● 2014.4

4月30日(水)  公私共々、バタバタと。(^^ゞ

 4月も、今日で終わり。
 今年ももう1/3が過ぎてしまったかと思うと、あわあわあわ。(^_^;)
 3月末から4月も終わりという今日まで、とにかくバタバタしてました。(^^ゞ(現在進行形(^^;ゞ)

 3月末。父の三回忌もあって、今年も愛媛に行きました。
 それにしても、去年一周忌を済ませたのに、今年は三回忌。二年目は、いったいどこに消えるのだろうと思ったり。
 母と愛わんわんのんきクンを車に乗せて、山陽道から瀬戸大橋を渡って四国道経由で向かいます。
 3月14日にあった伊予灘地震で、築80年以上の父方田舎はどうなったかと心配でしたが無事でした。壊れた箇所なし。砂壁が少し落ちたかな?
 あと、トイレの窓枠になんとなく並べていた使用済みトイレットペーパーの芯が、半分くらい落ちてました。むしろ、半分しか落ちてなかったのがすごい。
 ただしお墓の方が、ちょっとよくありませんでした。(^_^;)
 墓石がずれたり、一部ひび割れがあったり。元々戒名板に、父とまだ彫ってなかった祖母の戒名を入れてもらう予定だったので、それも合わせて石屋さんに修理と耐震工事をお願いしました。なんでも断層の関係か、我が家のお墓が1番大きく動いていたとか。
 その後、一人暮らしをしている母方の祖母宅に数日寄って帰りました。

 が、明けて4月。2週間とたってないのに、祖母が調子を崩しまして、今度はママンが単身四国へ。私はのんきクンとお留守番。
 この間、朝夕のんきクンのお散歩に行かなくてはならないので、強制的に生活時間を昼型に変更。
 そしてこの間、お仕事ガリガリ。
 ママンが帰ってきてもやっぱお仕事。
 そして、今に至ります。

 今年は例年になく小説のお仕事をたくさんいただいていて、昨年末からこっち、とにかく小説書いてます。ありがたや。(-人-)
 これが終わったら、またゲームのお仕事一筋です。
 どちらも楽しい~♪

 近日中に、小説のお仕事の方、ご紹介させていただきます。
 ドゾ、よろしくお願いしますです。(^^)/


4月24日(木)  今年も

 今年も花を飾りました。

 2月から、公私共々バタバタする日が続いていて、特にここ2、3日は、理由もなしにメンタル面がダダ下がり。意味もないまま鬱方面に悶々としてました。たまにこういう日もあります。

 そんな中で来たこの日。
 前日、近所のショッピングモールに行く用事があったので、ついでにお花を買いました。
 今年のお誕生日にママンから花束をもらっていて、その一部がドライフラワー化したのをずっと飾っていたのですが、久しぶりに新しいお花です。
 ピンクと白が混ざり合った珍しいバラを見かけたので、これを一束。最初はかすみ草を合わせようかと思ったのだけど、バラに白が入っていたので黄色い小花にしてみました。

綺麗(^^)

 今、なんとなく和んでいます。
 こんな形ででも、心の癒やしになるというか、まだ守ってもらっているなぁと思えるというか。
 生きててくれるのが、1番だったんだけどね。
 今年はちょっと、慌ただしいです。
 忙しくできるのも、生きているからこそだと思います。
 私は元気でやっていこう。

リンクサイドの守護神といっしょに(笑)

 ちなみにこちらは、ママンからもらった花束の一部。かなり綺麗にドライフラワー化しています。(^^)


← 戻る