でローヤルゼリーや白金ナノコロイドなどの成分が入ったゲルが発売されていると知り、いそいそと行ってみることにしました。
 ちなみに近鉄阿倍野店にしたのは、サイトの店舗情報を見たところ、ここがお肌診断もしてくれると書かれてたから。

 お店に行くと、他にお客さんはなし。店員さんに案内されるまま椅子に座ってちとおしゃべり。お願いすると、お肌診断も快くしてくれました。(^^)
 メイクを落としてクレンジングがてら軽~くマッサージ。お肌診断の後は、基礎のお手入れからメイクの直しまで全部してもらえました。人にしてもらうの、気持ちいい~。(*^^*)
 お手入れしてもらっている間も、化粧水やゲル。下地のクリームは、指先で上方向に肌に叩き込むようにすればいいと、実地でしながら教えてもらったり。勉強になりました。(^^)

 お肌診断の結果はまあまあ。弾力が足りないのと、決めが流れてて保湿力が少ないけれど、水分、油分は合格点。現在、アクアコラーゲンゲルだけじゃなく、化粧水とクリームも使っていると言ったので、特になにかを強く勧められることもなく。もともと予定していた限定品のゲルを買い、タオルとあぶらとり紙。ゲルと美容液のサンプルをたくさんもらって帰りました。


 やっぱ、プロの手は違います。
 販売員さんが指先に取った下地クリームはほんのちょびっとだったのに、それでも綺麗に伸びてお肌をカバーしてくれたし。
 せっかく教えてもらったんだから、ちゃんと身につけないとな~。


1月26日(火)  昼酒。(^^)

 寒いのもあって、ずーっと引きこもりしていましたが、今日は久しぶりにお出かけしました。(^^)
 というのも、現在関東在住の友人N嬢が昨日から帰省してまして、それじゃ会おうかと前から約束していたもので。

 落ち合ったのは、以前2人でよく飲みに来た新世界の居酒屋、やまと屋本店。真っ昼間っから飲める。おばちゃんが明るくていい。値段は安いしお料理も美味。生ビールの中ジョッキを1人で2杯飲むと、小ジョッキ1杯がサービスでいただけるという素ン晴しいお店。欠点は、小さいお店なので、昼時に行くと席が確保できないことがある。というくらいです。
 ちょっと時間をずらして1時過ぎに行ったので、お席はありました。最初はテーブル席が全て埋まっていたのでカウンター席に座ったのですが、すぐにそちらが空いたので席移動。二度づけ禁止ソースでいただく串カツをメインに、2人でガンガン食べて飲みました。(^^)
 3時間近くもまったり飲んで、そのまま天王寺までテクテク。近鉄百貨店に入り、いつものチーズケーキのフォルマに入りました。
 私、ここではハーフサイズのチーズケーキ3種を選べるアミューズスリーと紅茶を頼むが定番なのですが、今日は友達を連れて行ったからか、お店のお兄ちゃんが1種サービスしてくれて、4種盛りになってました。嬉しや。(^^)

ここは紅茶も美味しいのだ。(^^)

 ここでもまったりおしゃべり。その後、天王寺MIOにあるパワーストーンのお店に行こうとしたのですが、残念ながらMIOが珍しくのお休み。ここでお開きとなりました。

 N嬢とは、もう1年以上会ってなかったと思うのですが、今回は会った途端から別れ際まで、ずっとおしゃべりに花が咲いていました。楽しや。(*^^*)
 もうすぐ1月も終わりですが、来月はもっと人に会えればいいなぁと思っています。


1月25日(月)  J.GARDEN

 夕方、友人池田あお嬢からメール。開けてみると、

 > Jガーデンのチケット来たよ~

とのことでした。

 というわけで、3月14日に東京ビッグサイトで開催される、創作JUNE系同人誌即売会 J.GARDENにサークル参加致します。
 スペースは、N26a。池田のサークル、『お口にチャック』と合同です。
 新刊、出せたら冬コミでやらなかった奴隷少年調教物、出したいなっと。
 ただこれ、長いんですよね~。というわけで、続き物になる予定です。(^^ゞ
 冬コミで出した『秘密の親友 秘密の……』は、読み切りなのでご安心を~。(^^)/


