● 2011.4


4月28日(木)  いよいよGW(^^)

 いよいよゴールデンウィーク。今年は自粛ムードが漂い、旅行業者などが厳しいという記事をよく目にします。
 それでもディズニーランドやディズニーシーが再開したりと、GWに向けて明るいニュースもちらほらと。

 私にとっての、今年のゴールデンウィーク。
 まずは4月29日、30日の両日に、BLゲームメーカーSprayさんが、イベントを開催されます。
 題して、

『10周年だよ! Spray大文化祭』

 原画展にサイン会(サイン会の参加は事前登録制です。募集受付は終了しています)。限定グッズの販売もあります。
 2日間だけの特別イベント。ぜひお越しくださいませ!!


 でもって、5月の3日、4日はSUPER COMIC CITY20。
 サークル参加はしないのですが、今回女性向けドラマCDレーベルMUJINAさんが、企業参加されます。
 こちらで5月20日に発売予定のドラマCD。


 が、先行販売されます。
 真面目堅物で、ちょっと強面な男子高校生と、彼に取りついている魔神から『貴女』へのラブコール。
 男子高校生、滝沢鉄と、彼に(自称)取り憑いている魔神、荒瀑水白銀主ことシロさんを、声優、前野智昭氏が一人二役で熱演されました!!
 同イベントに来られる方は、ドゾチェックしてやってくださいませ。(^^)


 ああ、GW。GW。その日をきっちり楽しむためにも……あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛っ!!
 頑張りますです。(^^ゞ


4月27日(水)  いただき物~(^^)

 またもや日記が滞ってました。ずーっと家にこもっていると、ネタがなくて。
 ごめんなさいです。m(__)m

 今日、こんなものが届きました。

買いだめしている分もあるので、余裕で1年戦えます。(^ー^)

 Dr.シーラボの株式優待。たまにこういう楽しみがあると嬉しや。(^^)

 Dr.シーラボとハウス・オブ・ローゼ、モスバーガー、吉野屋は、株主優待がお気に入り。(^^)
 おかげで株が手放せません。シーラボちゃんは、こないだ利益取れたので売っちゃったけど、下がったらまた買う。


 …………ごめんなさい。ちょっとだけ嘘つきました。
 優待よくても、利益が出たら売ります。
 売らないのは……うん。ね。…………察して(^^;;;


4月24日(日)  今年は

 今年のこの日は、1日家にいました。
 午前中は、穏やかな心持ちでいられたのですが、午後になると気持ちがそわそわ。
 2時を回って「この頃だったな」と思って落ち込んできます。
 6時を過ぎて、「この頃電話がかかってきたな」と思います。

 毎年思い出します。
 ずいぶん時間がたったので、かなりましにはなったのですが。
 生きててくれてたら、私の人生も全く違うものになっていたのだろうなと思います。
 どうなったのかはともかくとして、今もそばにいられたのかなと、それだけは少し気になります。


4月17日(日)  諦めた(^^ゞ

 今日、何度かTwitterで上げようとしていたんだけど、回線が上手く繋がらなかったのでこちらに。

 写真ではわかりづらいけど、お風呂上がりののんきクン。
 ふわんふわんなんだけど、柴だとほんとにわかりづらい。(^^ゞ

一仕事終えた後のスッキリ顔


 そしてお犬様のくせに香箱座りするのんきクン。

たまにやるけど、ここまできれいなのは珍しいです

 うふふふふ。のんきは可愛いなぁ。
 はい。言うまでもないでしょうが、飼い主馬鹿です。(^^ゞ


4月12日(火)  ゆうちょのお姉さんは優しかったです

 東日本大震災から1ヶ月。
 この1ヶ月、自分になにができただろうか。と考えてみる。

 日本赤十字社に寄付はした。
 Twitterで、役に立ちそうな情報はRTした。
 『ペット大集合!ポチたま』で、旅犬まさおくん、だいすけくんといっしょに旅をしていた松本くんが主催する団体。Natural Dog Styleさんで募集中の

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

 集めに参加中。
 こちらは4月30日消印有効なので、ギリギリまで粘るつもり。

 う~ん……。したかったことの半分くらいしかできてない。(-_-;)
 というわけで、今日慌てて郵便局さ行ってきました。ご用があるのはATM。東日本大震災アニマルレスキューをされているUKC JAPANさん
 共に動くことはできないので、せめておぜぜだけでもと、口座番号書いたメモを財布に入れて行きました。

