● 2014.2

2月24日(月)  映画大好き(^^) ──『劇場版 TIGER&BUNNY The Rising』観に行きました──

 先週の水曜日。観に行きました。『劇場版 TIGER&BUNNY The Rising』
 基本、映画はレディスディの水曜日に観に行く派です。(^^ゞ

 映画上映開始前、深夜に『劇場版 TIGER&BUNNY The Beginning』の放映がありましたが、それ以来のタイバニ。ルンタカしながら観に行きました。
 レディスディだからか、客席はほぼ女性客で埋まっています。上映が始まってから10日余りが経過していますが、お席はかなり埋まっているようでした。

 映画本編は、もち面白かったです!!
 以下、いくらかネタバレも含まれていますので、白文字表示。OKの方のみ、ctrl+aでご覧くださいマセ。
 ↓↓↓ では、ここから。

 マーベリック失脚後、新社長が就任したアポロンメディア。2軍としてヒーローを続けていた虎徹とバーナビーに、1軍への復帰要請が。
 なのに1軍復帰はバニーちゃんだけで、しかも新キャラ、ゴールデンライアンことライアン・ゴールドスミスと新コンビを組めとのお達し。新たな事件発生の中で、コンビ解消したワイルドタイガーとバーナビーはどうなるか。

 無理矢理別れさせられて、新しい男とくっつけられてって、ぶっちゃけ、どこの恋愛ドラマっ!?という目で見てました。
 まあ、心底腐り果てている目で見てましたので、やむなきといえばやむなきなのですが。(^^*ゞ(そして私はどちらかというと兎虎派なのですが(^^*ゞ)

 とはいえ、そういう部分以外でも面白かった!!
 なんと言っても、毎度のことながら、主役のタイバニコンビだけじゃなく、他のキャラにもまんべんなく焦点が合ってます。
 スカイハイ、ブルーローズ、ドラゴンキッド、折紙サイクロン、ロックバイソンといった、ヒーローたちはもちろんのこと、ベンさんやロイズさん。そして、二軍ヒーローたちまで!!
 悪役三人組にも、きちんと背景があり、やっぱ大人のためのヒーローものだなぁとうっとり。(*^^*)

 また今回、特筆すべきはファイヤーエンブレムことネイサン・シーモアの過去。
 オネエキャラでいつも明るいネイサンの辛い過去には、かなりグッとさせられました。
 上映後、隣にいたお嬢さんが
 「ネイサンに泣かされた~」と言っていたのには、心の底から同意します。

 上映時間の108分。1秒たりとて中だるみすることなく、ガッツリ楽しませていただきました。(^^)

 あえて不満があるとしたら、ただ1つ。
 過去回想でしかバニーによるタイガーのお姫様抱っこがなかったことくらいかと……。
 いえね。マジでいつくるかいつくるかと楽しみにしていただけに、上映終了後、一人呆然としていた私がいます。しょぼん。


 いじょっ。『劇場版 TIGER&BUNNY The Rising』感想でした!!

 1度映画を見に行くと、館内ポスターや予告編で、観たい映画が増えていきます。
 タイバニ観に行った映画館では、こういうポスターも飾られてまして、これは、かなり観に行きたいなと。

予告も超カッコよかったんだけど、2週間の限定上映が厳しい……(^_^;) タダンダンタダンッ♪(笑)
撮影許可はいただいてます。(^^)/

 特に『テルマエ・ロマエⅡ』は絶対観に行くっ!!

 あと、観たいと言えば『地球防衛未亡人』も観たかったのですが、大阪でも1館しか上映せず、しかも20:15からは、ちとハードル高すぎ。やむなく諦めました。_| ̄|○

 上映館が少ないといえば、3月1日公開の『猫侍』
 大阪で3館。兵庫で2館ってどういうことおぉぉぉぉぉぉぉっ!!!!!! と、ただいまビキビキきています。お願いっ……上映館、増やして……。_| ̄|○

 上映館が多そうで、安心して観に行けそうなのは、ディズニー映画『アナと雪の女王』かな?
 これはもう、絶対に観に行きます!! 1月に『ハンガー・ゲーム2』を観に行ったときに流された予告編。
 現在、Youtubeでも流されている、ヒロインの1人エルサが歌う「Let it Go」に、魂鷲づかみにされました。
 ただでさえ、ディズニープリンセスものは大好きだというのに、『美女と野獣』のスタッフが関わっているとなると、これはもう絶対に観に行かねばっ!!
 できれば、2D字幕版と3D吹き替え版の両方を観に行きたいなと思っています。(^^)


2月4日(火)  間違えました。(^^ゞ

 1月29日の、2014年冬アニメ視聴日記
 一部間違え発見しました。
 『銀の匙』「八軒、高く跳ぶ」の回で、「原作であった八軒くんが自分の太腿をムチで叩く描写がなくて」と書いたの、間違いでした。
 後で原作読み返したら、その描写は別のシーンで入ってました。
 お恥ずかしや。(^_^;)

 となると、原作にはかなり忠実に作られているアニメなので、件のシーンも入るかな?
 でも、やっぱり馬がビックリするかもしれないので、漫画やアニメではともかく、現実の乗馬ではやらない方がいいのではないかと思います。

 なにはともあれ、原作全巻持ってるくせに間違えたのは恥ずかしや。
 以上、訂正いたしますです。m(__)m


← 戻る