 先日お問い合わせをいただいたのを機に、書店委託していないもののみ、同人誌の通販再開致しました。
 興味のある方は、メールにてお問い合わせくださいませ。


1月23日(土)  後日談2つ

 昨日寝違えた首。朝起きたら、比較的マシになっていました。昨日寝るまで首に湿布薬巻いてたし、一晩(正確には、一昼)寝たからもう大丈夫~♪ と、調子に乗って首を回したら

「ーーーーーーーーーーっ!!」

 声に、ならないほど痛かった……。(;_;)
 どうも後ろに反る動きをした時に、痛めたところがみしりとくるみたい。やはりまだ、自重せねば……。

 「お買い物♪(1)」で、追加で申し込んだ電球形蛍光灯が電球色でとほほになった仕事部屋用ペンダントランプ。別に申し込んだ昼光色電球型蛍光灯が届いたので、早速付け替えました。
 こんな感じ。

今までは環状蛍光灯でした 電球形は初めてだけど、可愛いン♪

 昼光色は思っていたより青白い光でしたが、パソコン使うお部屋なので、問題なし。機嫌よく作業してます。(^^)
 ちなみにこの電球型蛍光灯。楽天の「電球やメディアなどの電化消耗品からPC・家電の周辺商品や部品の専門店」Webbyというお店で買いました。ざっと見たところ、送料別払い(3500円以上買うと送料タダ)でも1番安かったからなのですが、対応も早くてビックリしました。ありがたや。(^^)
 新しいペンダントランプ。自分で加工したので、ちとブサイクになっちゃったけど、まあよし。


 こういう面では、今ご機嫌です。(^^)
 こういう面では……エヘ。(^^;ゞ


1月22日(金)  痛ひ……。(;_;)

 私的朝。世間的夕方に目が覚めて、さあ起き出そうとしたところ、肩から首がみしりとな。
 なんだか寝違えた模様。そうでなくても、肩、首、腰と凝りまくる時なのに。しかもこんな時に限って、湿布薬を切らしていました。とほほのほ。

 朝昼兼用で旬の台所 膳やさんに行ってさばの煮付け膳をいただきました。

豚汁は多そうに見えるけど、けっこう上げ底です。(^_^;)

 めったに行かないお店で、今回多分ン年ぶりだったと思いますが、起きた時から無性にサバが食べたくて。  今この日記を書くために膳やさんのサイトを見たら「低カロリーでヘルシーなお魚を食べれば、疲れた体も元気になります。」と書かれてたから、疲れているのかなぁ。食べてお店を出てから、「EPA。EPA。DHA♪」と、1人で呟いてたし。
 そう言えば、冬コミ新刊の原稿を書いてる時も、無性にお魚食べたくなって、スーパーでお寿司のパックばかり買ってました。生魚が食べたかったの。

 ともあれ、お食事すませた後は、薬局寄って湿布薬買って帰りました。お仕事お仕事あとちょっと。でもこれ終わったら、次のお仕事。遊びに行きたいよぉ。


 冬コミ新刊、

クリックすると、同人紹介ページにジャンプします

 コミコミスタジオ様でも委託販売始まりました。
 これで今回の委託書店様は、全部紹介したゾ。イベント行けなくてBL大好きなお嬢様方。ドゾ、よろしくお願いしますです。
 あ。お兄様でも、お好きならばぜひ。(^^)


1月21日(木)  素晴しい写真

 今日のらばQに、素晴しい写真が載っていました。
 『何でこうなってるの?「オレ様は運命の王者だ」という写真に多くの反響』
 カラス好きの私にとっては、眼福眼福。実に微笑ましい1枚でした。(*^^*)

 先日妹から、素晴しい写メが送られてきました。
 それがこれ。

ビルッーの街ーにガオーッ♪

 昨年神戸市長田区に建造された、1/1サイズ鉄人28号。見に行きたいと思っていたのに、先を越されてしまいました。
 雲ひとつない青空を背景に、ポーズを決める鉄人の勇姿。我が妹ながら、実に素晴しい1枚を撮ってくれたと思います。THANKS 妹。(^^)


