● 2013.5

5月28日(月)  入梅

 久しぶりの日記です。(^^ゞ

 今日、近畿地方が梅雨入りしました。
 例年より、10日早い梅雨入りだとか。
 ここしばらく上天気が続き、ついでに「もう夏ですか?」と聞きたくなるような暑い日もあったのですが、これがまた変わるんだろうな。
 早速今日は、雨でした。
 雨はうっとうしいけれど、いいこともあります。
 その代表格が、こちら。

はよ、散歩に行こうぜ

 早くもうんざりした顔をしています。(笑)
 雨、いやだよね。
 でもお散歩は大事なんだよね。
 というわけで、これからしばらくは、マッパに首輪派のんきクンの、レインコート姿が堪能できます。(*^^*)

 そしてこちらもお楽しみ。
 先日、100円ショップのNATURAL KITCHENで購入した、フェルト製コースター。

色鮮やかでGOOD!!

 あじさいの形が、ラブリー。(*^^*)
 これから冷たい飲み物をいただく機会が増えるけど、そうなるとコップの結露が気になるところ。
 滴る雫を受け止めるのに、布製コースターは重宝してます。(^^)


 蒸し暑くてうっとうしい気候になる時期ですが、その時期ならではの楽しみを見つけて、乗り切ってみせますぞ!(^^)


← 戻る