● 2011.12

12月31日(土)  今年もありがとうございました(^^)

 今年もいよいよあと1日。
 一昨年から、いつもこの時期は30日にコミケ参加してその日に帰阪しています。

 昨日、サークル如意珠屋にお越しくださった皆様方。

Special Thanksでございました!!\(^0^)/

 新刊『メタモルフォセス館 ─ 再会 ─』をはじめ、オリジナル同人誌をお買いあげくださった方。
 『鬼畜眼鏡』同人誌や、こそっと置いてたランス本をお買いあげくださった方。
 皆様、ありがとうございました!!
 もう本当に、感謝感謝です!

 オリジュで参加し始めてから、毎年コミケから帰った翌日に年越しの準備して、元旦はまったり過ごしています。
 来年への年越しも、そうする予定(^^)

 でも、まったり年越しできるのは、とても幸せなこと。
 今年は例年以上に、そんな思いが強くなる1年でした。

 今年の苦難がバネになって、来年はみんなにとっていい年になるといい。
 皆様も、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 本年も、どうもありがとうございました。


 コミケ参加前に行ったエステで、施術してくれるお姉さんに
「来年、TAMAMIさんにとっていい年になるといいですね」と言われて、考える前に
「そうしてやろうじゃないですか」と応えてました。
 普通は「お姉さんもよいお年を」だろうがと、気づいて苦笑いしてたのですが、こういう自分はわりと好きだったりします(^^ゞ


12月30日(金)  冬コミレポート・2日目・サークル参加

 冬コミ2日目はサークル参加。でもってこの日、帰阪します。
 早めに起きて、荷物をまとめてチェックアウト。キャリートランクがあったので、りんかい線には戦々恐々だったのですが、幸い空いてる電車に乗れました。(^^)
 昨日と同じルートをたどって会場へ。ただしこの日は、西館1階。
 まずは自分のスペースへ行き、既に来られていた両隣さんにご挨拶。机の上のチラシをまとめて、荷物を取りに行きます。スペースの支度をし、この日お手伝いをしてくれるなるちゃんとサンドイッチの朝食をとり、いざ2日目の始まりです!!

 この日スペースにお越しくださった皆様方。

本当に、ありがとうございました!!

 この日の新刊のみお買いあげくださる方。試しにと、Ⅰの『メタモルフォセス館 ─ 変貌の館 ─ 』のみお買いあげくださった方。
 なにからなにまで全買いしてくださった方もいれば、私不在の時だったのですが、ランス本のみお買いあげくださった方もいたとか。もう嬉しや。(^^)
 年末はかなり冷え込むとの予報が出ていたのですが、この日はそうでもなく。脱いだダウンコートを腰に巻きつけ、上半身はノーマルモード(と言っても、ユニクロのヒートテックとフリースに別のふわふわジャケット着てたし、ブーツの中と脹ら脛にはカイロを貼りつけていたけど(^^ゞ)で1日まったりと過ごせました。
 お昼間ちょこっと覗きに行ったMUJINA/Snapdragon陣内さんの「これって寒い寒い詐欺ですよね」の一言が、強く印象に残っています。(笑)

 イベント後は、いつも通り打ち上げ。なるちゃんと、今回も居酒屋へGO! いろんなお料理いただいて、お酒も飲んで、ご機嫌で新幹線に。半分とろとろ眠りながらも、無事おうちに着きました。


 毎回のことながら、すっごく楽しかったです!! もう、イベント大好き。
 自分が書いた物を手に取ってくださる方と直接顔を合わせられるし、遠方の友達にも会えるし、コミケだと仕事関係の方ともお話しできたりするし。
 次のコミケは夏。それもまた楽しみ。(^^)
 でもその前に、4月1日のJ.GARDEN。申し込みはすませたので、あとは当日新刊持って行けるよう頑張ります!!


