● 2010.5

5月25日(火)  ドラマCD

 先週末に通常使用のパソコンを交換してから、ちとネットに浸り気味。
 サイトあちこち見られるようになって、来月から3ヶ月連続で『鬼畜眼鏡』ドラマCDが発売されるティームエンタテインメントさんのサイトも見に行きました。

 店舗別特典カードの絵柄が公開されてます。塗りが今までのキチメガ画像ではなかった感じ。イメージ的にはSprayさんの『STEAL!』っぽいかな?
 真っ先に、全裸(希望)で横たわる片桐さんのにときめきました。(*^^*)
 眼鏡といっしょのあっきゅんは可愛いなぁ。
 御堂さんがパープルというのはなんとなくわかるけど、本多のブルーは……あの暑苦しい本多が……。でも赤だったら、暑苦しさ倍増だから、やっぱりブルーでいいです。


 『鬼畜眼鏡』ドラマCD第2弾
 最初の眼鏡装着盤は、6月9日発売予定です。69の日です(ウソ)


5月23日(日)  あれこれ変更

 先週水曜、


 発売日の後。次のお仕事の資料に目を通したり、雨だった水曜から金曜に時間変更した乗馬のレッスン行って、おんまさんにお尻を噛まれそうになったりしながら、ちとあれこれと変更してました。

 おうちでは、パソコン交換。今までWindows98の、人に言うと「化石?」と返されてしまうようなパソコンを使っていたのですが、さすがに今のインターネット環境では、辛さの限界を超えました。
 もう、どこ行っても動画が張られているんだもん。おかげで見られるサイトが激減。自分の仕事先さんのサイトすらろくに見られないのでは、さすがにちょっとどうよなので、ついにパソコンつなぎ直しました。

 つなぎ直したのは、今までゲーム用として使っていた(そしてほとんど使ってなかった)WindowsXPのマシン。これも5年前に買ったパソなので最新型とはいえないのですが、それでも快適。(^^)
 98ちゃんに登録していた固有名詞や、勝手に覚えられていたあんな単語やこんな単語を、Newパソちゃんに一から教えなくてはいけなくて、これがちと面倒ではありますが、新たな調教ライフということで、ガンガン仕込んでいきますです。(^ー^)

 でもってネット上では、このサイトのContents(向かって左側のグリーンのところね)からInformation外しました。
 最近は、新作の紹介もTOPでするようになってて、このページの更新が滞っていましたので。
 それにアマゾンのアフィリエイトしていたら、ちっこくても絵でサイトを飾れるし。(ビジュアル弱い文字屋のサイトでは、絵で飾れるのすごく嬉しいんです。(^^ゞ他力本願)
 今までのInformationページは、とりあえずプロフィールページの中に格納しました。


 このサイト、ほかにもあちこちいじらなあかんページがあります。筆頭は、Work List。最終更新、いつだよ。これ……。(^_^;)
 まあここは、量が多いのでぼちぼち更新していくつもりです。
 と言いながら、新しい仕事に入ったら、また長らく放置になりそうな気もするのですが、その時はドゾご容赦くださいマセ~~~っ。


5月19日(水)  本日発売!!と不思議の国のアリス

 先日から、ちと浮かれ気味に日記を書いておりますが。そして昨日の日記と同じような振りになっちゃいますが。
 ついに今日は、5月の19日。


 の発売日です~!!\(^0^)/

 今月は水曜日に乗馬のレッスン入れていたので、その帰りに本屋さんに寄って、並んでいるの見ようかなと思っていたのですが、あいにくの雨。
 残念ながら、レッスンはキャンセル。ですがここで、ふと水曜日は映画レディスディだったのを思い出し、梅田TOHOのサイトにアクセス。4月から公開中の『アリスインワンダーランド』の席状況を見てみたら、ちょうどド真ん中にぽっかり1つ空いていたのでゲット。
 急遽梅田で、映画鑑賞と相成りました。

