● 2016.09

9月21日(水)  シン・ゴジラ 発声可能上映

 先週。9月15日。梅田TOHOで開催された『シン・ゴジラ』発声可能上映を観に行きました。

 ひとりで梅田は久しぶり。
 上映は19時からで、舞台挨拶の中継も含めて22時15分までの長丁場この時間では、なにか食べて帰るのもちょっと……だったので、まずは腹ごしらえ。揚子江ラーメンで、チャーシューワンタンラーメンをいただきました。


 このラーメン。初めてだったのですが、前日Twitterのタイムラインに写真が流れてきて、食べたいな~と思ってたんです。塩味のスープがあっさりしていて、とっても美味しゅうございました(^^)
 お腹が満ちたら映画館へ。

 いつもだったら、割りと時間ギリギリに映画館入りするのですが、今回はちょっと早めに向かいました。これまでに、2回東京で開催されたシン・ゴジラ発声可能上映。上映前のロビーでの楽しそうな写真もネットで見ていたので。
 ところが、ロビーに着いてもそんな雰囲気ではありません。
 ここではたと気づきました。上映館は、梅田TOHOシネマズだったっけ。
 しまった! ここ、ステイション・シネマだ
 思いっきり、勘違いしてました!! 気づいた時点で、18時45分。ヤバい。走ってもギリギリだ!!

 エレベーターを待ちながら、まずはスマホで梅田TOHOの場所確認。そうしたら、シン・ゴジ発声可能上映の上映時間も目に入りました。
 あれ? 19時30分から?
 そういえば、スケジュール帳に時間記入するとき「あれ?19時と19時半のどっちだったっけ? ま、いいや。早い時間を書いとこう」と思ったような。あのときの私! よくやった!!
 勘違いのおかげで、時間に余裕ができました。走りはしなかったけど、とにかく急いで梅田TOHOシネマズに到着したのは、ほぼ19時ジャスト。よかった~。
 映画館のロビーには、ネットで見たのと同じ光景が広がってました。
 大勢の人がいて、うちわを持った方。コスプレをした方。ゴジラの第2形態である、通称蒲田くんの手作りきパペットを手にしている方もいます。
 もう、ロビーにいるだけでも楽しいっ!!
 思わず狂乱。あちこちで、お写真撮らせていただきました!!

 

 

 こちらはほんの一部です。ネット掲載の許可はいただいております(^^)
 お写真を撮らせてくださった皆様方。本当にありがとうございました!!\(^0^)/

 ロビーではしゃいでいるうちに、上映時間も近づいてきます。
 上手く声が出せるかなぁと、緊張もします。
 自分の席に行ってみたら、隣の方がビールとポップコーンを買ってました。普段はトイレが心配で、映画館に飲み物を持ち込まない方なのですが、今日はもういいや。私もビールとチキンピタサンドも買って、席に着くことにしました。


 ドキドキしながらお席で上映を待っていると、隣の方に声をかけられました。
 「気にせず、声を上げてくださいね」
 なんてありがたいお言葉! これで一気に、緊張がほぐれました。もうね、どうにかなる!!

 発声可能上映は、ムッチャ楽しかったです!!
 上映前の予告の時点から、皆さん声を出しまくり。
 上映中の注意でも「上映中はお静かに」だけはブーイングと「無理ー!!(笑)」のかけ声。
 そして本編上映では、サイリウムの光もまばゆい中、歓声、合いの手、手拍子と、劇場内が一体になっての高揚感! 私もときどき声を上げたり手拍子したり。
 あまりの歓声に、映画の台詞が聞こえないこともありましたが、シン・ゴジラは3回目だからわかってる。今日はこの場を楽しむために来たのだからと、全く気になりません。
 映画鑑賞と言うよりもイベントとして、もっのすごく楽しかったです!!

 上映後の舞台挨拶は、新宿TOHOからの中継。
 泉修一役の松尾諭氏。安田龍彦役の高橋一生氏。尾頭ヒロミ役の市川実日子氏。そして庵野監督の、ぐだぐだなトークや質問回答が、とても楽しかったです。
 途中から、サプライズで主人公、矢口蘭堂役の長谷川博己氏が登場して、場内は大興奮!
 徹頭徹尾、盛り上がりまくりでした!!\(^0^)/
 写真は劇場入り口でいただいた名台詞ステッカー。こういうサービスも、すンごく嬉しかったです(^^)



9月12日(月)  学園ヘヴン2 公式ビジュアルファンブック 追加お知らせ

 先日、発売をお知らせしました『学園へヴン2 ~DOUBLE SCRAMBLE!~ 公式ビジュアルファンブック』


 現在、Cool-B様 のサイトにて、誤記の訂正 が掲載されてます。
 複数ヶ所ありますので、「あれっ?」と思われた箇所のある方は、こちらをチェックしてみてくださいマセ~(^_^;)


 ……今のところ、SSの誤字はないようです。
 あったらかなりの高確率で、書いたこちらの責任なので(たまに違うこともある(^^ゞ)、誤字お知らせはドキドキします(^_^;)


9月6日(火)  学園ヘヴン2 公式ビジュアルファンブック

 本日、BLゲームブランドSpray様 より 『学園ヘヴン2 公式ビジュアルファンブック』が届きました。わーい!!\(^0^)/


 キャラクター紹介の人物図鑑にストーリー紹介はもちろんのこと、ゲーム特典や雑誌掲載で使われた氷栗優先生原画の美麗イラストも満載。
 SSも書き下ろしから、雑誌掲載されたものまで、まとめて収録されてます。
 私も、SS1本書き下ろさせていただきました(^^)


 9月1日に発売されたこの1冊。
 ぜひぜひお手にとってくださいマセ~(^0^)/



← 戻る