● 2010.11

11月30日(火)  11月を振り返る

 ふと、11月を振り返ってみる。
 今月は、割とバランス取れた月だったように思います。
 アウトプットもインプットも。

 アウトプットは、書く作業。あれこれしました。なにをしたかはナイショだけど。(^^)
 インプットは、映画見たり本読んだり。今月は、映画2本見ちゃいました。9月に『トイ・ストーリー3』を見に行って以来です。
 1本は『大奥』。よしながふみ先生の漫画を実写化した、男女逆転大奥です。
 原作が、自分の好きな漫画で、しかもそれの実写化となると、警戒感が先に立ちます。原作と似ても似つかぬものになっているのではないかと、ハラハラします。
 というわけで、10月頭から公開されていましたが、ある程度評判聞くまではと、ここまで引き延ばしてました。まあ、10月ちと忙しかったのもあるのですが。(^^ゞ
 個人的には、OK!! 原作にかなり忠実に作られていて大満足。原作で読んでわかってはいたのですが、実写で撮られた男女逆転の江戸の街は、かなりインパクトがあります。
 すごく面白かったです。(^^)
 あえて気になった点を書けば、呉服の間の垣添が、水野より大きいのがちと……これくらいです。

 でもってもう1本は、シネマ歌舞伎『大江戸りびんぐでっど』。宮藤官九郎の新作歌舞伎を、シネマ歌舞伎として上映したこの作品。
 タイトルどおり、お江戸の街にゾンビが溢れるという設定に、ついついつられて見に行きました。
 頭にシネマがついているとはいえ、歌舞伎を見るのは初めて。どんなかな~とワクワクしながら見に行きました。
 これも大当たり! もっかい見に行きたいくらいです。DVD出るのかなぁとか、歌舞伎の舞台も見に行きたいなぁとも思ったり。
 歌あり、踊りありで1時間40分。ガッツリ楽しませていただきました。(^^)


 とまぁ、そんな11月も終わり。この日記をアップする時には、既に12月になってます。
 コミケはあるし、年末だし、できるだけきっちりスケジュール管理して、来月もがんばりますです。(^^)


11月27日(土)  夏コミ、冬コミ

 8月13~15日にあった、今年の夏コミ。
 その『夏コミ日記』を昨日やっとこさアップし終えました。
 簡単なアウトラインは、その日に書いていたので、忘れることはなかったのですが、それでもずいぶんかかっちゃいました。ちょっと反省。

 そして来月には、冬のコミックマーケットがあります。
 今回も無事サークルスペースをいただくことができました。

2日目、西2ホール ほ-37b 如意珠屋 です。

 オリジナル(JUNE)で参加します。
 新刊は、今年の春、J.GARDENで発行した少年奴隷調教もの『メタモルフォセス館 ─変貌の館─』の続刊
 『メタモルフォセス館 ─少年奴隷─』を発行予定です。あと、オリジュ、キチメガ、ランス本の旧刊も持って行きます。
 詳細は、来月半ばにお知らせ予定です。ぶっちゃけ、荷物を発送したら。(^^ゞ


 仕事も詰まってるし、新刊も作らにゃならんし、年末に向けていよいよお尻に火がついてきましたよ~。(^^)うひょひょひょひょ ←楽しいらしい


11月21日(日)  ノーブルリージュ!

 私TAMAMIが、文庫執筆とキネティックノベルシナリオを担当しました『ノーブルリージュ!』
 いよいよ情報公開が本格化してまいりました。

 現在、manaのサイトにて、発売日と商品概要が告知されています。
 応援リンクもスタート。こもわた遙華様の手による、応援イラストも掲載されてます。
 この応援イラスト、第1回ということは、今後も期待していいのですよね? こもわた様のイラストが、もっのすご~く可愛かっただけに、期待が膨らみます。(^^)

 というわけで、当サイトのトップにも、手前味噌ではありますが、応援リンクを張らせていただきました。
 どぞ皆さま。今回は、年齢関係なく、チェックしてやってくださいマセ~!!


