● 2012.12

12月31日(月)  2012年もありがとうございました(^^)/

 2012年ももう終わり。
 今年は父の死という、私の人生では最大級の出来事がありました。
 5ヶ月の闘病の末なので、ある程度の覚悟もできてて、それから後は悲しいのと、事務的な雑事に追われて気ぜわしいのとが半々でした。

 そんな1年ではありましたが、この出来事さえ除けば、そんなに悪い年ではなかったと思います。
 なにより父に関しては、自分にできることはやったという自負がありましたので。
 具体的には、昼間近所に住む妹たちが、それぞれ家庭を持ちながら家に来て、母の介護をサポートしてくれました。
 そして夜は、昼夜逆転生活が可能な私が起きていて、父を看ていることができました。
 介護サービスの方々にもとても助けていただきましたが、在宅ライターの仕事をしていたからこそ、家庭内でもこれだけのことができたのだと思います。
 この仕事に就けて、そして今まで続けてこられて、本当にありがたいことだと、いつもにも増して、強く感じた1年でした。
 これも支えてくださるお仕事関係の皆様方と、私が書いたシナリオ、小説を楽しんでくださった皆様方のおかげです。

 今年もありがとうございました。

 そして来年も、どうぞよろしくお願いいたします。
 皆様方にとっても、2013年がいい年となりますように。(^^)/


12月30日(日)・その1  冬コミお疲れ様でした

 本日は冬コミ2日目。
 スペース取れてたら、今日はコミケさ行ってたのになと思いつつ、家でげほげほ言ってました。
 風邪ひいちった。(^_^;)
 スペース取れなくてよかったかも、なんて思うのは100%負け惜しみです。

 とはいえこの日、大阪は雨。東京も1日雨だったと聞いて、これはホントに行けなくてよかったかもと思ったり。
 雨の中、風邪引き状態で行くのは辛いし、世間様にも大迷惑。
 本日参加された皆様方は、大丈夫でしたでしょうか?
 昨日の日記にも書きましたが、みささぎ楓李さんと冬コミ合わせで合同誌作りました。
 キチメガで、克克です。(^^)
 当日は、みささぎさんと滝山えみこさんのスペースで頒布しておりました。

 BLゲーム『鬼畜眼鏡』同人誌。『マスカレイド』
 お手に取って下さった皆様方。
Special Thanksでございました~!!
 こちらは原稿書いただけで、あとの編集からなにかになにまでお任せしているみささぎさん。いっつも本当にありがとうございますー!! えみこさんも、ありがとうー!!

 夏コミでは、どうか自分でスペース取れますように。(-人-)
 あ。申し込み用紙セット。通販申し込まないと。
 その際には、またまたどうぞよろしくお願いしますです。m(__)m


12月30日(日)・その2  買っちゃった~(*^^*)

 年末のバタバタで、このままだとアップしないまま年越しちゃいそうなので、本日は日記を2つアップ。
 うっふっふ~。買っちゃった。です。(*^^*)

 ことの始まりは10月。
 以前指輪を買ったことのあるお店から届いた、1通のハガキ。

 阪急八番街に、麿芙瑠(まーぶる)という小さなお店がありました。
 アンティークジュエリーやカメオ。現代ジュエリーも扱ってます。
 こちらを12月28日に閉店するので、閉店セールをするよというお知らせでした。

 映画ついでに、覗きに行きました。
 ちらほらと、60~30%オフになっています。
 その中で目についたのが、パライバトルマリンの指輪タンザナイトの指輪
 どちらもとても綺麗です。(^^)
 そしてどちらも、定価のまま。手を出すには、ちとお財布的に厳しいな。

 このときは、なにも買わずに帰りました。
 ただ、ここで決めたこと。
 12月になっても、まだ欲しいと思っていたら、買う!!
 その間に売れてしまってたら、それは私と指輪の間に縁がなかったのだとあきらめる。というもの。

 そして12月。
 梅田に出るご用ができたとき、改めてお店に行きました。
 このとき、気持ちは固まってました。

 タンザナイトの指輪は、既に売れてしまってました。
 でも、パライバトルマリンの指輪は、10月に見たときと同じ場所に、ちょこんと陳列されてます。
 しかも、40%OFFのシールもついてます。ラッキー(^^)

 が、このときもう1つ私の目を引いたものがありました。
 アメジストのカメオブローチ
 これ、昔から私にとっての憧れでした。

 2月生まれで、誕生石がアメジスト。今まで、指輪やイヤリングは集めていました。
 アメジストに彫られたカメオの存在を知ったのは、中学の頃。図書館で借りた宝石の本で見て、ハートをガッツリ鷲づかみ。
 いつかこの手にしたいもの。
 これぞ私の人生の目的!!
 とまで思い焦がれておりました。

 そのアメジストのカメオを、麿芙瑠さんで見たのは、もうずいぶん昔のこと。
 以来お店を覗くたびに、うっとりしていたのですが、それが今も残っています。
 そしてこちらにも、40%OFFのシールが。

 悩みました。
 かなり悩みました。
 40%OFFでも、相当な出費。
 でも、こんな機会は2度とない。

 というわけで、悩みまくって、オーナーさんとさらなる値段交渉をして、買っちゃいました。指輪とブローチ。
 指輪の方はサイズが合わなくて直してもらっていたのですが、それも無事閉店までに完了し、先日受け取ってきました。
 こちらです。(^^)

アメジストのカメオブローチ。長径約4cm

ペンダントトップにもなります 横顔も美しい……(*^^*)

こちらはパライバトルマリンの指輪

 今、仕事机に2つとも置いて、時々眺めてうっとりしてます。
 買って悔いなし。むしろ嬉しい。(^^)
 でもこの分、ますますがんばって稼がんと。
 労働意欲も、ガッツリ刺激してもらってます。(^^ゞ


12月29日(土)  冬コミ新刊のお知らせ

 今年の冬コミ。私はスペース落ちちゃったのですが、この時期なにも書かないのも寂しや。
 ちょうどお友達のみささぎ楓李嬢には、同人誌の表紙を3回描いていただいた恩があったので、
 「よかったらゲスト原稿書くよ~」
 と言ってみました。
 そしたら、みささぎさんから「合同誌にします?」と申し出が。

 というわけで、冬コミ2日目、新刊出ます。
 『鬼畜眼鏡』同人誌『マスカレイド』

 当日、みささぎ楓李嬢のスペースと、同じくお友達の滝山えみこ嬢のスペース東フ-15bで頒布予定です。(^^)


 ギリギリな告知の上に、情報量が少なくてごめんなさい。
 バタバタしていて、サークルスペースとか全部聞いてないの。
 後日、書店委託もされますので、改めてそちらも告知させていただきます。(^^)


← 戻る