 ゆうちょ銀行での振り込みは初めて。ATMを見たけれど、どうも振り込みボタンらしきものがない。
 ちょうどがら空きだったので、窓口のお姉さんにメモ書き見せて聞いてみました。
 「この番号に振り込みできます?」
 そしたらお姉さん「通帳をお持ちでしたら、ATMでもできますよ」と、わざわざ窓口から出てくれました。
 2人でATMに行き、お姉さんに横についててもらって操作します。ゆうちょ銀行だと、『振り込み』じゃなくて『送金』なのね。
 番号や金額は私が入力したけれど、それ以外はお姉さんが操作してくれて、あっさり送金完了しました。(^^)

 あとこの日は、同じく被災動物たちの保護活動をされているアニマルレフュジ関西さんにも、寄付させていただきました。
 こちらはサイトにも描かれてますが、ネットでクレジットカードからの送金もできるので、らくちんらくちん。(^^) ぐずぐずせずに、もっと早くしとけばよかった。

 3月11日の震災では、多くの人や生き物たちが大変な目に遭っています。復興には何年もかかることでしょうし、私としてはできることを息長く支援したいと思っています。
 動物に偏っているのは、支援の手はどうしても動物たちより人間の方に周りがちだから。仕方のないことだけど、飼われている生き物たちは、人の手が回らなくなったら即命の危機にさらされます。
 というわけで、個人的趣味もあるけど、落ち着くまではこちらに注力するつもりです。まあ、私の力なんて微々たるものではありますが。

 以下は私が参考にさせていただいた、情報まとめサイトです。
 これらを知ったのもそうですが、Twitterから入る情報には、かなり助けられました。

 【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震

 東日本大震災ペット情報サイトまとめ

 他、こちらの「関連まとめ」のコーナーから、
 【探す】被災ペット探しています【東日本大地震】
 【保護】被災ペット保護しています【東日本大地震】


4月7日(木)  新作紹介です

 本日昼頃、Twitterでツイートが流れてきました。
 ツイート主は、大人向け乙女ゲームブランドSnapdragonさんのマスコット。すなドラちゃん。


マスターアップ。おめでとうございます~っ!!
 発表時から、私も楽しみにしていた一品です。八角。もふもふ。ハァハァ。
 というわけで、このページトップの応援リンクに、八角くんのバナーを貼らせていただきました。
 発売日は4月22日。18歳以上でWindowsのPC所有(パソのスペックについては、上記ブランドタイトルからメーカーサイトに行けますので、そちらでご確認くださいませ)の乙女ゲームに興味のある方は、既にチェック済みだとは思いますが、一応言っときます。チェックどぞ!!
 私はもう、両手がわしわししています。ああ、もふもふ……(*^^*)


 でもってお次は、自分のこと。
 Snapdragonさんの妹さん? 女性向けドラマCDレーベル MUJINAさん
 こちらのシチュエーションボイス&ドラマCD『雪白学園のゆかいな人々』シリーズの今春~初夏発売タイトルの新作で、シナリオ担当させていただきました。
 Amazonさんでも、予約注文が始まっています。


 『雪白学園のゆかいな人々』は全年齢のドラマCD。タイトルどおり、雪白学園という幼稚園から大学まで一貫教育のちょっと変わった学園が舞台。
 『同級生は魔神サマ』は、真面目堅物で、ちょっと強面な男子高校生と、彼に取りついている魔神から『貴女』へのラブコール。
 声優、前野智昭氏が、一人二役を熱演!!
 収録にも立ち会わせていただきましたが、もうね、一人二役を一気に演じられた前野氏はだと思いました。
 パッケージイラストを描かれたのは、イラストレイターむつみまさと氏
 もう、もうね……キャラデザが上がりパッケージのラフ、線画、完成イラストと1つ1つくる度にテンション跳ね上がりました!!
 現在TOPに貼ったバナーの鉄くんもいいのですが、彼に取り憑いている魔神がまた……。(*^^*)  ぜひぜひMUJINAさんのサイトで、チェックしてみてくださいませ!!