 今、携帯電話の待ち受けにしています。
 巨大ロボットは、やっぱカッチョいいなぁ……。(*^^*)


1月20日(水)  お買い物♪(3)

 先日から続けてました、お買い物日記Part3にてFinalです。(^^)

 先々週から先週にかけて、3つばかり大物買いをしました。
 仕事部屋用のペンダントライトと今、机の下で使っているデスクヒーター
 今日なんて、大寒なのに春の陽気でぬっくぬくだったようですが、お部屋の中はちとひんやり。それでも足元をデスクヒーターで暖めるだけで、エアコン使わずにすみました。(^^)
 そして3つ目の大物買い。
 買っちゃいました。

W380×D254×H596(mm)けっこうデカいです。(^^ゞ

 シャープの加湿空気清浄機。K-Y45~。\(^0^)/
 私が頼んだのはこのお店。UATshoppingさんの。その時点でのお値段と、キャスターつきということで決めました。

 空気清浄機は、以前からママンに勧められていました。喘息と慢性鼻炎を患ってまして、どうにも呼吸器が弱げ。そんな中、新型インフルエンザの流行があったものだから、あんたは絶対買うべきだと。
 でも、今まで使ってなかったものって、どうしても必要性を感じなくて、スルーしてたんですよね。
 ところが先月頭、友人の藤原晶嬢と、ユニバーサルスタジオジャパンへ遊びに行った時のこと。この時泊まったホテル京阪・ユニバーサルタワー日本旅行さんのプランで、ジュニア・スイートに泊まれました。(^^)
 ですがこのお部屋が、かなり広い。ホテルのお部屋といったら、空気が乾燥するのが常です。こりゃ、バスタブに湯を張ったくらいじゃ駄目なんじゃね? と思ったのですが、そこはさすがにジュニア・スイート。加湿機能つき空気清浄機が、ちゃんと備え付けられていました。
 早速タンクにお水を入れて、滞在中はずっとつけていたのですが、これがものすごく快適!!
 たった1泊で、私に空気清浄機ほしいと思わせました。
 それからずーっと、各メーカーさんの各機種を見ていたのですが、種類が多くてなかなか決めかねていました。シャープのこの機種が人気あるとはわかったのですが、イマイチ決められず、ついにはホテルにメールし、ジュニア・スイートで使っていた加湿空気清浄機のメーカーと型番を問い合わせるまでに。
 お返事、すぐに来ました。同ホテルの予約担当者様。その節はご親切にありがとうございました。m(__)m
 メーカーはシャープ。機種は業務用なのか、見たことのない型番でした。
 でもこれが決め手になって、シャープのこの機種を買うことに決めました。

 先週末に商品が届いてから、仕事部屋にいる間はほとんどつけっぱなしです。
 これが、とっても快適。(^^)
 特に今の季節は暖房つけますが、それだとすぐに空気が悪くなるんですよね。でも、換気するとせっかく暖めた部屋の空気が冷たくなるからついついせずにいたのですが、それだと時間が経つにつれ、頭がぼうっとすることに。
 それが解消されました。何時間経っても、空気のよどみは感じず。今となっては、よく今まで我慢できたなぁって感じです。人間、快適を覚えると駄目だ。(^^ゞ
 というわけで、これもご機嫌で使ってます。気合いはいったけど、いい買い物したなと自画自賛。(^^)
 でも、おぜぜをたくさん使っちゃったから、これからしばらくは自重自重。


 などと言いつつ、今日また楽天さんで、いつも飲んでるミネラルウォーターコントレックスと、電球形蛍光灯を買いました。
 コントレックスは切れかけてるから。電球型蛍光灯は、前回の日記で書いた、昼光色と勘違いしていた蛍光灯の買い換えです。
 はい。これだけは、ちょっと悔しいです……。(^_^;)


1月17日(日)  厄日。(-_-;)