 『アリスインワンダーランド』ネットの映画評では、よく「『アバター』と比べてイマイチ」というのを観ていたのですが、私は楽しませていただきました。『アバター』より上映時間が1時間も短いのだから、こんな感じかなと予測していたのはありますし、なにより私、バトルものって大好きなんです。
 美少女。鎧。剣。異界の生き物たち。私のツボをドストライクに突きまくってくれてたし。(^^) こういう話も書きたいゾ~。

 映画を堪能した後は、泉の広場近くにあるコミックランドへ。
 まずは入り口近くにある新刊売り場を探します。ありました。
 ディスプレイを兼ねた外壁内側。新刊ノベルの4段ある棚のうち、まるまる1段を占拠して並べられてます。嬉しいなぁ。(^^)
 思いっきり、写真撮ってここに貼りたかったけど、恥ずかしくて店員さんには言い出せず。黙ってその場を後にしました。

 そういえば昨年12月。


 の発売時にも、このお店に見に来てたっけ。あの時も、平積みされてるところを見て、同じことを考えてたな。
 やっぱり新刊発売は、嬉しいものです。(^^ゞ

 帰る途中、阪神百貨店近くにあるビジョンメガネの関連店、K-Contact店頭で、眼鏡の形をしたピンブローチを発見。今日の記念に購入。

色とりどり

 5個も買っちゃった。(^^ゞ
 でもって阪神百貨店に寄り、6階マールブランシュでミニパフェとケーキのセットで、1人でお祝いしました。嬉しや。

佐藤錦のミニパフェとモンブラン。(^^)

 『小説 b-Boy』 2010年 06月号の「鬼畜眼鏡 特別付録小冊子」にSS書かせていただいたけど、まとまった仕事として表に出たのは、去年の『奪われた姫君』以来のはず。
 今年はこれからドラマCDが、どんどん表に出て行きますが、それも今から楽しみです。(^^)


5月18日(火)  いよいよ。(^^)

 あと1日。いよいよ明日は5月の19日。


 の発売日~。(^^)
 ですが書店によっては既に店頭に並んでいるところもあったようで、先週末には手にされた方もいらっしいました。

 たまま様。早々に熱々の感想をお送りいただき、Special Thanksでございました~。(^^)
 そして先週末に発売された、


 の感想も、虹色サンタ様から頂戴しました。こちらは素敵なイラストも添えていただいて。
 ありがとうございますです~。m(__)m

 ただ、虹色サンタ様のメールに

 > 気になっていたのは、前回のミドカツノベルズのあとがきでTAMAMIさんが
 > 「御堂さんは難しい」というようなことを語られていたことです・・・。エリートって確かに
 > 世界が違いすぎて、何考えてるかも難しい上に生活が分からないですよねw細かい日常を書く時に
 > いちいち調べたりされたのでしょうか・・・。すみません。本当に書いてくださってありがとうございます!

 とあったのですが、う~ん。お礼を言われてしまうと、こそばゆいというか、ちと申し訳ないというか。(^^ゞ
 なにしろノベルズでどのカプを書くかは、ぶっちゃけリブレ出版様で企画して、Sprayさんが承認して決まっているみたいなので。

 というわけで、今までも感想と共によくいただいていたリクエスト。ノベルズに関しては、私じゃなくてリブレ出版様に言っていただけるとすごく嬉しいです。
 私に言っていただいても、せいぜいSprayさんを通してお伝えすることしかできませんので。


 というわけで、鬼畜眼鏡ノベルズ第2弾 克哉×御堂編。明日……というか、この日記をアップする、5月19日発売です!!(^^)


5月15日(土)  あと4日

 あと4日で5月19日。あと4日で


 の発売日。(^^)

 本日、リブレ出版様から、献本が届きました。

しまった。この2人に、たたみはイマイチ似合わない。フローリングの床で撮ればよかった。(^_^;)

 どーんと、20冊。太っ腹だなぁ。リブレ出版様。
 いっしょに、原画担当みささぎ楓李先生著のコミカライズ。


 と、ノベルズ発売前ということで、「鬼畜眼鏡 特別付録小冊子」までつけていただいた


 も同梱されてました。嬉しや。(^^)


 あと4日。次の水曜日には、全国書店に並びます。
 鬼畜眼鏡ノベライズ第2弾。『鬼畜眼鏡 鬼畜克哉×御堂編』皆様どぞ、よろしくお願いしますです~。(-人-)


5月13日(木)  『つばさの丘の姫王』 公式サイト、オープン!!

