● 2013.6

6月1日(土)  ご近所鳥事情

 スーパーの駐車場で車を出そうとしたところ、助手席にいたママンからストップの声。
 見ると助手席側のミラーにスズメがとまっていました。
 可愛いなぁ(*^^*)と見てる間に、フロントガラスの縁を渡りつつ、視界を横断していきます。
 運転席側のミラーから飛び立ちましたが、あんなに間近でスズメを見たのは、久しぶりでした。(^^)

 ご近所、わりと鳥類が多いです。
 渡り鳥も来るような、大きな池のある公園が近くにあるのと、住宅街としても比較的緑が多いからではないかと。

 池の公園は我が家のらぶりぃワンワンのんきクンのお散歩コースでもあるので、毎日のように白鳥やカモを目にします。

すいーっとな

 少し前、1週間ほどアオサギが小川でうろうろしてるのも見ました。

優雅に

 もちろんここでも、もっとも繁殖しているのは、カラスとカワウのブラックコンビですが。

 春先にはどこからともなく、ウグイスの鳴き声も聞こえてきました。
 今年は上手に「ホーホケキョ」と鳴いてましたが、一昨年くらいは「ホーホケ」くらいまでしか鳴けてなかったから、上達したなと思います。
 なぜか夜中にカラスや小鳥の鳴き声が聞こえ、「どうしましたか?」と思ったり。

 あと先日、窓の外すぐそばにある電線に、ヒヨドリがとまってました。

慌ててデジカメかまえました。(^^ゞ

 巣材らしき草をくわえていたので、これから巣作りなんだろうな。

 なかなかいい環境です。(^^)


 夏コミ当落通知出ました。
 無事スペースをいただけた模様。(^^)
 ネットで確認できましたが、書類が届いたら正式告知もさせていただきます。
 今年の夏コミは、オリジナルJune(BL)で、現在進行形で出してる『メタモルフォセス館』の新刊と、こちらは出せればですが、『進撃の巨人』百合カポー。ユミクリ本も出したいなっと思ってます。

 ドゾ、よろしくお願いいたしますです。m(__)m


← 戻る