 お買い物♪(3)はまたもや延期。次回に回しますです。
 ちと今日は、自分としては珍しく、私、駄目だ……。な気分になったので。

 ことの起こりは、今日のお昼。
 お正月の誓いもどこへやら、最近めっきり夜昼逆転しております。
 で、起き出してごそごそやっていましたら、佐川急便さんから電話。お届け物があるので、今から行っていいですか?とのことでした。心当たりがあるので、もちろんOK。
 届いたのは、お買い物♪(1)で紹介した、電灯でした。本来2灯だったのですが、仕事部屋用だったので3灯に変更してもらったペンダントライト
 仕事部屋の電灯の笠が崩壊寸前な身としては、これの組み立ては急務です。

 朝ご飯も食べずに、組み立て開始。説明書をちゃんと読めばよかったのですが、気分が焦っていたもので、一度途中まで組んで自分の失敗に気がつき、バラしてまた組み直す始末。人間、焦ると駄目です。
 それでもなんとか組み立て終了。天井からぶら下げて点灯してみると……電球型蛍光灯。色まで電球色でした。
 ぬかったぁぁぁぁぁぁっ!!!!!!_| ̄|○
 しまった。電球型蛍光灯とは書いていたけど、色まで書いてなかったよ。そしてそこをチェックするのを忘れてましたよ。
 私の中で、蛍光灯=白色or昼光色のイメージで凝り固まっていて、電球色の蛍光灯の存在を、きれいに失念していましたよ。
 ともあれ、パソコンを使う仕事部屋にくつろぐオレンジ色の光は不向き。かといって、この時点で新しい電球型蛍光灯を買いに行く気力もなく、結局元の蛍光灯につけ直しました。
 時間ができたら、電球型蛍光灯、買いに行こう。うぅっ。電球から電球型蛍光灯に変更するのに、3800円も余計に支払ったのに。悔しい。(;_;)

 そしてここで時間を余計に使ったので、夕方になったけど朝ご飯。パンの上にハムとチーズを載っけて焼いて、電灯が届く前に作り置きと大量に作ったミネストローネを温めて、もぎゅもぎゅいただきました。
 お食事終えて、空になった皿を手に、台所へと向かいます。そしたらなにやらじゅうじゅう音が。
 お鍋の火、つけっぱなしでした。(・・;)
 幸い、火力を最小にしていたので、鍋をこがすこともなかったのですが、ミネストローネが、味の濃いラタトゥイユになってしまいました。

よくぞ焦げなかったことよ……

 駄目だ。私……。_| ̄|○


 人間、慌てると本当に駄目です。
 焦がさなかったので、ラタトゥイユになった元ミネストローネは、パンに挟んで食べるけど。
 とはいえ、火の始末については、しくじると大変なことになるので、本気で気を引き締めないと。
 気をつけますです……。


1月16日(土)  お買い物♪(2)─2

 本来ならば、お買い物♪(3)となるはずだったのですが、前回書いたデスクヒーターが届いたので、お披露目です。(^^)
 それが、これ。

3つに折りたたまれてます

 袋から出すとこんな感じ。

自立します

 この商品、薄い板状で高さは48cm。中央部分が幅45cmで、両サイドは幅30cm。パネル部分が発熱し、身体を暖める仕組みです。火は出にくそうだし、電気代が1時間あたり3.7円となかなかよさげ。
 早速パソコンデスクの足下に置いて使ってます。(^^)

入るかどうか心配だったけど、杞憂でした。(^^)

 いつも使っている膝掛けでパネルごと覆ってこたつ状態にすると、ぬっく~い。(*^^*)
 使い始めて10分で、勧めてくださった滝山えみこ嬢に、お礼のメールを送ってました。
 それくらい、ぬっくぬく。ぬくいって、幸せ。もう、信者です。

 デスクヒーター、いいですよ~。(^^)/


1月15日(金)  お買い物♪(2)

