● 2016.4

4月24日(日)  今年も

 悲しみは、もうずいぶんと消えたと思う。
 考えることも、以前に比れば少なくなってきたと思う。
 それでも今日、この日が来て、その時間になると押しつぶされそうな感覚に包まれました。

 最近、部屋が暑いので、花を飾るのは控えてました。
 でも、今年も花を買いました。
 いっしょに生きていたならば、どんな風になってたかなと、今でも考えます。




4月5日(火)  pixivノベル(^^)/

 本日、4月5日より、リブレ出版様のTL小説レーベル。乙蜜ミルキィ文庫pixivノベル に進出しました!!

 進出初日の今日は、7作品が登場。
 その中に、拙著『執着王子の甘い束縛~宝石と人みしり乙女~』も加えていただきました!!
 先月、書泉ブックタワー様で開催された、乙蜜ミルキィ文庫ホワイトデーフェアでもサイン本を置いていただけたのですが、重ねてありがたいやら嬉しいやら!!

 ヒロインは、地中に隠れる宝石を探し出す力を持つ奇跡の乙女、アリア。純朴で内気な少女が、3人の王子──とりわけ、傲慢な美貌の王子レオナールに甘く淫らに翻弄されまくります!!
 イラストを担当してくださったのは、すがはらりゅう先生! アリアとそれぞれに個性的な王子たちを、とても素敵に描かれてます(^^)

 pixivノベルサイトでは、イラストも入った試し読みページをご用意いただいてます。
 第1回の試し読みから、ヒロインアリアに3人の王子たちも全員登場しています。
 この機会に、ぜひぜひチェックぷりぃずです!\(^0^)/


 先月、乙蜜ミルキィ文庫より発売された、『ラブ ミルキィ~完熟エロス短編集~』に、ドS神父と新人悪魔っ子の短編も掲載されてます。
 こちらもよろしくお願いしま~す!!(^0^)/


4月1日(金)  舞台『弱虫ペダル』

 先月のことですが、株友達のT嬢に誘われて大阪オリックス劇場に、舞台『弱虫ペダル』を観に行きました。

 『弱虫ペダル』 アニメにもなった、人気の自転車競技漫画ですが、誘われた時点では原作漫画もアニメも未見。
 それでもT嬢の熱のこもった話しぶりと、「演出もすごくいいの!」の言葉に惹かれ、ごいっしょさせていただくことにしました(^^)

 たどり着いた会場内は、お嬢様方でものすごい熱気。
 プレミアムチケットでいただいたパンフを手に、お席へと向かいます。
 お席はなんと1階6列目の中央寄り。
 今まで、いくつか舞台は観てきましたが、こんなにいいお席は初めてだったので、ちょっと緊張してしまいました(^^ゞ

 そして始まった舞台は、すごかった!!
 セットはほぼなし。黒一色の背景に、銀灰色の自転車や、タイヤ、ギアといったパーツがシルエットでかかっているだけ。
 あとは可動式の坂と、舞台上に作られた人の背丈ほどもある段差が1つ。それだけ。
 それなのに、役者さんの演技と効果音で、そこは校門前になったり校舎内になったり。あるいは学校裏の激坂になったり。
 それが観ているこちらにも、すんなり伝わってきます。
 ロードバイクで走るシーンも、役者さんが手にしているのはハンドル部分のみ。それなのに、彼らの動きで、本当にロードバイクに乗って走っているように見えるんです!!
 いや、すごかった。『ガラスの仮面』で姫川亜由美が『ジュリエット』を演じる前、パントマイムの訓練をしていましたが、そのシーンを思い出しました。

 とにかく、運動量がすごいっ!!
 舞台上で役者さんはひっきりなしに動いているのに、約2時間半。休憩なしのぶっとおしです。
 その運動量に、「役者さん、倒れたり肉離れを起こしたりしないかしら」と、途中から本気で心配になったくらい(^_^;)

 そして、とても楽しい舞台でした(^^)
 シリアスなシーンでは、ほろりとさせられ。かと思えば、ギャグシーンは徹底していて、笑える笑える。
 最後は出演者全員で、萌え萌えソング『恋のひめひめ☆ぺったんこ』で踊ってくれたりと、終始徹底したサービス精神を感じてました。


 『弱虫ペダル』全くの未見だったのですが、事前にT嬢から「8巻まで読んでたら大丈夫ですよ」と聞いていたので、そこまで読んでおきました。
 原作も、おもしれーっ!! こういう、展開の熱い少年漫画は大好物です!
 今、アニメの3期が計画始動中らしいので、そちらも楽しみにしています(^^)


← 戻る