 ふらふらネットをさまよっていたら、ついにきてました更新日。(^^)

 18禁PC乙女ゲームブランド、SnapDragonさんのデビュータイトル。
 『つばさの丘の姫王(ひめ)A red and blue moon -finite loop-』 公式サイト、オープンです!!

 これで私が雑誌初掲載時からラブってる、人語を解する狼グリム・八角・カペルスウェイト氏を、18歳以上の皆様に見てもらえる。(^^)
 もふもふしてて可愛いんですよぉぉぉっ!!

 あと、ツンツン老執事に、元気者らしき新人執事。褐色の肌の料理長に、見た目は幼いけどドSなメイド。そして眼鏡執事。これらの単語のどれか1つでもセンサー反応する方は、ドゾチェックしてみてくださいマセです。

 グリムもふもふグリムもふもふ。(^^)


5月11日(月)  のんびり遊ぶ。(^^)

 実は先週末まで、結構真面目にお仕事してました。日記には、遊んでることしか書いてなかったけど。
 (仕事先さんによっては、開発スケジュールが表に出るのは×なところもあるだろうなと、当サイトではいつどのお仕事をしていたかは、書かないようにしています。複数メーカーさんとお仕事してるので、一応気を遣ってるの。(^^ゞ)

 で、先週末。ずっと続いていたお仕事がやっと一区切りついたのと、前々から誘われていたのとで、盛大に遊びに出ました。

 まずは8日の土曜日。妹一家とパーパとママンがおおさか府民牧場でバーベキューをするというので、交ぜてもらいました。(^^)
 牧場と言うだけあって、牛やポニー。羊、ヤギ、うさぎさんにアヒルもいます。

牛さんに干し草上げ中 毎週乗ってるサラブレッドと違って、ポニーはちっちゃくて可愛い。(^^)

子ヤギは他にもたくさんいました。(^^) もこもこ。(^^)

 敷地の隅っこに食材持ち込み専用のバーベキュー広場がありました。広場から見えるヒツジさんの放牧場を眺めながら、牛豚鶏、エビ、ホタテ、甘鯛の干物にお野菜。そしてラム肉をいただく私たち。胸がちくちく痛んだけど、炭火で焼いたバーベキューはとっても美味しゅうございました。(^_^;)

 ここでは羊さんや牛さんにご飯も上げられます。牛さんに上げる干し草は、時間になったら希望者に配られるのですが、羊さんのご飯は100円で購入制。
 そして、案の定羊に群がられる私。

もこもこわらわら ここで1番大きな羊。なんとなく仲良くなった?

 とっても楽しゅうございました。(^^)


 次の日。9日の日曜日は、伊丹市の昆陽池公園で開催された緑化祭の見物。
 植木市が開催されてて、小さな日本庭園のサンプルがいくつも展示されてたり。
 あと、伊丹市&伊丹の姉妹都市の地場産業や名物も、屋台で出てました。

お昼時は、特に大勢の人で賑わっていました

 ここでゲットしたのが、伊丹シティホテルの出店で売ってたステーキ丼。
 私とパーパがいただいたのですが、いっしょに来ていたのんきクンにお肉3割ほど取られちゃいました。さすがはホテルのステーキと唸るくらい、柔らかくて美味しいお肉だったのですが。

分厚いステーキ肉 すンごく美味しかったですっ!!

