● 2010.10

10月26日(火)  買った(^^)

 2週間ぶりの日記です。ちと忙しくしています。これからさらに素敵なことになりそうなので、その前にちょっとは書いておこうかなと。(^^ゞ
 夏コミ日記も放置してるけど、これ書き上げる前に冬コミの当落通知が来そうです。
 時間がたつの、早すぎです。(-_-;;;)

 でもって本題。
 前々から気になっていた、ルクエのスチームケース買いました。話題の商品だし、買った友人がいいと言っていたので。
 直輸入版なので、正規品よりはかなりお安い。
 今のところ、買いすぎたいんげんやオクラを冷凍する前に下ごしらえとしてチンしただけですが、確かに使い勝手はよさそうです。(^^)

 そして、これも買いました。
 ルルド マッサージクッション
 これもテレビで話題になってるのを見て興味はあったのですが、店頭でお試し用に置いてたのでやってみたら、もう気持ちいい!! クッションに揉み玉がついてるだけだと侮っていたのですが、これがどうして。グイグイ押してくれます。
 ちょうど新色が出ていたので、部屋のカラーに1番合いそうなブラウンを買いました。
 私は主に肩が凝る方なのですが、これを枕みたいにして首とか肩を押してもらうと、もうっ……。
 文書きがつまってちょっと肩や腰も凝ったなぁと思うとごろり。ほどよくグイグイ押してもらって、気持ちもリフレッシュしたところで、またパソコンに向かってます。

 肩首腰の凝りは、もう職業病と言いますか、同業者ならほとんどの方が悩まされてると思います。
 一時はマッサージチェアの購入まで考えましたが、場所を取りすぎるので、さすがに諦めました。
 でもこれは、場所を取らないのもいい!!
 いい買い物したと、自画自賛しています。(^^)


 ちなみに上の商品名は、楽天の検索結果にリンクしています。
 が、マッサージクッションの方は、ポイントいいところだと現在少々納期がかかるようです。
 人気があって、品薄みたい。
 その点は、ご注意を~。


10月11日(月)  行きたかったなぁ

 昨日、東京文具会館にて、Spray作品オンリーイベント『GO!GO!HEAVEN!!6』がありました。
 行きたかったなぁ……。

 最初は友人のスペースに本の委託もお願いしてるし、売り子の手伝いがてら覗きに行こうかなと思っていたのですが、田舎のばーばが熱出しちゃいまして、ママンがそちらへ。私が愛わんわんのんきクンのお世話係として留守番を仰せつかったものですので。(;_;)くすん
 でもまぁ、現在お仕事の方もまた素敵な状態になりつつあるからちょうどよかったんだよ、と自分に言い聞かせています。とほほ

 先ほど、友人池田あお嬢から電話をもらいまして、イベントどんなだったか教えてもらいました。
 彼女のスペースで置いてもらってた『媚薬 ― no glasses ―』。お手に取ってくださった皆様方。Special Thanksでございました。(^^)
 そしてイベントに参加された皆様方。お疲れ様でした~。(^^)/


10月8日(木)  GO!GO!HEAVEN!!6

 10月10日の日曜日は、東京文具会館にて、Spray作品オンリーイベント『GO!GO!HEAVEN!!6』が開催されます。
 このイベント。タイトルにもあるとおり、今回で6回目です。

 去年から、私も『鬼畜眼鏡』で同人活動を始めました。以来「参加したいなぁ。でも、スケジュール的にこの日合わせの新刊出すの、絶対無理だなぁ」というわけで、サークル参加は見送ってます。残念無念。
 で、去年もそうだったのですが、今年も友人池田あお嬢のサークル、『お口にチャック!』様に、委託をお願いしました。
 夏コミ発行の『媚薬 ― no glasses ―』スペースに置いてもらいます。
 よろしければ、ドゾチェックしてやってくださいませ。(^^)/


 ほんまに世話になってばかりで恐縮なのですが、池田~。当日はよろしくお願いしますです~。m(__)m


10月6日(水)  いよいよ。(^^)

 夏コミの企業ブースで、私も販売お手伝いさせていただきましたMUJINAさんのシチュエーションボイス&ドラマCDシリーズ。
 先月発売の『生徒会長は妹が好き~雪白学園のゆかいな人々~』を皮切りに、今月、来月と1枚ずつ発売されます。
 その今月分。

『土下座先生、その愛 ~雪白学園のゆかいな人々~』本日発売です!!

 でもって次は、自分ごと。
 8月の『鬼畜眼鏡ドラマCD-柘榴盤-』発売以来、発表されてるお仕事予定がなくて、空白になってたプロフィールページの「これからの予定」
 サイト開設以来、初の状況だったので、なんとなく落ち着かない感じがしてました。
 でもでもホントにお仕事していたんですよ~。
 というわけで、そのうちの1つがついに情報解禁となりました!!

mana×MF文庫J 最強タッグがお送りする
絶対貴族ファンタジー!
『ノーブルリージュ!』

 こちらにライターとして参加させていただいてます。  いつもの「シナリオライター」じゃないのは、この企画が、文庫とキネティックノベルでのメディア展開だから。
 うふふ~。いろんな形式で書けて楽しい~。(^^)

 というわけで、こちら興味のある方は、ドゾチェックしてみてくださいませ。(^^)


 manaさんのサイトはR18なのですが、この『ノーブルリージュ!』のレーティングは、全年齢です。MF文庫Jとキネティックノベルですので。
 イラスト担当は、人気イラストレーターの、兎塚エイジ氏。
 どぞ、お楽しみに~。(^^)/


10月4日(月)  たまらんっ……Vol.2

 先月19日から、通常日記を書いてないですよ。
 まあこの間、旅日記の方で、ぽちぽち今さらの夏コミ日記を書いてるからなのですが。
 今のところ、一応ミケ日記優先です。早く終わらさんと、冗談抜きで冬コミに突入しそうだし。冬コミに突入。突……ぎにゃあっ!!
 でも今日は、ちょこっと久しぶりの通常日記です。

 先月2日の日記に書いた、NHK教育の『0655』と『2355』
 どちらもエンディングを、月の前半と後半に分けて違うのを流してます。
 『2355』の先月前半のお休みソングは「眠れ ねこ ねこ」
 もう、曲に合わせてひたすら流れるおやすみネコさんのぷりてぃな画像が、どうにもこうにもたまらなかったのですが、きました。10月前半のお休みソング。

「眠れ ねこ ねこ Vol.2」

 こちらももう、たまらんっ!!のですよ!!

 月曜から木曜の午前0時前に見られます。
 こちらも見逃せませんよ~。(^^)/


← 戻る