 ああ。逃げたい。沖縄かシンガポールかタイかベトナムか……。とにかくぬくいところに逃げたい。

 寒波襲来でお寒うございます。遠い南国に思いを馳せて、旅行社によっては3日もあればフリーツアーに潜り込めるよな、なんて不埒なことを考えたりしています。
 とはいえど、そんな時間も気力もなし。
 というのもあって、楽天さんで、デスクヒーター申し込みました。申し込んだのは11日。商品取り寄せで未だ届かず。
 この寒波より先に届いてほしかった……。_| ̄|○(まあ、安さにつられて、最初からお取り寄せと明記されてるお店で買ったのですから、自業自得なんですけどね)

 この商品、以前えみこさんから勧められたのですが、足元暖めると身体中がぬくくなるし、1時間あたり3.7円と電気代もなかなかよさげ。
 そんなわけでずっと考えてはいたのですが、先日夜中にお仕事している時、
「寒いなぁ……」→ポチッとな♪
 と、申し込んじゃいました。
 足先冷たいので、早く来い来い。デスクヒーター。


 Amazonさんでも、


 の通販、スタートしました。
 冬コミ販売。全カプ網羅のSS集。
 ドゾ、よろしくお願いしますです~。(^0^)/


1月14日(木)  お買い物♪(1)

 お買い物、その1。仕事部屋の電灯。
 今使っているのは、ン年前に買ったものなんですが、薄い樹脂製の傘がお気に入りでした。
 それが今では、

もう、埃を拭う気にもなれない……。_| ̄|○ まだ繋がっている側も、時間の問題

 ごらんの有り様。(^_^;)
 薄い樹脂が災いして、経年劣化。留め具のところが割れてしまって、落下も時間の問題。そもそもこれ、ちと危ないんじゃなかろうか……。
 というわけで、楽天さんで申し込み。以前から、丸かった形が歪んで縁が内巻きになった頃から探してはいたのですが、もうのんびりとしていられず、とにかく目についたのを買いました。
 申し込んだのは、これ
 お写真つけられないのは、ただ今取り寄せ中だから。ちなみにリンク先にあるのは、電球2つ使ってますが、私は3つのにしました。パソコン使う部屋のだから、とにかく明るくしないとと思って。あと、電球じゃなくて、電球型の蛍光灯で申し込んでます。
 届くの楽しみ。(^^)
 届いたら、また日記に書きますです。


 冬コミ新刊『秘密の親友 秘密の……』
 とらのあな様でも、委託販売スタートしました。
 あんど、同店で冬コミ中企業スペースで販売されてたSprayさんの鬼畜眼鏡グッズに入っていたSS集。『鬼畜眼鏡+』の販売も始まってました。
 Amazonさんでは、


 の販売も始まってます。
 どれも、ドゾよろしくお願いしますです~。(^^)/


1月13日(水)  買い物中毒?

 先週末から、ひょこひょこ買い物してます。それも、ちょっと高めのものを。
 といっても、買い物にお出かけしまくってるわけではなし。通販サイト……。デンジャーゾーンです。(^_^;)

 実は今年に入ってプチ修羅場中。先日、みささぎさんえみこさんと、ごはんを食べに行ったのですが、それだけ。この日まで、今年に入って誰とも会っていませんでした。
 あ。お二方とのお食事は、去年の夏から約束していて、すンごく楽しみにしていたの。もうね、その日を心の支えに、この10日間を過ごしていたくらい。

 お仕事してる間は、ずっとパソコンに向かっています。疲れた時、食器洗ったりちょっとお掃除してみたりもするのですが、お手軽なのは本とサイトめぐり。ずっとモニター見てるのだから、休憩中くらい本にしとけばいいものを、お手軽なのでついついネットに流れてしまいます。

 そんなわけで、楽天で買ったの3つ。あと、先日お出かけした時、日本橋の電器屋街で買ったのが1つ。
 電器屋街で買ったのは、マイクつきのヘッドホン。年末、Skypeを勧められる機会がちょこちょこあって、前々から興味もあったし、そんならいっちょやってみるかという気になりまして。
 とはいえ、今はちと忙しいので、本格導入はお仕事終わってからです。(^^ゞ


