● 2017.12

12月30日(土)  コミックマーケット93日記 その3/いよいよ本番!!

 (2018年1月にアップした日記を、こちらのページに移動しました)

 昨年、12月29日~31日に開催された、コミックマーケット93。2日目にサークル参加してました。
 というわけで、コミケ日記。今回はさすがにコミケがメインです(^^)

 東京滞在3日目。そしてこの日は冬コミ2日目。
 いよいよ、サークル参加の当日です。

 前日、お風呂も入らず眠りましたが、この日は朝5時半にバッチリ起床。普段なら、やっとお布団に入ったくらいの時間なのに、コミケパワーはすごいものです。
 朝風呂に入って支度をし、いざビッグサイトへ出陣です!!

 幸い、りんかい線も空いた電車で、会場へは楽々到着できました(^^)
 先に着いてた売り子お手伝いのなるちゃんとはスペースで落ち合い、バタバタ準備。
 本の種類が多いので夏コミではイマイチ見にくいスペースでしたが、今回は新導入したディッシュラックのおかげで、前よりマシになったかな?


 もっと見やすい配置ができればいいのですが、サークルスペースのディスプレイは、毎回課題です。
 それでも準備は整って、コミックマーケット93、2日目スタート!

 当日、新刊『魔王』を含め、本を手にとってくださった皆様方! ありがとうございます~っ!!

 残念ながら、私が留守の時だったのですが、夏コミ新刊『鏡の忠義』を面白かったと、売り子のなるちゃんに伝えてくださった方。
 ちゃんと伝わってます!! もっのすごく嬉しかったのと同時に、そのお言葉を自分の耳で聞きたかったと、悔しさに悶絶しました!! ありがとうございます!!

 『学園ヘヴン』のゲーム本体を持ってきて、パッケージにサインをと言ってくださったA.S様! こうして啓太たちを愛してくださってる方に直接お会いできるのも、イベントの醍醐味。とっても嬉しかったです!!
 差し入れまでいただき、全冊購入していただき、本当にありがとうございました!!

改めて、当日お越しくださった皆様方!
Special Thanksでございました~!!!!!!

 イベント後は、楽しい打ち上げ。
 今回は、新橋の居酒屋さんに入りました。(店名失念)

 

 

 客引きのお兄さんの案内で入った初めてのお店です。
 メニューを見るとちょっとお高め。これでまずけりゃさっさと出てやると思っていたのですが、さにあらず。
 どのお料理も、すっごく美味しかったです。
 ボリュームもしっかりあったので、このお値段なら納得でした。
 でも、個人的にはお値段とボリュームをもう少し抑えてもらえると嬉しかったな。メニューを見て、他にもいろいろ食べたいものがあったのですが、お腹がいっぱいになってしまってそこまでたどりつけなかったのが悔しくて。
 このお店は、機会があったらまたチャレンジしたいです。

 打ち上げ後は、東京駅から新幹線に乗り込みました。
 遅めの時間だったからか、はたまた新大阪止まりだったからか、帰省ラッシュのこの日でしたが、車内は比較的まったり。
 往路同様、今回も二人席の隣はずっと空席で、リラックスして過ごせました(^^)
 今回、交通運はかなりよかったと思います。行き帰りの新幹線では隣が空席。コミケ会場へ向かうりんかい線でも、会場から去るゆりかもめでも、なんと座れて楽だったのなんのって(^^ゞ
 唯一苦労をしたのは、伊丹に帰って家までのタクシー探しくらいでした。
 いつも利用している会社のタクシーが、年末の混雑で30分待ち。結局タクシー乗り場で15分くらい待ったかな?
 この時期としては上出来だと思います(^^)

 あと、スペースの位置もよかったな。外壁から離れた場所だったおかげで暖かく、かなり気合いを入れて準備していたのに、カイロどころかコートも必要なしで、1日を過ごせました(^^ゞ

 そんなこんなで、今回も楽しみまくった冬のコミックマーケット。
 これも、イベント2日前に、お忙しい中いっしょにご飯してくれた秀さん。
 イベント当日、売り子を手伝ってくれたなるちゃん。
 そして、当日お越しくださった皆様方のおかげです。
 もう、何度でも言います。ありがとうございました~!!


 次のイベント参加は2018年夏コミを予定しています。
 次回もオリジナル(June/BL)で申し込み予定。無事にスペースをいただけましたら、リクエストをいただいていた『メタモルフォセス館』シリーズの外伝を、1年ぶりに出したいなと思ってます。
 そのときは、またよろしくお願いしま~す!!(^0^)/


12月30日(土)  コミケ当日!!