 ちなみに私も脚本担当として、コメントを寄せてます。
 よろしければ、そちらもぜひ見てやってくださいマセ。(^^ゞ


11月20日(土)  はぴば!!(^^)

 前回の日記にも書きましたが、11月17日は、我が家のらぶりぃワンワン、のんきクン8歳のお誕生日でした。
 もうね、毎年同じことやってますが、今年も盛大にお祝いしましたよ~。

 事前にゲットしたバースディプレゼントがこれら。
 最初は左のグリニーズとライトだけだったのですが、その後別のお店で見つけたお犬様用おやつが美味しそうで……。フリーズドライ納豆は、お酒の当てに最高でした……。(^_^;)コラ

お犬様のおやつ、グリニーズと夜の散歩時首輪につけるライト こちらもお犬様のおやつ。フリーズドライの鶏レバー、ささみ、納豆

 でもって、お誕生日のおごちそう用に買ったのが、これとこれとこれ。
 あと、写真は載せてないけど、別にラムモモ肉300gも買いました。予備のつもりで、食べ切れなければ冷凍しときゃいいやと思ったのですが、ガッツリいただきましたよ~。(^^)
 ちなみにお写真に撮ったお肉は、全てラップがしてあったので、のんきクンはまだ冷静です。
 ラムモモ肉はラップしてなかったので、大興奮しちゃって、ブレた写真しか撮れませんでした。(^_^;)

牛ヒレステーキ肉 牛サーロインステーキ

ラムチョップ

 他にもあれこれお総菜を買いました。
 そして整ったお支度がこれ。

サラダ、生麩、キッシュ。左下のサラダ以外は、全部出来合い~(^^ゞ

 はい。のんきクンのお誕生日にかこつけて、人間が飲み食いする気満々です。(^^ゞ
 でものんきクンにも、通常のカリカリごはんにプラスして、今日はおごちそうもあり。
 それがこれ。

犬なのに猫背~

 ちなみにこれ、毎年やってますが、毎年同じ写真が撮れます。
 最初の年は、自分のお皿に載ったお肉が信じられず、いくら「どうぞ」と言っても、覗き込むばかりでなかなか食べようとしませんでした。
 が、それも初年度のみ。
 その後は毎年写真を撮るために「待て」をかけなければいけない有様。年を取ると共に図々しくなっていくのは、人も犬も同じということでしょう。
 なお、のんきクンのお皿には骨付きラムチョップを載せてますが、撮影後1度取り上げてナイフで骨を取ってお肉を切り分け、少しずつ上げました。誕生日なので(?)力一杯甘やかしますよ。

 美味しいご飯とお酒をいただきまくったその翌日。
 本来でしたら当日いただくべきケーキを、この日にいただきました。

ちゃんとお名前のプレートつき

 もちろんこれも撮影のみで、決してのんきクンにケーキ丸々1個召し上がっていただいたわけではありません。
 ケーキのほとんどは家族でいただき、のんきクンにはお裾分け程度ですので、ご安心を。(^_^;)しかしほっとくと1個食べかねないんですよね。この方。

 とまあ、こんな感じで今年も楽しくのんきクンのハッピバースデーをお祝いしたのでした。
 彼も今年で8歳のシニア。犬の8歳は人の48歳。いいオヤジです。
 これからも元気で長生きしてね。(^^)


 そして昨日11月19日は、当サイトもお誕生日を迎えました。
 これからも、ドゾTAMAMIの巣をよろしくお願いしますです。m(__)m


11月15日(月)  

 ここしばらく、外に出るたびペットショップを覗いてます。
 我が家のらぶりぃワンワンのんきクンのお誕生日が、11月17日と迫っているもので。
 いろんなペットショップへ行くと、いろんな方々に出会えます。