 これからしばらく、目新しいネタがなさそうなので、買い物日記を今日を含めて4回ほど。
 あらかじめ回数を予告しておくのは、これ以上お買い物しない抑止力にするためです。
 もう、買わない……。(まぁ、買ったものは、どれも前々からほしかった&必要なものばかりなんですけどね。(^^ゞ)


1月11日(月)  3連休

 世間様では3連休だったようですが、自由業なので関係なし。今回は、10日に開催されたCOMIC CITY 大阪77の参加申し込みもしなかったのでインテックスには行きませんでした。
 が、イベント後のみささぎ楓李嬢滝山えみこ嬢と、ごはん食べには行きました。
 お目当てだったしゃぶしゃぶのお店は満席で×だったのですが、見つけた居酒屋が個室でお料理もなかなか。お2方と久しぶりにのんびりお話しできて、とっても楽しかったです。(^^)

 お2方と別れた後は、ちょうどこの3連休に十日戎が開催されてた今宮戎神社方面へ。商売繁盛……は、今ちょっとキャパギリギリなので、ま、いっか。混んでるし、とパス。
 代わりにそのご近所にあった廣田神社に入りました。(たまたま見つけた)ちと遅い初詣。かなり今頃感が漂ってはおりますが、実は初詣に行くの自体、何年かぶりだったりします。
 おみくじ引いたら、大吉だったぞ。嬉しや。(^^)
 あと、この屋台街の中を歩いてなにも食べないのもな~と、ぼたん汁をいただきました。こんにゃく多めだったけど、おみその味つけがいい具合で、とっても美味しかったです。(^^)


 冬コミ新刊『秘密の親友 秘密の……』
 K-BOOKS様でも、委託販売スタートしました。
 ドゾ、よろしくお願いしますです~。(^^)/


1月9日(土)  書店委託始まりました

 同人ページでも告知させていただきましたが、コミックマーケット77新刊

クリックすると、同人紹介ページにジャンプします

 12月31日の冬コミ日記にも書いたとおり、再版してたのでちょっと遅くなってしまいましたが、委託書店様での販売が始まりました。
 まずは、メッセサンオー様livret様
 ドゾ、チェックしてやってくださいマセ~。(^^)/


 他にも3店委託をお願いしています。
 書店様サイトに告知され次第、こちらでもご案内させていただきます。


1月8日(金)  届いた。(^^)

 今日、届いたもの。

ふっくろが3枚♪

 昨年末のコミックマーケット77。企業エリアのビジュアルアーツブースで販売されていたSprayさんの鬼畜眼鏡グッズ。
 冬コミ会場ではセットで、赤い袋にカレンダー1つとSS集1冊が入っていたのですが、今回は気を遣ってくださったのか、SS集が2冊と袋が3つついてました。わーいっ。わんことインコの袋。これ、可愛いから大好きなんです。(*^^*)(ちなみに前回は、ヘヴンのクマたんとキチメガのオカメインコでした。静御前ともんてん丸。どっちだろう?)
 SS集は、コミケ1日目の夜にSprayの皆様方とお食事する前、見せていただいてたのですが、こうして改めて手にすると、SS集にしては分厚いなぁと思います。
 最初に見た時「誰だよ。こんなに書いたの」と呟いて「TAMAMIさんです」と総突っ込みを受けました。うん……。わかってはいたんだけどね。言わずにいられなかったのよ……。(^_^;)

 こちらのセットは、1月22日から一般販売されるとのことです。
 カレンダーとSS集は別売りだとのこと。
 詳しくは、Sprayさんのサイトをチェックぷりぃずです。(^^)


 カレンダー。Mr.Rが、めっさカッコいいです。鬼畜妖精も可愛いぞ。
 でも、寅一さんがいない。………………くすん。_| ̄|○


1月7日(木)  七草粥

 1月7日なので、七草粥を作っていただきました。

制作過程

 スーパーでパックになって売られている七草セットで作ったのですが、なんつーか『草』ですな。「七草」なんだから草なのは当然なのですが、はこべなんて子供の頃その辺に生えているのを摘んで、家にいたセキセイインコにあげてた草なので、なんとなく「草食ってるなぁ」って気持ちにさせられます。(^_^;)(またそのセキセイインコがはこべ好きで、くちばしを緑色に染めながら食べてましたよ)
 そんなわけで、今日の晩ご飯は七草粥に、水菜と薄揚げ炊いたん。ブリの塩焼きに玉子焼き、納豆、切り干し大根のお漬け物となりました。

