● 2013.11

11月19日(火)  今年もハピバ(^^)

 11月17日は、我が家のらぶりぃワンワン、のんきクンのお誕生日。
 今年もきっちり、お祝いしました!

 とはいえ今年は、のんきクン的には悲喜こもごもなバースディ。(^_^;)
 この日、ゆっくり起きた私に、ママンが言いました。
 「モスバーガー、食べに行きたい」
 なんでも、私が寝てる間に家の周りを掃除したら張り切りすぎて疲れた。もう朝ごはん作るのも面倒だからと。
 こちらに文句があるはずもなく。
 車を出して、まずは近所のモスバーガーへ。朝昼兼用モスの後、のんきクンのバースディケーキもケーキ屋さんへ買いに行きました。
 この間、のんきクンはお留守番。
 独りはきらいなのんきクン。私たちが家に着くと、もう大歓迎です。めんこいのぉ。(*^^*)

 ですがこの日、もうひとつ用事がありました。
 天気予報によると、この日の最高気温は19℃。ですが次の日からは、最高気温12℃、13℃という日が続きます。
 季節柄、今日以上に暖かくなる日はあまり期待できません。
 というわけで、のんきクンの入浴決行。
 きらいなものは、お風呂とひとりきりでのお留守番というのんきクンには、いやなことのダブルパンチです。(^_^;)ごめん。のんき……。

濡らされて逃げまどう 助けてください

 追いつめられたお風呂場の中、誰に救いを求めても助けが来るはずもなく。
 しっかり二度洗いをされて、濡れた身体を乾かすために、ママンが散歩に連れ出しました。
 可哀想なのんきクン。

 でも、ここからは、のんきのターン!
 ママンとのんきクンが出ている間に、コーヒーの支度をします。
 乾いて、サラサラの毛皮になったのんきクン。まずはバースディケーキです!

2日がかりでいただきました(^^ゞ

 例年のことだからか、自分にもケーキはあると、彼はちゃんと知っています。
 早く早くとせがまれる中、ケーキにろうそくを灯し、ママンと二人でハッピーバースディを歌います。
 そしてお待ちかね。ケーキタイム。

やっと俺のターン!

 ママンと私。お仏壇の前にケーキを用意。
 この日の主役、のんきクンの前にも、うすーく切ったケーキを用意。
 みんないっしょにいただきました。(^^)

ランチョンマットは、もっと選ぶべきでした(^_^;)

 お夕飯も、この日はお肉。
 あらかじめ買っておいたラム肉に、牛のレバーとハツも焼きます。
 たまたま前日、スーパーで試食販売していたかんたんチーズフォンデュも添えて、夜のパーティーもルンたかた♪
 とっても楽しい1日でした。(^^)


 こうやって、今年ものんきクンのお誕生日を祝えたことが、幸せです。
 のんきも今年で11歳。
 来年も再来年も、これからずーーーーーーーっとお祝いできるように、いつまでも元気で長生きしてね。(^.^)チュッ

言われるまでもねぇ



11月15日(金)  生存報告~

 ども、ご無沙汰しております。
 10月は、1度も日記を書かないままに終わってしまいました。
 Twitterをやってると、どうにも日常の些細なことはあちらに書いてしまいがち。
 チラリと、「ここ、いる?」なんて問いかけが自分の内から聞こえてきたりもしたのですが、140文字制限のTwitterでは、書きにくいこともあるはず。
こちらも、細々ながらでも続けていくべきと、またもや自分の内側から答えが返ってきたので、現状のままいきます。(^^ゞ


 サイトの更新を怠けていた間に、季節は駆け足で過ぎ去っていった気がします。
 「本当に10月?」と問いたくなるような暑さから、先週はいきなり冷え込んだり。
 その間実生活では、昨年夏から飼い始めたグッピーの世話に追われたり、お仕事したり、打ち合せしたり、ときには観劇などにも行きつつ、愛わんわんのんきクンのお散歩帰りに引ったくり犯人を目撃したりと、慌ただしい日を過ごしてました。
 私的には、けっこう出来事てんこ盛りな日々。(^^ゞ
 まあ、これらに関しては、その場でぽつりのTwitterより、サイトの日記の方が書きやすそう。なのでぼちぼち書いていくつもりです。

 それから、ヲタ的には最も大事な冬コミも、無事スペースをいただけました。

12月30日(月) 西1ホール み28a 如意珠屋

 新刊予定は、少年奴隷調教もの。『メタモルフォセス館』シリーズの最新刊。
 前作でいよいよ始まったオークションとその行方。オークション会場から、調教師シンたちと共に館に戻った翔の、千々に乱れる思いを書きます。
 こちらも詳細が決まりましたら、また当サイトで告知させていただきます。
 告知の際は、Twitterからも告知連絡させていただきますので、そちらもチェックぷりぃずです。

 ずいぶんと切れ切れな更新になってしまった当サイトですが、これからも思い出したときにでもチェックしていただけると嬉しいです。
 どぞ、よろしくお願いしますです。(^^)/


← 戻る