 先日行ったホームセンター内のペットショップでは、床の上にもゲージを置いていて、子犬さんたちが入っていました。
 手前のゲージには、ミニチュアシュナウザーさんとトイプードル。
 そして奥のゲージには、子犬と呼ぶにはやや大きめな日本犬が、こちらに背を向けて座ってます。
 耳も凛々しく立ってまして、「またずいぶんと育った柴犬だな~」と近づいてみました。
 そしたら8月生の女の子。生後3ヶ月の秋田犬さまでした。可愛い。(*^^*)
 人なつっこい子で、ゲージの隙間から手を入れると、撫でなさいと身を寄せてきます。
 子犬さんだからか、もうふっかふか。(*^^*)
 人なつっこいし、きっと彼女はすぐに良縁に恵まれるでしょう。というか、私がつれて帰りたかった。

 別のペットショップは、鳥と小動物がメイン。特にインコ類は充実してます。
 それでもお犬様の首輪やグッズもあったりするので、覗いてみました。
 店の奥にも鳥かごがあります。中にいるのは、オカメインコが2羽。シナモン色の子と黄色っぽいまだら模様の子。
 「可愛いな~。(*^^*)」と見ていると、シナモンの子と目が合いました。
 羽根を膨らませつつ止まり木を伝い、私の方に寄ってきます。
 え~っと……撫でてほしいのかな?
 指を突っ込むと首を差し出してきたので、撫で撫で。羽根を膨らませ、目を細めて、気持ちよさそうにしています。「可愛いのぉ~。(*^^*)」
 かごに張り紙がしていました。
 『お泊まり中』
 どうやら、預かってる子たちのようです。
 しばしそうやって撫でていたのですが、そのうちもう1羽のイエローまだらちゃんが、こちらに気づきました。
 止まり木を伝ってシナモンちゃんに近づきます。
 いきなりくちばしでシナモンちゃんのしっぽをくわえ、グイグイと引っ張ります。雰囲気がややお怒りモード。
 え~っとぉ……。もしかして、あなたも撫でてほしいのかな?
 と思ってる間に、イエローちゃんはシナモンちゃんをどかせて、自分がその場所に。そして、首を差し出してきます。
 今度はイエローちゃんを撫で撫で。
 でもシナモンちゃんも、撫でられているイエローちゃんを見ながら、撫でてほしそうにしています。
 結局ゲージの隙間から指を2本突っ込んで、2羽のオカメを同時に撫で撫で。至福の時を過ごさせていただきました。(*^^*)はふぅ~ん


 やっぱり、生き物はいいです。すンごく、癒されます。
 もちろん、我が家ののんきサマにも、貢ぎますよ~。
 ダメ飼い主です。(^^ゞ


11月8日(月)  ご無沙汰しております。m(__)m

 先月26日の日記から2週間弱。すっかりご無沙汰しておりました。
 でもって前回予告したとおり、夏コミ日記が完結する前に、冬コミの当落通知が届いてしまいました。
 スペースは、無事取れました~。(^^)/
 冬コミ詳細については、また後日お知らせさせていただきます。
 でもって夏コミ日記も後ちょっとだから完結させますよ~。(と言ってももうあまり書くことないんだけど)

 お仕事の方。
 とりあえず一山超えたけど、後から後から続いているので、また乗り越えに行きます。時々大山がある山脈を、てくてく歩き続けている気分です。
 その時々で書くものの舞台が変わるので、景色もころころ変わって楽しいです。(^^)

 Twitterを始めてから、ちょこちょこ書き込んでいるので、お仕事が忙しくなると、ついついあちらですませてしまいます。
 日常のちょこっとしたことを気楽に書けるのがいいのですが、ちとこちらがないがしろになっていたので、上手くバランス取りながら両立していけたらな~っと思っています。
 バランス感覚。今後の課題です。


 でもってサイトの日記をサボっている間に、女性向けドラマCDメーカー、MUJINAさんの新作、


 の発売日が、明日に迫っておりました。
 今回は双子の幼なじみということで、バナーが2種類あったのですが、兄の方をセレクト。
 眼鏡を激愛しているもので。(^^ゞ
 最近これに、男の丁寧語萌え(悪役ならなおよし)という属性を、自分が強く持っていることに気がつきました。ハァハァ


← 戻る