12月29日(木)  冬コミレポート・1日目・企業ブース

 いよいよ冬コミスタートです!
 ホテルで和朝食をいただき、会場へと向かいます。
 ぎゅうぎゅう詰めのりんかい線から降り立つと、駅周辺はいつもの混雑。人の波に流されながら、ビッグサイトへ向かいます。
 途中のやぐら橋では、いつもひさしの下にコミケスタッフさんがぬいぐるみとかをぶら下げてます。
 これを見るのも楽しみの1つ。今年はソフトバンクのお父さんが寒空の下頑張ってました。

頑張れ。お父さん

 ビッグサイトに入り、真っ直ぐ西館4階へと向かいます。
 この日お手伝いさせていただくMUJINA/SnapdragonのブースへGO。代表の陣内さんにご挨拶して荷物を置いて、打ち合わせをした後は、いつもお世話になってます。ビジュアルアーツ様にもご挨拶。
 幸い、開会にもまだ余裕がある時間帯だったので、馬場社長にSprayさん。『ノーブルリージュ!』シリーズ でお世話になった丘野さんにもご挨拶できました。(^^)
 在宅でお仕事してるので、こんな風に直接お会いできる機会は、とっても嬉しやありがたや。
 皆様方。これからもお世話になります。
 Sprayさんには駄々こねて、一足早く抱き枕カバーの現物を見せていただきました。

小冊子もついてます(^^)

 Rさんの乳首にときめき。ネットのSUMPLE写真では見たけど、広げるとすごいことになるんだろうな。他のキャラの抱き枕カバーも早く見たいゾ。ハァハァ
 ちなみにこちらは冬コミ先行販売品。本多憲二、片桐稔、五十嵐太一、須原秋紀の抱き枕カバーと共に、2012年1月31日午前10時まで、受注販売受付中
 詳しくは、Spray HPをご覧くださいマセ。

 ビジュアルさんのミーティングが始まったので、私もMUJINAさんのブースに戻ります。そして開会。冬コミスタート!!

 企業スペース1日目に参加したのは2度目ですが、今までで1番忙しかったように思います。
 ドラマCD『雪白学園のゆかいな人々』シリーズも、今回の先行販売分で9枚目。
 ちなみに今回の先行販売は、『年上彼氏。やんわりSの兄編』『年下彼氏。ツンでヤンデレの弟編』の2枚セット。
 どちらも1月25日より、店舗様でも発売されます。(^^)
 冬コミセットをお買いあげくださる方。デモを耳にして、好みの1枚を買われる方。
 中には、「今までのシリーズ全部買ってます」とおっしゃってくださった方もいて、1枚関わらせていただいた身としては嬉しいのなんのって。
 お越しくださった皆様方。本当にありがとうございました!!


 1日目は無事終了。美味しい中華をいただいて、この日は解散。
 いよいよ明日は2日目。自分のサークル参加日です。


 この日はホント、忙しかったと思います。
 てんてこ舞いで手が回らないと言うほどではなかったのですが、少なくともブースの写真を撮り忘れていた程度には。
 今、この日記を書いてて、初めて気づきました。しまったあぁぁぁっ!!

 あと余談ですが、日記ページの『同級生は魔神サマ』宣伝リンク。
 発売してからけっこうたつし、そろそろ外そうかなと思っていたのですが、今年は辰年。
 というわけで、魔神サマVerのバナーに張り替え、もう少し飾らせていただきます。ああ。むつみまさと氏のキャラデザ、たまらん!!
 前野智昭氏のボイスももう……もうねっ!! 一人二役の前野氏づくし。ぜひぜひチェックぷりぃずです。(^^)/


12月28日(水)  冬コミレポート・前日・東京入り

 先月29日~31日はコミックマーケット81。1日目は企業ブースのお手伝い。そして2日目はサークルで、2日間参加しました。
 ちと日にちがたってしまいましたが、冬コミレポです。

 28日水曜日。前日入りするために、新大阪駅から新幹線に乗り込みます。
 帰省ラッシュの時期ですが、去年の年末よりは人出が少なく感じます。日程の関係か。はたまた不況の影響か。
 新大阪駅に展示されてたトミカプラレールのディスプレイ。動いてはなかったけど、子供にまじって眺めてぱしゃり。甥っ子が好きなので、写メを送ったりもしてました。

