● 2014.6

6月28日(土)  来月は、いろいろあるゾ(^^)

 まず昨日、BLゲームメーカーSpray様より、


 マスターアップが発表されました。
 バンザーイッ!!\(^0^)/
 こちらはPC版で、7月11日(金)発売。
 発売日は未定ですが、PSP版とPSP Vita版も後日発売されます。
 前作『学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE! 』より7年後のBL学園。主人公、朝比奈勇気はじめ、新しいBL学園のメンバーを、皆様ドゾよろしくお願いしますです。(^0^)/


 そして本日。
 前回の日記でお知らせさせていただきました、ティアラ文庫様より、新作TL小説『純情メイド シンデレラ 貴公子に甘く愛されてが届きました。


 こちら、お写真。(^^)

イラストの早瀬あきら先生も、メイド萌えとのこと。わーいっ!!\(^0^)/

 今年2冊目のTL小説。タイトル、表紙にあるように、メイドさん。(*^^*)
 全寮制男子校で、厨房の下働きのメイドをしていたヒロイン、エレナは、ひょんなことから国1番の大富豪。寮特別室の主にて、学園代表生徒であるアシュリー・エアハートの専属メイドになります。
 学園内でエレナを狙うグループから、友人たちと共に、その身を守るアシュリー。
 ラブラブなエレナとアシュリーの物語を、どうぞお楽しみくださいマセ。(*^^*)
 7月17日(木)発売です。


 そしてもうひとつ新作告知。
 今月、KADOKAWA/アスキー・メディアワークス様より創刊されたジュエルブックス様。こちらより、来月刊行予定の、『監禁愛アンソロジー』


 こちらに、花衣沙久羅先生、沢木利穂先生、丸木文華先生、柚原テイル先生方と、短編TL小説でごいっしょさせていただきました。
 7月25日(金)発売です。
 こちらもドゾ、よろしくお願いしまーす!!(^0^)/


 と、7月は今までちくちくやってきたお仕事が、一気に花開く感じです。もう、嬉しいったら!!
 もう、これしか言えないので何度でも書きますが、皆様。どうぞよろしくお願いいたします!!(^0^)/


6月18日(水)  来月、再来月のことですが

 まずは来月のこと。編集様より許可をいただいたので、ルンたかたと早速発表させていただきます。(^^)

 7月17日。ティアラ文庫様より、TL小説
 『純情メイド シンデレラ 貴公子に甘く愛されて が発売されます!!
 (タイトルの「メイド」と「シンデレラ」の間には、ハートマークが入ります)

「メイド」と「シンデレラ」の間には、ハートマークが入ります。ラブリー(^^)

 早瀬あきら先生の、透明感溢れるイラストが目印です。(^^)

 ティアラ文庫様からは、今までにも『奪われた姫君と真紅の紋章』『王子様の花嫁学校』を出させていただきました。3年ぶりの3冊目です。
 今回はなんとメイドさん! そして前作『王子様の花嫁学校』に続けて、またもや学園ものとさせていただきました。
 まあ、『花嫁学校』は、「学園」というほど大規模ではありませんが。(^^ゞ
 まだ先のことですが、今から発売が楽しみです!!

 ティアラ文庫様サイトのこちらにて、予約注文も始まっています。
 他にも情報が出せるようになりましたら、その都度お知らせさせていただきます。

 あと、再来月のことですが、夏コミスペースも頂戴しました。
 8月16日(土) 東地区 ル-60a 如意珠屋です。
 こちらも新刊情報等、また改めてお知らせさせていただきます。

 7月は、Spray様のBLゲーム『学園ヘヴン2』。そして小説の方でも、もう1点発売予定があったりします。
 いろいろとありますが、皆様ドゾ、よろしくお願いいたします~(^0^)/


6月12日(木)  死んだり生まれたり

 昨日の朝。起きたらママンがバタバタしていました。
 なんでも、4匹いた金魚の1匹が死んで、慌てて水槽の水替えをしてるとか。
 件の金魚はまだ水槽の中というので見に行くと、ガラスとこんもり茂った水草の間に挟まって、息絶えておりました。
 他の3匹は無事。これは水質悪化に寄るものではなく、ここに挟まった挙げ句エラも押さえつけられて、呼吸困難でも起こしたのではないかと思ったり。
 ともあれ、ママンは水交換。ついでに事故かも知れない原因になった水草も取り除きました。水草の大半は食べ尽くされて、茎だけになっていたとか。

 死んだ金魚も引き上げました。真っ赤な和金で、計ってみたら体長20cm。7、8年前に妹とその子供たちが金魚すくいですくったものの飼えないということで、我が家に来た金魚でしたので、享年おそらく7、8歳。金魚にしては、まずまず生きた方でしょう。
 お昼間、ママンとのんきクンと近所の公園に行き、隅っこの方に埋めました。(-人-)なむなむ

写真は在りし日の大金魚と今も生きてる3匹

 帰って、すっかりすっきりとした水槽を眺めます。
 死んだ金魚とほぼ同サイズの赤い和金が2匹と、ご近所さんからいただいたらんちゅうが1匹。
 「1匹いなくなっただけでもさびしくなったね」と話していたら、視界の端をすいと横切った小さな陰。しかも2つ。

 新しい金魚が生まれていました!!
 体長約1cmとそれより数ミリ大きな和金型。色はなんとなく茶色がかってます。小さすぎて、写真もまだ撮れません。
 もともと水草をこんもりさせていたのも、今年の春先に大きな金魚が他の金魚を追い回していたので、これは赤ちゃんが生まれるかもと、隠れ家として用意していたから。
 慌てて近所のペットショップに走り、新しい水草を買ってきました。


 それ以来、ちょくちょく水槽を眺めています。小さい金魚、可愛いなぁ。(*^^*)
 このまま無事に育って、死んだ金魚の分も元気に生きてほしいと思います。
 まあ、赤ちゃん金魚の死因って、ほとんどが親による捕食なのですが。(^_^;)
 頑張って、生き延びて!!


← 戻る