食べさしでごめんなさい。m(__)m

 とってもヘルシー。さすがにこのメニューだと、合わせる酒が思いつかなくて、久しぶりの休肝日となりました。(ちなみに私の休肝日は、年に1、2日です。(^^ゞ)


 プロフィール内「これからの予定」更新しました。
 『鬼畜眼鏡』関係3つ。ドゾ、よろしくお願いしますです~。(^^)/


1月4日(月)  久しぶり

 冬コミ会場で、久しぶりに『学園ヘヴン』の原画担当。少女漫画家、氷栗優嬢に会いました。
 昨年ティアラ文庫より発売された、拙著


 で、素敵なイラストを描いていただいたお礼を携え、いそいそとサークルにお邪魔しました。
 でも、氷栗さんはお留守で会えず。しょんぼりしながら歩いていたら、スペースでお留守番してくれていた池田あお嬢から携帯に電話。なんじゃらほいと取ってみたら、氷栗さんがスペースに来てくださってるとのことでした。
 慌てて戻ったのですが、なんでも私がスペースに行ってたことを売り子の方から聞いて、わざわざ訪ねてくださったとのこと。その節は、ありがとうございました~。
 お礼のお菓子と新刊渡したら、氷栗さんからも新刊とペーパーをいただきました。で、そのペーパーなのですが……。
 ただいま朝日新聞社から発行されている『週間マンガ日本史』の3月発売予定分で、徳川家康を描かれるとか。その家康像がペーパーにも掲載されていたのですが……。
 なんですかっ!? この美老人はっ!!!
 萌えっ! もう、超萌えっ!! タヌキ親父のイメージを覆す、素ン晴しい美老人っ!!
 どこかのメーカーさん。お願いですから、この美老人が攻略対象になっているBLゲームのシナリオ執筆のお仕事を私にくださいっ!!
 私、ストライクゾーンの下限は、諸事情により18歳ですが、上限はないよっ!!
 あ。この美老人は、攻め担当でお願いします。はぁはぁ……。
 とまぁ、ビッグサイト西館で、メーター振り切る萌えに遭遇しておりました。気が見える人間があの場にいたら、間違いなくその時私の気柱が、天井ぶち抜いていたはずです。はぁはぁ。たまらん……。


 でもってこちらは、か~なり久しぶりなのですが、頂きモノのページを更新致しました。
 昨年、北海道旭川ユニバーサルスタジオジャパンと、いっしょに旅行を堪能した、友人の少女漫画家藤原晶嬢よりいただきました。
 USJで遊んだ時、我が家に届いていた『奪われた姫君と真紅の紋章』を1冊プレゼントしていたのですが、そしたら彼女が「よかった」と、イラスト1枚描いてくれました。本人曰く「デジタル落書き」だそうですが、ふんわり柔らかいぬりがとっても綺麗。(*^^*)
 それに、晶タンの描くお姫様って、初めて見た気がする。いつも現代物ばかりだからね。
 見せてもらったのを「サイトに飾らせて!」と、おねだりしちゃいました。
 ドゾ、ご覧下さいませ~。(^^)
 晶タン、ありがとうございました~。(^^)/


1月2日(土)  年越しと初心表明

 1日遅くなりましたが、
新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます

 30日に東京から帰ってきて、31日はバタバタ買い物。今年もお正月は仕事場でなので、午前中スーパーへ1人用のおせちを買いに行きました。夕方はデパートへ年越し用のおごちそうと、年越しそばの天ぷら買いにまたもやおでかけ。
 近鉄百貨店では、ちょうどいい時間だったので、大好きなチーズケーキのフォルマでお茶。