お肉を前に満面の笑顔

 あと、別の出店で買ったジェラードも、ちょっとだけお裾分け。

ママンとのんき 甘い乳製品。うま~い

 夜はここで買って帰ったサザエやカキをホットプレートで焼いたり、イノシシ肉のコロッケや、シシ肉饅の「いのっち」をいただいたり。(^^)

生ガキ大好きだけど体質的に駄目なので、しっかり焼いていただきました。(^_^;) これがいのっちだ

 そして本日、月曜日は、パーパとママンといっしょに難波に出て、なんばパークス6階にある飲茶のお店、香港蒸籠でお昼をいただき、中をふらふら歩いたりしました。


 土日とお天気のいいお外に出て、久しぶりに「遊んだ~」って感じ。
 リフレッシュも完了したし、次のお仕事も全力投球で向かいますですよ~。(^^)


5月9日(日)  いよいよ。(^^)

 GWでスタートした5月もあっという間に初旬が終わり。
 となると、私的に気になるのが、これから始まるBLゲーム『鬼畜眼鏡』関連商品発売ラッシュ。

 まず明日、原画担当みささぎ楓李先生著。


 が、発売されます。私もすっとごく楽しみ~。(^^)
 そしてその4日後。5月14日には、


 が、発売されます。こちらではなんと「鬼畜眼鏡 特別付録小冊子」がついてきます!!
 5月19日に発売される鬼畜眼鏡ノベライズ第2弾。『鬼畜眼鏡 鬼畜克哉×御堂編』の発売記念で、Spray原作で私が書かせていただいたショート小説も掲載されます。
 ノベルズの試し読みも収録されるとのことですので、気になる方はドゾチェックしてみてくださいませ。(^^)


 今月の書籍発売を皮切りに、来月からは『鬼畜眼鏡』のドラマCDも発売されます。こちらは、6月9日発売の

 を皮切りに、7月8月と3ヶ月連続発売です。
 こちらもドゾ、よろしくお願いしますです~。(^^)/


5月6日(木)  映画あれこれ。(^^)

 なんだかわたわたしてる間に、終わっちゃいました。GW。
 この間したことと言えば、お仕事と衣替え。冬の毛布とこたつ片づけて、扇風機出して……。なんだ。けっこういろいろできてんじゃん。(^^)ポジティブシンキング♪

 でもって先月を振り返ると、お仕事も真面目にやってたのですが(注:当社比)それ以上に、映画見たり本読んだりにも注力しておりました。  アウトプットも大事だけど、インプットもしないとね。(^^)

 見たのは、先月6日の日記にも書いた、『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』『プリンセスと魔法のキス』
 『シャーロック・ホームズ』 に大ヒット作『アバター』そして『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』『涼宮ハルヒの消失』

 『シャーロック・ホームズ』すっごく面白かったです。(^^)
 ただ、事前にネットのニュースでも見ていたのですが、ホームズとワトソンがむにゃむにゃ。
 作中でホームズの元彼女的立場の峰不二子タイプな女性が出て来たのですが、もうね、ホームズとワトソンのむにゃむにゃな雰囲気をごまかすための存在……にしか見えませんでしたよ!!まあね、私の目は腐ってますからそのせい……と言えなくもない……。いや、どうだろ。(-_-;)

 『アバター』については、なにも言うことはないと思います。上映時間の2時間40分強。1秒とて「退屈」と思う瞬間はありませんでした。
 3D画像について話題になりがちな作品ですが、個人的には3D画像より筋立て!! エンターテインメント!!でした。

 でもって『クレしん』
 実はこの時、4月末で切れる映画のチケットを持ってました、それが使える映画館で上映していた映画の中から『クレしん』と『タイタンの戦い』『第9地区』の三つどもえで、どれを見るかと悩んでました。
 ちなみに『アリス イン ワンダーランド』は、端から長期上映になると踏んで、5月末か6月頭に見に行く予定でした。
 う~ん。どれにすんぺと、ヤフーの映画レビューを見たところ、なんと1番星の数が多かったのが『クレしん』
 というわけで、この映画を見に行きました。

