● 2015.2

2月13日(金)  パンダ命名続報

 2月6日。
 和歌山アドベンチャーワールドで、昨年12月に生まれた、双子のパンダの命名セレモニーが開催されました。
 姉妹の名前は、桜浜(オウヒン)と桃浜(トウヒン)。お名前募集でママンが応募したのと同じお名前でした。

 新聞で見て、ママンと私は大喜び。
 その日の夜はテレビでニュースのはしごをしたり、ネットでもパンダ命名の記事を探したりで、すっかりはしゃいでおりました。

 そして昨日。
 和歌山アドベンチャーワールドから、封書が届きました。
 それがこれ。


 中を見て、またもや大喜び!


 桜浜、桃浜で応募した人の中から抽選でもらえるという、ジャイアントパンダふたごの赤ちゃん名づけ親証でした。
 命名者のママンと他4名様が、アドベンチャーワールドに無料で入場できます。
 命名者のママンは、赤ちゃんパンダプレミアムツアーにも参加できます。
 キャッホランラン♪
 ママンから、早速行こうと誘われました。

 ですが我が家には、愛ワンワンののんきクンが。
 車で出て、犬づれOKのホテルに泊まるか。
 はたまた、5人入れる入場券で、2人しか入らないのももったいないので、私はパスしてちょうど家族が4人いる妹一家に権利を譲るか。
 春休みの混む時期は避けたいしで、ただいま思案中です。(^^ゞ


2月11日(水)  誕生月

 いろんなお店でポイントカードが発行されています。誕生月ともなると、ポイント倍づけや値引きなど、さらにサービスがつくお店があります。
 そんなわけで、誕生月の2月には、化粧品を1年分まとめ買いすることにしています。
 今年もやってきました誕生月。
 一昨日、大阪に出たついでに愛用のTHE BODY SHOPにも寄りました。

 いや~。買いました。1年分とはいえ、今年は気になる新商品もあったので、ガッツリ買いまくりました。


 化粧水とデイクリーム、ナイトクリームを2本ずつ。
 角質美容液と目もと用美容液に、夜用保湿マスクを1つずつ。それに、BBクリーム、リップ&チークカラーと、ボディウォッシュを各1本。
 ちなみに、箱の横にあるピンクのポーチは、お店からのサービス品です。化粧筆を入れるスペースもあって、便利そうです。(^^)

 ここ数年、ザクロ配合を売りにしたPomegranateを愛用してました。
 今年もこれを購入する予定でした。
 ですが、対応してくれたお店のお姉さんのお勧めで、今年はこちらのNutriganicsに。
 お肌に合うと、嬉しいな~(^^)
 使い始めるのが、楽しみです!


 ちなみにこの2つのライン。Pomegranateのテーマは、エイジングケア。そして、Nutriganicsのテーマは、ファーストエイジングケア。……逆行してません?(^_^;)
 どうかお肌に合いますよーに。(-人-)


2月9日(月)  真夜中の

 真夜中3時すぎのことです。
 1階の仏間にいたら、窓の外から声が聞こえました。
 「ジッ。ジジュッ」って感じの声。
 こんな時間にセキセイインコ?

 聞こえる方向は、隣家との境。されどお隣さんがインコ類を飼っているという話は、聞いたことがありません。
 それに声は、外から聞こえるよう。
 気になって、懐中電灯片手に外に出てみました。
 もしかしたら、どこかから逃げ出したインコちゃんが、なにかに引っかかって困っているかも。外壁と家の隙間は狭く、クーラーの室外機も置いてます。

 照らして見てみましたが、なにもいませんでした。
 鳴き声もやんで、静まりかえっています。
 心配ながらも寒いので、元のお部屋に戻りました。
 そうしたらまた、先ほどの声。

 部屋の温度が下がるなぁと思いつつ、今度は窓を開けて懐中電灯で照らしてみました。
 声がした方には、やっぱりなにもいません。
 念のためにと反対側を照らしてみたら、小さな茶色い生き物が走って逃げてくところでした。
 あの後ろ姿。というかお尻。イタチ?
 サイズ、丸さとそこから続く胴の細長さ。先が黒っぽい細いしっぽ。
 たぶんイタチだったと思います。

 うわっ。まさかインコちゃんが襲われてた?
 改めて、声がした方を照らしてみました。もしかしたら、血の跡が残っているかもとビクビクしながら。
 そうしたら、先ほどは気がつかなかった側溝ふたの隙間で、なにかが光っていました。
 懐中電灯の光を受けて、輝く黒くて丸いふたつの目。ピンクのお鼻と長いヒゲ。そして灰色の顔。ねずみ?
 10数秒ほど、ねずみと見つめ合っていました。
 1度視線を逸らして次にそちらを見たとき、ねずみは姿を消していました。


 ねずみの命を救ったのはいいんだけど、イタチのお食事じゃましちゃったかなぁと、ちょっと微妙な気持ち。
 住宅街のど真ん中でも、弱肉強食は繰り広げられているようです。


2月6日(金)  パンダ命名(^^)

 本日、2月6日。
 和歌山アドベンチやーワールドで、昨年12月に生まれた、双子のパンダの命名セレモニーが開催されました。
 私がこれを知ったのは、夕刊を取り込んだとき。
 1面に写真入りの記事が掲載されていたのですが、見た途端にビックリ!! 新聞を握り締め、慌ててママンを呼びました。
 あんまり私が慌てていたので、ママンビックリ。私が記事を見せると、2度目のビックリ。
 赤ちゃんパンダの名前は、桜浜(オウヒン)と桃浜(トウヒン)。
 以前、お名前募集でママンが応募したお名前でした。


 ママン大喜び! パソコンが使えないママンの代わりにパソから応募作業をした私も大喜び。
 おそらくは、多くの方がこの名前で応募したからの命名だとは思うのですが、とても嬉しい出来事でした。(^^)

 和歌山アドベンチャーワールド。2匹の赤ちゃんパンダが子供のうちに行きたいなぁ。
 でも、我が家には愛ワンワンのんきクンが。
 犬飼いともなると、泊まりがけ旅行はなかなか行きづらいです。(^^ゞ


← 戻る