子供さんが入れ替わり立ち替わり見てました

 新幹線は、13時ちょうど発ののぞみ号。お弁当は、いつもの特製幕の内御膳。
 新幹線構内のお弁当屋さんは、外のお店より空いているから、いつもここで買ってます。でも、たまにはあっちで買った方がいいかなぁと思ったり。主にここのお写真的に。
 お弁当は、いつもと変わらぬ味で美味しかったです。(^^)

安定の美味しさ

 新幹線では、本を読んだり、お外眺めたり。
 前々日は荒天で新幹線が遅れたり止まったりしてたようですが、この日はダイヤ通りの運行。天気は晴れたり曇ったり。風もそれほど強くないようだったのですが、それでも米原あたりは、雪で真っ白になってました。

雪景色

 新幹線は定刻着。真っ直ぐホテルに向かってチェックイン。2泊お世話になるホテル。早速使いやすいよう荷物を広げ、ドラッグストアでカイロを買って、イベントに備えます。
 この日は、コミケ2日目に売り子手伝いをしてくれる、なるちゃんといっしょにご飯。
 田町で見つけたビストロが、安くてボリュームあって、すンごく美味しかったです!!
 でもボリュームは、もうちょっと控えめでもよかったな。もっと種類食べたかった~~~!! と思うくらい、ホント美味しいお店でした。もうね、お店で「胃袋があと2つ欲しい!」と言ってたくらい。(^^ゞ

オードブルの3種盛りとラタトゥイユ 魚介のコンソメリゾット

牛バラとすね肉の赤ワイン煮込み。これがくせ者でした。中のパスタの量が多くて……

 ちなみにお店の名前は、Bistro ushibenkeiといいます。お隣に牛弁慶という肉鍋のお店があったので、その系列かと。


 いよいよ明日は冬コミ1日目。
 企業ブースのお手伝いです。(^^)


12月27日(火)  いよいよ

 今年もいよいよ明後日からとなりました。冬のコミックマーケット
 同人誌作って、売って買って、友達にも会える年に2度のお楽しみ。
 新幹線に乗るのも、ホテルに泊まるのも楽しみ。
 年の瀬&まだちょっと寒波が尾を引いてるっぽいけど、それでも頑張って行きますよ。
 ああ、楽しみ(*´∀`)

 皆様も、ドゾ暖かい格好していらしてくださいね。


 私は2日間参加で、1日目は企業ブース914MUJINA/Snapdragonのお手伝い。
 2日目は自分のサークル「如意珠屋」でサークル参加。
 いろいろありますので、ぜひぜひお越しくださいマセ~(^^)/


12月22日(木)  冬コミ新刊

 入稿したのは先週なのですが、バタバタしてたのと気を抜いてたのとで、つい告知が後回しに。
 ごめんなさいです。m(__)m

 というわけで、冬コミ新刊告知です!!
 コミックマーケット81の新刊は、少年奴隷調教ものの第4弾。

『メタモルフォセス館 ─ 再会 ─』

 上記タイトルのリンク先を、ドゾチェックぷりぃずです。(^^)

 私の冬コミ参加は2日目。
 12月30日(金)の西1ホール み-11b 如意珠屋です。
 オリジナル(June)は上記の『メタモルフォセス館』シリーズと、こちらは読み切りの高校生同士幼なじみもので、ほのぼの系な『秘密の親友 秘密の……』
 他、『鬼畜眼鏡』『鬼畜王ランス』『ケロロ軍曹』等、既刊本も少しだけ持って行きます。
 本の内容等、詳細につきましては、同人ページをご参考くださいマセ。

 冬コミの時期はこの季節らしく冷え込む予報が出ています。
 皆様も、どうぞお身体に気をつけて、元気いっぱいで冬コミ参加してくださいマセ。私も、ガンバル(^^)


 書店委託は、これから申し込みます。
 決まり次第、こちらのサイトでもご案内させていただきます。
 よろしくお願いいたします。(^^)


12月4日(日)  来年の~(^^)

 時々贅沢をします。
 特に「限定商品」とか「期間限定」には弱いです。

 こちらは先月末に、大好きなチーズケーキのお店フォルマでいただいたもの。11月限定で販売していた焼きシフォンケーキ。

緑色のがピスタチオアイス。白いのはマスカルポーネチーズ……だったかな?

