● 2016.7

7月31日(日)  7月も終わり(^^ゞ

 先月は映画観まくってたのもあって、けっこうこまめに日記を書いていました。
 だけど一転、今月は0。そんな7月でした(^_^;)

 まず前半は、ママンが白内障の手術を受けて大騒ぎ。両目の手術だったので、2回に分けて入院も2回。
 私はせいぜい入退院時と通院時に車での送り迎えをしたくらいなのですが、さすがになんとなく落ちつきませんでした。
 ちなみにママン。白内障がけっこう進んでいたらしく、手術後は「あそこに埃がたまっている」「あそこにのんきの毛が」と見つける度に大騒ぎ。埃くらいは、気にしないタイプかと思っていたよ……(--;)
 今は「見えすぎて困る」と、また大騒ぎしています。

 後半は落ちついて、おっちりお仕事してました(^^ゞ
 とはいえ、今度はのんきクンが、季節柄か身体をガリガリ掻き始めまして(^_^;) アレルギー体質なんです。
 夜中の3時4時に「ギャンッ!」と鳴いて、痒さをまぎらわせるためか散歩を要求したりしてくるので、合わせて私も夜昼逆転。
 仕事をしながら時折彼の要求で、夜中の散歩に出てました。
 こちらはその後薬を変えて、夏の間はそれで乗りきろうということになったのですが、そのお薬1粒700円。それが毎日。……ヲイ(--;)

 他人事ばかりではありますが、健康こそ大切だなぁと、実感した1ヶ月でした。

 あ、あとWindows10へのアップグレードもあったっけ。
 その気は全くなかったけれど、一応アップグレード権はもらっとこうかなとやってみました。
 これがけっこう手間取りました。しかも2回(^_^;)
 PCの健康も、大事です(^^ゞ


 そして、明日からは8月。
 夏の祭典がある月。
 ホテルも新幹線も手配したし、既刊本の箱詰めは冬コミの片づけ時にすませてます。
 あとは新刊。頑張りま~す(^^ゞ


← 戻る