● 2011.1

1月27日(木)  頂戴しました。(^^)

 1月25日にMF文庫J様より発売されました。『ノーブルリージュ!』  昨日、通常版と特装版のサンプルが我が家にも届きました。(^^)

こうしてみると、けっこうボディラインにぴったり沿ってて、色っぽいドレスだと思う。(*^^*)

 私もまだ拝見してなかった、兎塚氏のイラストが可愛いン。(*^^*)
 カラー口絵に「やっぱりお風呂シーンはここにないと嘘だよね」と頷いたり。
 特装版は、まだもったいなくてビニールから出してないのですが、キネティックノベルの第2話が同梱です。

 このお仕事の依頼を受けた後になってキネティックノベル大賞の存在を知りました。
 大賞賞金500万に目がくらみ、一瞬応募しようかなと思いましたが、
(いや待て。私、キネティックの仕事を受けている最中だぞ。これで落ちたらみっともないし、万が一引っかかっても出来レースっぽくないかい?)
と、応募をやめにしたのを思い出したり。
 いえ。スケジュール的にも、とてもじゃないけど応募作品を書く時間はなかったのですが……って、これは言い訳ですね。
 本気で出したいと思っていたら、なにを押しのけてでも、書いていたと思うので。(^^ゞ

 ともあれ、1つの世界観からなるお話を、まずは小説。そしてキネティックと2つの媒体をまたがって執筆できたのは、物書きとしてはとても楽しく、また仕事としてもとてもいい経験でした。
 今後の展開にも期待!!


1月25日(火)  ノーブルリージュ!

 ついにきました。1月25日。
 今日は、

 と 

 の発売日。(^^)

 とはいえ、先週末には出ていたんですよね。ゲームだと発売日はかちっと決まっているのですが、書籍やドラマCDは発表発売日より早く出ることが多いみたい。
 実は私も、先週の土曜日に、ごはん食べに出たついでに天王寺のアニメイトさんを覗いて、並んでいるのを確認しました。
 新刊コーナーの平台にあるぞ。嬉しいぞ。(^^)

 書店で見かけた方は、ドゾチェックよろしくお願いしますです~。(^^)/


1月21日(金)  すっかりご無沙汰しています。(^^;ゞ

 どうも去年から、サイトの更新頻度が落ちてます。
 元々日記メインで、その日記も日常の小ネタが多い。
 Twitterを始めてからは、その日常小ネタをあちらで呟いちゃうせいもあります。
 あと、お仕事がバタバタしてるのも。実は去年の夏頃から、毎月別々の仕事をしています。

 そのうちの1つ。

 と 

 1月25日発売です。もうすぐです。(^^)

 manaさんのサイトでは、応援イラストや特捜版にヒロイン、シャルロッテ役で出演の声優、野中 藍様。主人公、ラング役で出演の声優、遊佐浩二様。ヴァニラ役で出演の声優、日笠陽子様へのインタビューが掲載されたりと、盛り上がってます。(^^)
 MF文庫Jさんのサイトでは、『今月の新刊』ページに「立ち読みコーナー」つきで紹介されてます。

 皆さま、ドゾよろしくお願いしますです~。(^^)/


1月6日(木)  私の年越し

 去年の話に戻りますが、年末のことです。

 30日の夜遅くに、冬コミから帰ってきた私。その晩は荷物を片づけ、ぐーぐー寝ました。
 でもって翌日。31日。
 東京では、コミケ最終日だなぁと思いながらお買い物。近所のスーパーで、年越しそばとえび天さん。そして1人用のおせちを買いました。ここ数年、お正月は仕事場で1人で静かに過ごしてます。

 ご飯食べて荷造りします。荷物は、夏コミで出した『鬼畜眼鏡』同人誌『媚薬 ─ no glasses─』
 冬コミ中にとらのあなさんから追加の注文いただいてたので。
 午後にコミケ会場から出した荷物が届いたので、入れ替わりに荷物の発送。
 それから近鉄百貨店におでかけ。年越しのおごちそうになにかないかと見に行きました。
 地下の食料品売り場は混んでます。
 まだ昨日の疲れが残っていたし、これも今年の食べ収め~と、お気に入りのチーズケーキ専門店へ。
 ここでのんびりケーキと紅茶をいただき、

ケーキは右からティラミス、期間限定のトフェとカマンベールリット。紅茶はアップルクイーンだった……と思う(うろ覚え)

 いざ、地下の戦場へ。
 とはいえど、この時点で閉店の6時1時間前。先ほどよりは人も引けてます。
 売り場をうろうろしていたら、「ロブスター半額!」の声が。
 サラダとお総菜のお店で売っていた、ロブスターテルミドールとロブスターのサラダが、どちらも半額に。
 これ幸いと、サラダの方をゲットしました。
 そして、家でおごちそう。

出来合いのロブスターサラダにスモークサーモンといくらのサラダ。でもってスライスしたバケットに、にんにく擦り込んだのとバジルソース擦り込んだの

 いただきもののワインを空けて、実はまだ見てなかった『ゲゲゲの女房』最終週をみながらごはん。
 半分だけ飲もうと思ってたワインを1本ぺろり。
 お前、コミケ中の二日酔いで自戒したんじゃなかったのか?

 おごちそうをいただいた後は、そのままおそばに雪崩れ込みます。
 えび天に玉子。おネギとわかめを載っけてみました。

洗い物が面倒なので、1人用土鍋で作ります カエル。(^^)

 断面がなんとなくカエルっぽいおネギを見つけて愉快愉快。(^^)
 こんな感じで、昨年も食い道楽な年越しをしてました。


 そして今年のお正月。  最初の日記を書いた後、何気なく去年1月の日記を見てみたら……。
 やってること、ほとんど変わりありませんでした。日記をそのままコピペできそうな勢いです。
 どうやら私は去年1年で1ミリの成長もしていなかったみたいです。_| ̄|○

 いいんだいいんだ! 退化してなかっただけよしとしよう!!


1月1日(土)  改めまして

新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

 と、日記をアップするのは2日だけど、ページも変わったので改めて。
 昨年の特に後半は、なんやかんやでバタバタしてました。
 でもそれだけに、楽しくも充実した日々。(^^)
 今年も各所にご迷惑をかけない程度に、バタバタできたらいいなぁと思ってます。

 そんな私の、今年の目標。

 人様にご迷惑をかけない程度に、お酒を控えるよう心がける。

 いえね。年末ちょいと酒で失敗したもので。
 酒で我が身を滅ぼすなら自業自得だけど、人様に迷惑かけるのはさすがにしたくない。
 それでも「程度に」や「心がける」というあたりに、酒飲みの意地汚さが出ています。
 まあ、お酒控える→食事量も抑えられる→体重も……うふふふふ。
 体重に関しては、毎年言ってることだけどね!!

 あと、もうちょっとゲームする。
 去年は特にバタバタしていたのもあって、1本もプレイしてない……。_| ̄|○
 本を読むのも大事だけれど、ゲームも少しはしないといけません。
 でも、始めるとすぐにのめり込んでしまうんだよなぁ。このあたりも含めて、今年の課題です。

 そんな私ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


 同人ページ、更新しました。
 冬コミの御礼と、今年のイベント参加予定を掲載しました。


← 戻る