携帯で撮ったのでちとブレてますが、上から蔵王。トフェ。名前忘れた。(^^ゞ

 すっかり常連化しているからか、お店を出る時私が隠れファンしてる眼鏡の店員さんが(最近思ってるけど、店長さんかもしれない。なんとなく)、わざわざ「来年もよろしくお願いします」とご挨拶に来てくれました。予想もしなかったのでビックリ。あわあわして、ろくに話せませんでしたが。(^^ゞ

 地下の食料品売り場に入ったのは、閉店1時間前。あちこちでタイムセールが始まってます。普段は見ないおごちそうも売られています。
 というわけで、大晦日の私のおごちそうがこれ。(^^)

サラダ2種とロブスターのテルミドール。小さいベジタブルピザ

 滅多に食べられないロブスターをいただきながら、年末買ってた


 のDVDを見る。途中、年越しそばも作ってさらに美味しくいただきながら、年を越しました。
 そういえば、年越しにと白ワインを買ったのですが、1本まるまる空けちゃいました。しかも足りなくて、貯蔵していた紙パックのワインにも手をつける始末。1本は飲みすぎだから、残りは栓して後日飲むことになるだろうなとか思っていたのに……。ちと、やっちゃった。(^^;ゞ
 あけおめメールはもらったけど、こちらから返信しようとしたら、回線が混んでて遅れず。結局返信は翌朝になっちゃいました。
 あと、ママンや池田に電話したり。
 そんなこんなでこの日は朝方まで起きていたからか、あるいはコミケの疲れが出たのか。明けて元旦。目が覚めたのは、お昼の2時を回ってました。わぁい。寝正月。
 この時間に起きると、朝昼作る気力もなく、お茶だけして晩ご飯。録画していたドラマ『JIN~仁~』を見ながらの晩ご飯は、昨日買ったおせちと、自分で作ったお雑煮。昨夜年越しそばに使った天ぷらの残りで、またもや豪華に。

おせち~。(^^)

 写真はおせち。お雑煮は、きれいに撮れなかったのでお写真なしです。
 ちなみにこのお雑煮。


 に出ていたお雑煮とほぼ同じです。違うのは、私は白だしではなく、酒と塩、しょう油で味つけしたのと、にんじん入れなかったこと。あと、面倒くさがってアクを取らなかったこと。(だから汁が灰色っぽくなって、きれいにお写真撮れなかったんだけど)
 今年の年越し、サッポロ一番味噌ラーメンで年越しそばした人、けっこういるんじゃないかなぁと思ったり。

 そして今日。大晦日に買ったミニピザが1枚余っていたので、これにごっぽりサラダを作り、冷凍庫に入っていた豚肉牛肉とソーセージと、つけ合わせに玉ねぎピーマン、パプリカを焼いて、今度は赤ワインでいただきました。
 お食事のお供は、録画していた『うみねこのなく頃に』ラストゲーム。面白くて、一気に見てしまいました。

 とまあ、ものの見事に、年越しから食い飲み正月。寝正月。
 こんな私の今年の目標は、

 1.生活をもうちょっと昼寄りにしたい
 2.ダイエット……するんだモンッ
 3.去年よりも書く

 1は年末、午前4時5時に寝て昼前に起きる生活になっちゃったので、正したいな~と思って。
 2は、この日記を書いた後だと、あまりに空々しいのですが、去年「毎年同じこと言ってるし、今年は目標書かんでいいか」と書かずにいたら、ピーkgふ……太……うわぁぁぁっ!! 戻すっ! 絶対戻すっ!! この引きこもり生活だと、太りだしたら際限ない気がするからっ!!
 とりあえず、昨年から始めているけど、もっと歩くようにしよう。あと、もっと乗馬にも行けるようにしよう。
 そのためにも、仕事を遅らさないよう、ちゃんとスケジュールを組んでやろう。この時点でダイエット>仕事?っぽい感じが出て、だめなムードが漂ってますが。
 でもやるぞ。働くぞ。去年から同人の方にも力を入れ始めているし、なによりやっぱ私は書くことしかできないししたくないから、仕事でも趣味でも書く!


 とまあ、年初からだらだらしながらも吠えてみたりしております。
 こんな私ですが、本年もドゾよろしくお願いしますです。(^^)/


← 戻る