 映画館は、シネコン系。事前にお席の指定が受けられます。
 「この辺で~」と指定すると、係の方から「こちらですと、後ろの列のここからここまで4名様が入っておりますが」と注意が入りました。席に余裕のある館内で、すぐ目の前に人の頭が来ないようにと配慮してくれているんです。
 それに対して、以前後ろの列で騒ぐお子様に辟易したことのある私。
 「それ、子供いますよね?」
 と口走り、それと同時に
 『クレヨンしんちゃんだぞ? 大人1人客の方が珍しいだろうが』
 と、脳内突っ込みが入ります。
 言い終わったと同時に、
 「はは~。子供さん、いますよね~」と自己フォローしつつ苦笑い。
 そんなトンチキなことを経て、ともあれ見た『クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁』
 面白かったです!! これから見に行くという方のために、詳細の感想は避けときますが、これだけは言っときます。
 念のため、ネタバレいやンな方のために白文字処理。以下の空白行は、画面内選択してみてください。
 大人しんちゃんの顔を見たいという方。
 ストーリー中、大人しんちゃんと彼の恋人タミさんが橋の上でチョコビを食べるシーンがあるのですが、そこでは目を皿にしてみていてください!! チャンスはここだけですっ!!

 あと、大人ひまわりはカッコ可愛かったです。(^^)

 いじょ、映画『クレしん』感想終わり。

 『涼宮ハルヒ』も面白かったです。
 これは映画も面白かったのですが、映画館内もこれがまた……。
 私が見に行ったのは、最終日。水曜日のレディスディで、朝9時55分からの上映だったのですが(この日この1回のみの上映でした)かなり埋まった館内席の8割強が、男性客。
 そして驚いたのが、エンドロールになっても誰ひとりとして席を立たない。
 エンドロールの後、短いシーンがあったのですが、それにしても……。
 今までそれなりに映画を見てきてはいましたが、エンドロールで誰ひとり立たないというのは、初めての経験だったかもしれません。
 いや。ええもん見させてもらいました。


 いじょ。私の4月映画鑑賞記でした。
 映画は大好きです。これからも、ヒマを見つけては見に行くゾ。見つからなくてもほじくり出して見に行くゾ。(^^)


5月2日(日)  食べて飲んで♪

 昨日久しぶりの友達と会いました。
 お相手くださったのは、BLゲーム、『好きなものは好きだからしょうがない!!』の企画&原画担当で活躍し、今は『CitaCita』『ようこそ、ご主人様の工房へ!』を連載中のつたえゆず嬢

 夕方5時に待ち合わせ。まず向かったのは、阿倍野HOOPに新しくできた「女性のための"初のコラーゲン料理専門店"」コラーゲン東京。タジン鍋に十五穀米とコラーゲンスープのセットをいただきました。
 が、開始が早かったので、食べ終わってもまだ7時。お腹はいっぱいだったので、私リクエストのアニメイト行って、その後2人で天王寺MIOをふーらふら。
 2時間ほど歩いたらかなり消化できてきたので、今度は居酒屋に入り、またたーんと食べちゃいました。(^^ゞ
 楽しかったぁ。(*^^*)

 ちなみにアニメイトでは、またたーんと買っちゃいました。
 この日買ったのは、4点。

     

 『三千世界~』は作者さんのファンなので。(^^)
 『ニッポン擬人化』は、BL4コマアンソロジー。お友達の楽田トリノ先生も描かれているので買ってみたのですが、思っていた以上にツボにハマりました。
 大阪府ネタを天王寺ミオ先生が描かれている時点で笑ったり。
 『バカテス』は、先日1巻を買ったのですが、やはりというか大当たり。一気に読んでしまいまして、ワクワクしながらの続き買い。
 本当は、全巻一気買いしたいくらいなのですが、それをしてしまうと一気読みもしてしまいそうでもったいない。というわけで、か~なり悩んだけど、2冊でとめておきました。


 世間様ではGW。だけどこちらは、暦の平日休日とはあまり関係ない生活をしているので、普段通りに遊んだり仕事したりしています。
 最近は遊びの方が多い気もするけれど、GW明けたらまたいそがしくなるだろうな。(やっぱり暦も関係してるか。(^^ゞ)


← 戻る