● 2011.2
2月28日(月)  化粧品~♪

 いよいよ2月が終わります。
 2000年も前に亡くなった人にプンスカしてても仕方がないので、今日は夕方お買い物に行きました。朝から降ってた雨もやんだし。

 向かったのは、近鉄百貨店上本町店。ここには私愛用のTHE BODY SHOPが入ってます。
 私、ボディショの会員カードを持ってます。ここのポイントはお買い物月から1年有効、そして誕生日月には、獲得ポイントが2倍になります。
 それを狙って、毎年2月にほぼ1年分をまとめ買いするので、自動的に2月に切れるポイントがたんまり。
 というわけで、ポイントカードさ持ってお買い物。

柘榴のナイトクリームも箱に入ってたけど、もう使っちゃったの

 買った買った。スクラブ洗顔料が3本。ビタミンEの化粧水が1本と、デイクリーム、アイクリームを各1本。柘榴の化粧水が2本にデイクリームとナイトクリームを1つずつ。
 ビタミンEのふき取り用ウェットティッシュ(非売品)までおまけしてもらっちゃった。(^^)

 ためたボディショのポイントに合わせて、近鉄百貨店の株も持ってるので、株主優待で2000円以上のお買い物をすると10%OFF。
 いっぱいお買い物をして、いっぱい値引きしてもらって、レジのところにニュージーランドの地震義援金の箱があったから値引きしてもらった半額分だけど中にチャリチャリ入れて。
 少し、ストレス解消。

 ボディショの化粧品。私の場合は「このシリーズ」と決めてではなく、夏はこれ。冬はこれと、季節に合わせてそれぞれのシリーズから合いそうなものを使ってます。
 ビタミンEのは春秋で、ビタミンCの洗顔料は初夏……かな? でもって、シーウィードの洗顔料は夏。
 柘榴のセットはエイジングケア用で、今からこんなに肌を甘やかしていいのかしらン? と少し悩みましたが「柘榴」と聞くと、やっぱ手出ししたくなっちゃってつい……。(^^ゞ
 今からこれらを使うときが楽しみです。(^^)


 とりあえず、自分の誕生月。最後の最後まで満喫しました。
 3月は、スケジュール表を見ただけで目眩を起こしそうな素敵な状況になっていますが、時間管理に気をつけて頑張るぞ~。(^^)/ ……うん。がんばゆ。


2月26日(土)  ローマ皇帝……

 もうすぐ2月が終わります。
 例によってお仕事しながら、同時進行で確定申告の準備もちまちましています。
 今年は運転免許証の更新もあるので、よけいにバタバタしそうです。
 もう完全にペーパードライバーなのですが、写真つきの身分証明書というのは、なにかと便利なものですので。

 今月は誕生月なので、会員登録しているあちこちのショップさんから「バースディポイントつけるよ」とか「今月ポイント2倍だよ」とDMいただいてます。
 できる限り活用したくはあるのですが、ここでネックになるのが2月は28日しかないということ。

 毎年この時期になると「5月と10月。1日ずつ2月にくれ!!」と叫んでるのですが、今年やっと2月が28日しかない理由を知りました。

 きっかけはTwitter。ツイートで回ってきたのですが、なんでも昔ローマで暦を作ったときに、奇数月を31日。偶数月を30日にし、これだと1年が366日になってしまうので、当時最終月だった2月が29日になったとか。
 これだけだったら、まだわかります。仕方ないなとも思えます。
 が、この後ローマ初代皇帝アウグストゥスが
「僕が生まれた8月に、自分の名前をつけたいなぁ。よし、やっちゃえ。
 だけどボクの名前がついてる8月が30日しかないのはいやだなぁ。
 よし。2月から1日取っちゃえ」

 ………………待て。(-_-;)

 こうして2000年を越える歳月が流れた今も、2月は28日のままで、〆切家業の者全てに頭を抱えさせているのでした。
 どうして誰も、途中で是正しようとしなかった。
 そもそもアウグストゥス……誰か止めろよ……。_| ̄|○


2月23日(水)  J.GARDEN~(^^)

 Twitterを始めてからというもの、すっかり月2、3回更新になっています。ごめんなさい。
 まあ、なんやかんやでバタバタしてるのもあるのですが。
 ああ。もうすぐ2月が終わる。確定申告……。

 もう2週間も前に通知は来ていたのですが、ここでご報告。
 3月21日に池袋サンシャインシティで開催される J.GARDEN30
 無事、スペース頂戴できました。
 前回の同イベント参加は、2010年3月。あれからちょうど1年です。
 今回も、友人池田あお嬢の個人サークル。『お口にチャック』と合同参加。
 なのでサークル名は、『お口にチャック&如意珠屋』

 皆さまぜひ、覗きにいらしてくださいマセ~。(^^)/
 続報は、き……近日中……かな?(^^ゞ


2月12日(土)  最近……(^_^;)

 今日妹に言われました。
 「お姉ちゃん。最近『TAMAMIの巣』更新してないね」
 はぅあっ!!

 身内からの直接攻撃はけっこう効きます。
 どうもTwitterを始めてから、こちらの更新頻度が激減。
 10日に更新しようと思ってたけど、それさえしてませんでした。
 Twitterで呟いて、なんとなく安心しちゃったんだろな。

 というわけで、2月10日に


 が発売されました。
 2005年にPS2で発売された『学園へヴン おかわりっ!』のPSP移植版。
 (ちなみにPS2版は『学園へヴン おかわりっ! ベスト版』も出ています)

 本編でLOVEになった啓太のその後を、いつでもどこでも楽しみたいというあなた。ぜひぜひチェックぷりぃずです。(^^)


実は発売1週間前には届いてました。(^^ゞ

 我が家にも、送られてきました。(^^)
 でもPSP持ってないの……えへ。(^^ゞ


2月1日(火)  BL48手

 BL小説家にして、BLゲーム『STEAL!』シナリオ担当、秀香穂里先生。私とは、長話の友だったりします。

 ンヶ月前。秀さんから電話がありまして、その時聞いたのが『BL48手』
 タイトルどおり、BLでHの体位48手を網羅するという企画で、48人のイラストレイターさんに1人1枚ずつイラストを描いていただき、それに文章をつけるとか。
 聞いたとき「なに? その酔狂な企画」と笑ったのですが、よくよく考えたら、私も昔美少女で『48~図形の恋~』というゲームを作ってました。人のことは、笑えません。(^^ゞ

 で、秀さん。
「その文章を1人で担当することになりそうだけど、よかったらいっしょにやりませんか?」
 と、お誘いをいただきました。

「やりたいかやりたくないか」と問われれば、正直やりたい。酔狂な企画は大好物です。
 でも無理。スケジュールが……。
 すっごくやりたかったのですが、その時点で入っていたスケジュールリストに、「無理……」と泣く泣くお断りしました。_| ̄|○

 あれからンヶ月。
 先月末から、『BL48手』の告知サイトが出来、期間限定で秀さんも宣伝ツイート呟きまくり。
 というわけで、微力ながら当サイトでも、この日記ページに応援リンクをぺたり。
 文章は、秀さんがおひとりでガッツリやってらっしゃいますが、イラストレイター陣も豪華ですな。と眺めていたら、ちらほらと知った名前が。みささぎさん。忙しいのに、いつの間に……。(^_^;)


 興味のある方は、ドゾチェックしてみてくださいマセ~。(^^)/


← 戻る