● 2014.10

10月31日(金)  田舎に行ってたママが

 10日間田舎に行ってたママンが帰ってきました。
 ふたりきりでお留守番してたのんきクンに、昨夜「明日いいことあるよ~」と言ってたのを理解してたか、帰ったママンを見た彼の反応は普通。普段の買い物から帰ったときと同じくらいの飛びつきでした。
 ただそれから、寝ること寝ること。
 留守番中もよく寝てましたが、普段なら大騒ぎしている散歩の時間になってもZZZ。
 やっぱりママンが帰ってきて、ホッとしたんだろうなと思ったり。

 以前から、ママンはおばあちゃんの様子見で、ちょくちょく田舎に帰ってました。
 それが2週間ほど前、おばあちゃんに膵臓癌が見つかって、急遽の帰省となりました。
 それからわずか10日で急逝。
 最初に癌が見つかったときには、1~3ヶ月と言われていましたが、それにしてもあまりに早くて悲しいと感じるよりも先に驚きました。
 まあ、もともと持ってた喘息もあって呼吸器系も悪くして、酸素吸入もしてたので、あまり長く苦しまなくてよかったかもと思うようにしています。
 痛みは薬で対処できますが、呼吸困難はどうしようもないらしいので。

 おばあちゃん、お疲れ様でした。
 ママンも遠距離介護、お疲れ様でした。
 今はただ、故人の冥福を祈るばかりです。


10月23日(木)  LINK見直し

 久しぶりに、LINKページを見直しました。
 新しくお仕事をさせていただいた会社様。
 移動か消滅かなくなっていたり、年単位で動きがなかったサイト様もあったりします。
 そういうところを、足したり外したり。

 かく言う私も、このサイトで動いているのは日記と同人ページばかり。あとは、TOPのお仕事宣伝か。
 本当は、Work Listもちゃんと追加をしなくちゃいけないのですが、こちらがたまってて……。(^_^;)
 まあ、おいおいやっていきます。


 そもそも最近の傾向としては、当サイトのようないわゆるテキストサイト自体が古く、世間様ではブログを通り越してTwitterやFacebookに移行しているのかしらン?
 私もTwitterはやっていますが、こちらのサイトもせっかくあるので、細々と続けていくつもりです。
 お借りしているプロバイダーさんに変化があるかなにかすれば、ブログへの切り替えはあるかもしれませんが。

 ともあれ、最近はあまり動きがありませんが、ときどきチェックしていただけると嬉しいです。
 特に、コミケの前とかは。(笑)
 お仕事の方は、また発表できるものがあればそのときに。
 これからも、どうぞこのTAMAMIの巣を、よろしくお願いしますです。m(__)m


← 戻る