 昨年夏からあれこれやっていたお仕事、今年に入ってどんどん出てます。
 ドゾ、よろしくお願いしますです~。(^^)/


4月5日(火)  あれこれ。(^^)

 去年の夏から、あれやこれやとお仕事しておりました。現在進行形ですが。(^^ゞ
 そのうちの1つ。


 が、本日発売されました。
 紙やインクの不足に、流通の混乱。一時は「4月5日に出るかなぁ」と心配していたのですが、無事予定されていた発売日に出て、ホッと胸を撫で下ろしています。
 夕方、買い物ついでに近所の本屋さんを覗いてみたらありました。ありがたやありがたや。(-人-)

 でもって先日、他にもありがたいこともありました。
 BLゲームメーカーSprayさんからSpray&Nitro+CHiRAL公式コラボレーションブック『スプ☆キラ』が。
 リブレ出版様から『鬼畜眼鏡』のノベライズが届きました。

届いたのは、この2冊(^^)

 『スプ☆キラ』は、Sprayさんが「送るね~」と言ってくれていました。(私なにもしてないけど。お気遣いありがとうございますです。(^^ゞ)
 が、『鬼畜眼鏡』のノベライズ。御堂×ノーマル克哉編は2008年2月に発売されたもの。
 何故今頃? と見てみると……重版でした。第8刷。
 おぉぉぉぉぉっ!! もうビックリです。
 これもリブレ様と原作のSpray様(あ。様になった)。そしてなにより、
 応援してくださった皆様方のおかげです。ありがとうございます~っ!!


 『王子様の花嫁学校』も皆さまに愛していただけますように。
 本が出た以上、作者にできるのは神頼みくらいのもの。いい結果が出ますようにと、お空に向かって祈りつつ、これからのお仕事も、ガッツリ気合い入れてがんばります!!(^^)/


4月4日(月)  バンザーイッ!!

 Twitterでもつぶやき……というより、むしろ叫んでいたのですが。

 東日本大震災より3週間後の4月1日。気仙沼市の沖合で、漂流する屋根にのってて助かったお犬様
 本日無事、飼い主さんと再会のニュース(記事の掲載期限が切れたようなので、リンクを外しました)
 バンザイッ!!

 海の上で見つかっただけでも嬉しい驚きなのに。飼い主さんも無事で再会できるなんて。
 上のリンク先では、再会の様子を動画で紹介しています。もう、しっぽはちぎれんばかり。顔中口っていうくらいに喜色満面で、本当に嬉しそう。
 見ているこっちも嬉しかったです。(^^)

 被災地は、人も動物もまだまだ大変なのでしょうが、こういうニュースが流れると、本当にホッとします。


 そしてこういう嬉しいニュースについて書けた日記をアップする4月5日。
 先日からご紹介しておりましたが、この日は「キスだけじゃ終わらない」乙女系ノベルの新作。


 の発売日です。もう、二重に嬉しや。(^^)
 王子妃候補として教育と選抜を受ける花嫁学校が舞台の恋と友情の物語。表紙の男が乗馬鞭なんぞを持っているのがアレですが、恋愛小説です。
 ティアラ文庫様なので、Hありの男女もの。
 お嬢様方も殿方も、よろしければドゾチェックぷりぃずです~。(^0^)/


4月2日(土)  改変期

 4月です。年度が替わるとテレビも変わる。
 昨日『だいすけ君が行く ポチたま 新ペットの旅』が終わりました。
 元々BSで放映している番組を地上波で再放送していたもの。BSの方は続いているみたいですが、そっちは加入してないもので。
 『ペット大集合!ポチたま』のときから見ていた番組だけに寂しや。

 でもって今日、『ケロロ軍曹』も最終回。
 こちらも第1話から欠かさず見ていただけに寂しや。
 ここしばらく時間が短縮されて15分番組になっていたのですが、さすがに最終回は30分。それだけに、「久しぶりにガッツリケロロ見た」って感じで嬉しかったです。エンディングは、1期のオープニング。あの名曲「ケロッ!とマーチ」で締めてくれたし。(^^)
 でも、最終回なんですよね……(;_;)

 基本テレビ番組は、デッキのHDDに取り溜めして見ています。溜まりに溜まった番組が多数。その結果、ほとんどの番組を約3ヶ月遅れで見ています。
 そんな中、上記2番組は私にしては珍しくほぼ当日視聴していたのだけに寂しさひとしお。
 またいいペット番組が始まるといいな。
 アニメは……この春だけでも40タイトル以上あるらしいので(地上波、他含む)その中から面白そうなのチェックしよっと。


← 戻る