● 2011.9

9月30日(金)  9月

 昨日の日記で「今月は日記のネタがなかった」と書きました。
 が、振り返ると、けっこうあったんでないかい? と、思ったり。(^^ゞ

 映画、3本見ました。
 『カーズ2』『くまのプーさん』『コクリコ坂から』

 『カーズ2』は前作がすっごい好きだったので、上映終了間際に慌てて見に行きました。
 キャラの中で、1番好きだったドック・ハドソンが声優ポール・ニューマン死去により、登場しないことにしょんぼり。でも、話は面白かったし、カーズ世界の東京、イタリアの背景が綺麗で、とてもよかったです。(^^)
 (ちなみに、パリとロンドンも舞台となっているのですが、この2都市は行ったことがないので、普通に「綺麗だな~」で終わっちゃいました。(^^ゞ

 『くまのプーさん』は原作をなんとなく知っていたくらいだったのですが、最近ディズニーではなかった2DアニメでGOOD(^^)

 そして『コクリコ坂から』
 映画館でポスターを見たときはあまりピンとこなかったのですが、ネットでいい評判を見、あらすじを確認して行くことに。
 舞台が1963年の横浜。もうこの時点で、昭和レトロ好きとしてはたまらないものが。しかもヒロイン、海の家が明治時代に建てられた洋館だなんて、もうっ……。
 すごくよかったです!!


 映画以外でも、夏コミ参戦でお休みしていた乗馬を再開したり、台風が来たり、パーパとママンが田舎に行って、愛ワンワンのんきクンと二人きりでお留守番したり……。
 ネタ、けっこうあるじゃん。(^_^;)
 う~ん。来月からは、もうちょっと、サイトの方にも力入れていこうと思います。できたらいいな。(^^ゞ


 今日のお昼に雨が降りました。それまで蒸し暑かったのに、降ってからはなんとなくひんやり。
 天気予報でも季節を分ける雨だと言ってたし、ようやく残暑も去って、これから涼しくなるのかしらン。だといいな。
 ともあれ、こんな9月でした。(^^)


9月29日(木)  お仕事紹介(^^)

 7月に引き続き、今月もほとんど日記を書かないまま月末に。いかんなぁ。
 8月はコミケ関係でいくらか書くこともあったのですが、今月はけっこう平穏な日々が続いていて、あまり日記のネタがなかったというか。むにゃむにゃ……(^^;)

 コミケ準備からコミケ当日。その後も、新刊の委託関係やらでバタバタした先月。
 今月は腰を落ち着けて(?)仕事をこなしつつ、あれこれ遊びにも行ったりしてました。

 お仕事関係は4月末に発表になったSprayさんBLゲーム『学園ヘヴン2』のシナリオ。
 そして5月に発売されたMUJINAさんのドラマCD


 のショートストーリーも書かせていただきました。(^^)

 こちらは『MUJINA2011春~夏発売タイトル 購入特典キャンペーン』のプレゼント。
 非売品ミニ小冊子に掲載されます。
 詳しくは、MUJINAさんのサイトにて紹介されていますので、ぜひぜひチェックしてみてくださいマセ~(^0^)/


← 戻る