● 2013.7

7月31日(水)  近況報告(オタライフ限定)

 前回日記を書いてから、2ヶ月近く。なんだか、あっという間に時が過ぎた気がします。
 この間、夏アニメが始まり、あれこれ見てみて取捨選択して、現在は以前から見ている『HUNTER×HUNTER』『進撃の巨人』『とある科学の超電磁砲S』『獣電戦隊キョウリュウジャー』『仮面ライダーウィザード』 に加え、『げんしけん 二代目』『リコーダーとランドセルミ☆』『銀の匙』『Free!』『ダンガンロンパ』『猫物語(白)』『プリズマ☆イリヤ』 を見ています。
 今回は、時間かぶりのせいで、涙を飲んだのも多し。それでも『HUNTER×HUNTER』とかぶっている『げんしけん』だけは、外したくなくて、ママンのレコーダーで録らせてもらってます。(^^ゞ
 今のところ、特にお気に入りは『げんしけん』
 初代も大好き。二代目原作は、そのうち読もうと思っていながら未読だったのですが、第1話を見て即、1巻だけですが原作購入しました。(全巻購入するのを、自分に許せる時期じゃないので。お察しください(笑))
 波戸くんがイイッ!! そして斑目センパイが、もうどうしようかってくらいイイッ!!
 初代後半から、斑目センパイは萌え度が上がり、恥ずかしながら私も斑目受けに萌えてましたが、二代目になったら初っぱなから萌え度急上昇していて、もうどうしようかと思いましたですよ!!

 『Free!』は眼福。『猫物語』は特にOPがお気に入り。(^^)
 『ダンガンロンパ』はワクワクしながら見ています。原作ゲーム、ほしいなぁ。

 先月末に、ママンが田舎に長期滞在したこともあり、その間に食事時間を利用して、録画だけしてたまっていたアニメをほぼ視聴。
 おかげで今期は、放映から間を開けずに見られてます。
 Twitterでの話題に乗れて嬉しや。(^^)
 最近のオタライフは、こんな感じです。


 そして、オタクライフで夏といったら、やっぱ夏コミは外せません。
 夏コミスペースにつきましては、前回、

 > 書類が届いたら正式告知もさせていただきます。

 と書きましたが、まだでした。ごめんなさい。
 というわけで、本日告知させていただきます。

8月11日(日) 西1ホール ら35a 如意珠屋

 です。
 新刊につきましては、また改めて告知させていただきます。

 昨年冬コミに落ちちゃったので、1年ぶりのコミケ!!
 ビッグサイトで、刷り立て同人誌のインクの香りを胸いっぱいに吸い込むのが、今から楽しみです!!
 皆様、ぜひぜひスペースまで足をお運びくださいマセ~!!(^^)/


← 戻る