 名前のとおり、シフォンケーキの表面をトースターかオーブンで焼いたもの。表面カリッ。中はふわふわ。アイスはバニラとピスタチオから選べまして、お写真のはピスタチオ。セットの紅茶も選べて、とっても美味しゅうございました。(^^)

 でもってこちらは同店でただいま販売中のケーキ。

紅茶がすっごく美味しいんです(^^)

 赤いのが、今月15日までの木イチゴとチョコのレアチーズ。お隣のは、今月いっぱい販売しているアーモンドとカスタード風味のトフェ。
 どっちも好き好き。(^^)
 冬コミ用に既刊本の入稿をしたお祝いも兼ねていただきました。

 そしてこちらは、年に1度のお買い物。
 先日届きました。来年用のほぼ日手帳

届いた~!!

 今回は、本っ当に迷いました。
 sunuiの青い花柄も可愛いし、同じく青いお花のsonataブルーも素敵です。
 手触りがよさそうな、ファブリックの花柄もいいな。でもこのmeetsは、手刺繍が可愛いし……。
 もう、ぎりぎりまで悩みまくり!
 悩みに悩んで、これにしました。お値段は張りましたが、1年使うものだからと自分に言い聞かせ、思い切って奮発しました。
 届いたカバーは手触りよくていい感じ。手帳は長年愛用しているほぼ日のだから安心。(^^)
 今から、この手帳をどう活用するかを考えて、来年が来るのが楽しみです!!


 その前に、年内に片づけなくてはいけないことがあるのですが。
 お仕事も、冬コミ新刊も頑張りますです。(^^;ゞ


12月3日(土)  いよいよ(^_^;)

 いよいよ12月です。年の瀬です。
 世間様的には、1年の締めくくりということで、気ぜわしくなっているといった感じでしょうか?
 物書き家業&夏冬のコミケと春のJ.GARDENを基準に生きてる身としましては、今の時期はとにかく冬コミの準備で、心身共に、ますます引き締まる思いです。
 (これでホントに身の方が引き締まってくれればいいのですが……。そうそう上手くいかないのが残念(^^ゞ)

 とりあえずは一昨日、いつもお世話になっております。印刷屋、HOPE21さんに既刊本の再版原稿持って行きました。
 「続き物をすると、既刊本の再版地獄に落ちるよ」と聞いてはいたのですが、まさにそのとおりになっています。早割り万歳。(^^)

 でもって新刊。こちらはただいま鋭意制作中。1度出したら、再版でも誤字と奥付以外は直さない主義なので、納得いくまで頑張るです。


 あと、先月お誕生日を向かえた我が家のらぶりぃワンワン、のんきクン。
 その後なんばパークスで、ステキな首輪を見つけました。男の子だけど赤でもいいか。このチェックは今年流行りだし~。(^^)
 と、プレゼントしたのが下のお写真の首輪。

最近はドラえもんがお気に入り(^^) ぐっすり

 首周りの毛が長いので、首輪を撮るのはちと苦労。なんとか撮れたのが、この2枚。
 ちなみにおそろいのリードも買いました。(^^ゞ


 最近はこんな感じです。
 12月に入っても、大阪はまだ暖かい日もあったりします。
 でも、こないだちょろっとニュースで、年末は寒くなるとの予報を見ました。
 せっかくの楽しいイベント。風邪なんか引いたら大変です。
 健康には注意しつつ、頑張っていこうと思います。
 皆様も、ドゾお身体にはお気をつけくださいマセ~。(^^)/


← 戻る