● 2013.3

3月25日(月)  死を悼む

 昼過ぎ。目を覚まして、お仏壇の前を通ったとき、ふと「去年の今頃はまだ生きてたんだよな」と思いました。
 夕方、甥っ子2人つれて、妹到着。
 午後5時55分。ママンと妹、甥っ子たちは、お仏壇の前に座って手を合わせてました。隣のお台所で、私は料理をしてました。

 今日、父の命日でした。
 いろんな手続きに追われて、あっという間に1年が過ぎた気がします。
 なかなか父のために手を合わせる気になれないのは、私の中でまだその事実を認めたくないという気持ちがあるからだと思います。
 今でもやっぱり、悲しいです。


3月13日(水)  お財布新調(^^)

 占いをチェックしたり、おまじないをしてみたり。  割とする方です。
 好きなんですよね~。(*^^*)
 新聞や雑誌の星占いは、必ずチェックしています。あと、YAHOO!の星占いも。
 どれも軽くチェックするくらいで、時々その日のラッキーアイテムやラッキーフードを、取り入れてみたりするくらいですが。(^^ゞ

 風水なんかも気にしてみます。
 仕事部屋の作業机やパソコンの向き。方角なんかチェックしてみたり。

 そんな感じで、先月お財布を購入しました。
 春に手に入れたお財布は、春財布=張る財布。
 お財布がお金でいっぱいになるということで、この時期は、あちこちのショップでお財布コーナーがにぎわいます。
 以前買ったお財布が、だいぶヘタれてきたのもあって、今年は新調。
 色は財運には最強の金。
 楽天のショップ、Jos Brand Select Shopさんで購入。
 My Birthdayにて大安だった、2月14日に手元に届くよう着指定。
 そして使い始めは今日。3月13日。この日は寅の日、天赦日、一粒万倍日と、3つの吉日が重なった大吉日。
 春財布については、こちらのサイトを参考にしました。
 新しいお財布さん。金運、お願いします!!(-人-)

 

 

 ちなみにこのお財布。
 私。どちらかというとナチュラル&マニッシュ好み。
 そして、このお財布のメーカーANNA SUIは、薔薇や蝶のモチーフを多用した、華やかで可愛いイメージが強いブランド。
 そんなわけで、今までこちらのブランドはスルー。
 ですが、ショップのお写真見て一目惚れ!!
 凝った薔薇デザインに、チューリップをかたどったらっきょう玉。中の花柄もカラーリングが、なんといいますか。
 オリエンタルで、ちとレトロ?。
 こういうのも、ツボだったんですよぉっ!!レトロ大好き!!(*^^*)
 色も私が撮った写真だとちと微妙ですが、ちゃんと金色しています。

 これからこのお財布を使うのが、楽しみです!!(*^^*)


3月6日(水)  冬アニメのことでも

 2月は結局2回しか日記が書けませんでした。
 なんとなく、公私ともにバタバタしちゃって。(^^;ゞ
 ちと遅くなってしまいましたが、冬アニメのことでも。

 今年の冬アニメも、かなりチェックはしましたが、今も続けて見てるのは5つ。
 まずは私的大ヒットの『まおゆう 魔王勇者』  魔王様が可愛いったら!! 勇者もいい人過ぎてもう。というか、キャラクターがみんないい人で、ストーリーと合わせてほのぼのしながら見ています。(´∀`)

 続いて『閃乱カグラ』
 おっぱい枠としてチェックしたものの、『まおゆう』の魔王様が、ただおひとりででも十分満たしてくれるほどの、たゆんたゆん。どうしようかなと思ったましたが、初老の殿方。霧谷先生にハートを打ち抜かれて、視聴決定!!
 だってね、小指立てながら太巻き(比喩にあらず)を色っぽく咥えてくださるんですもの。(*´∀`)
 ちなみに霧谷先生は、オネエキャラとかそういうのではありません。普通に真面目な先生で、ギャグ的演出としてたまにそういうシーンが入るだけですので、念のため。
 あ。女の子たちも、もちろん可愛いですよ~。眼帯ツインテの柳生ちゃんが好き。(*^^*)

 けも耳枠としてチェックしていた『キューティクル探偵因幡』は、ドン・ヴァレンティーノが可愛い!! ヤギさん、ラブラブ。

 ファンタジーもの?と見始めた『問題児たちが異世界から来るようですよ?』も、かなり好みのお話です。(^^)
 あとは、原作ファンなので、『THE UNLIMITED 兵部京介』。P.A.N.D.R.Aサイドだけのお話かと思ったら、B.A.B.E.L勢も出て嬉しや。(^^)

 以上が、今年の冬アニメで見続けているものですが、『絶園のテンペスト』も、前期から続けて見てます。
 こちらは、腐萌え期待で見始めたのだけど、今のところは葉風ちゃんがお気に入り。
 でも鎖部左門氏も、お正月以来のポニテで、私の中では急上昇しています。(^^ゞ


 録画しているのを見てるからか、本放送より1ヶ月くらい遅れて見てます。
 春アニメの情報も流れ始めている今日このごろ。次はなにを見ようかな~と、楽しみにしています。
 あ。『進撃の巨人』は見る予定です。(^^ゞ


← 戻る