 おはようございます。いよいよコミケ当日です。
 今、この日記は、当日朝に書いてます。

 新刊『魔王』試し読み、皆様チェックしていただけたでしょうか?
 いつもより長めにしてみたところ、なんだかご好評をいただいているようで。
 それで当日ではございますが、前作『鏡の忠義』試し読みをロングバージョンにしてみました。
 なにかと行列があるコミケ会場。お待ちの間の暇つぶしにでも、チェックしていただければ幸いです。

 会場で、皆様方にお会いできるのを、心より楽しみにしておりますっ!!\(^0^)/


12月29日(金)  コミックマーケット93日記 その2・準備日

 (2018年1月にアップした日記を、こちらのページに移動しました)

 昨年、12月29日~31日に開催された、コミックマーケット93。2日目にサークル参加してました。
 というわけで、コミケ日記。例によって、ほとんど食レポです(^^ゞ

 東京滞在2日目。
 前日早寝したおかげで、朝は早めに目が覚めました。それでも8時くらいなのですが。よく寝たなぁ(^^ゞ

 東京に行くと、必ず1回はおそばを食べます。それも老舗の有名店ではなく、街角や駅構内にあるカウンター式のおそば屋さん。
 この日も富士そばで朝昼兼用ご飯。


 あとは、ホテルの近くにあるファッションビルをぶらぶらしたりもしましたが、ほとんどはホテルのお部屋で翌日の値札やチラシの準備をしたり、おやつをいただきながら本を読んだりして過ごしてました。


 せっかく東京に来ているのだから、ちょっと遠出をしてみようかなと思いもしました。
 ですが、時期はド年末。どこに行っても混んでるでしょうし、11月から持病の喘息が悪化していたのもあって、体調にはほんのちょっぴり自信がありませんでした。この頃には、だいぶ回復はしていたのだけど。
 翌日のコミケ参加当日を控え、大事を取る意味もあって休息。

 それに『せっかく』というのなら、ホテルのお部屋を取っていながら、そこで寝るだけというのももったいない気もしまして。
 別に豪華なホテルじゃない。むしろリーズナブルなビジネスホテルで、部屋にあるのはベッドとテレビと、窓辺にやっとノーパソを広げられる幅のカウンターテーブルだけです。
 それでも、ひとりきりで過ごせる貴重な時間を、満喫。
 そうそう。この日も天気はとてもよく、ホテルの窓から見えた真っ赤な夕日がとても綺麗でした(^^)



 晩ご飯も、ホテルのお部屋でひとりご飯。


 買ってきたのは、お寿司と毎回お世話になっておりますゑびすDAIKOKUのお総菜。飲んべえなので、ハーフサイズのスパークリングワインに、写真には写ってないけどYEBISの華みやび5OOml缶もつけました。  テレビ見ながらと思ったけれど、年末だからかバラエティの特番ばかりで、イマイチ見たいものはなし。
 YouTubeで、パンダの動画ばかり見てました(^^ゞ

 この日の晩ご飯は、早めにすませました。そして、お風呂も入らずベッドの中に潜り込み、あっという間にすやぁ。
 いよいよ明日は、コミケ2日目。サークル参加当日です!!


12月28日(木)  コミックマーケット93日記 その1・移動日

 (2018年1月にアップした日記を、こちらのページに移動しました)

 昨年、12月29日~31日に開催された、コミックマーケット93。2日目にサークル参加してました。
 というわけで、コミケ日記。例によって、ほとんど食レポです(^^ゞ

 まずは12月28日。私がサークル参加したのは、2日目の30日なのですが、前々日のこの日、東京に向かいました。
 移動はいつも新幹線です。
 この日はまだ仕事納めになってない会社もあるからか、車内はまったり。新大阪から名古屋まではがらがらでした。
 名古屋で大勢乗り込んでは来たのですが、満席にはならず。結局、私の隣は東京まで空席のままでした。

 そんなお席で、新大阪を出るなりいただいたお弁当がこちら。

 

 今回は、いつもとちょっと違います。
 いつも駅弁は新大阪駅の新幹線改札内で買ってます。
 ですが、好みの幕の内系にすると、ついつい『特選幕の内御膳』『日本の味博覧会』と、毎回同じのを買ってしまいます。
 というわけで、今回は新幹線改札を抜ける前のエキマルシェにある「駅弁 にぎわい」で買いました。
 初めて買った『冬膳』
 炊き込みご飯にホタテやいくらが載った贅沢なお弁当です。
 でも『特選幕の内御膳』よりはちょこっとだけリーズナブル(^^)
 ご飯は固めで味付けはちょっと濃かったかな? この点に関しては、今まで食べてた駅弁の方が好みかも。
 でも、ホタテや煮物のお味はよろしく。とっても美味しかったです(^^)

 この日のお天気は快晴。
 ただ、寒波の影響か、岐阜のあたりは真っ白でした。


 だけどそれ以外は雪もなく、久しぶりに富士山もはっきり見えました。


 東京に着いたら、真っ直ぐホテルに向かってチェックイン。
 軽く荷物をほどいたら、新宿へ向かって小説家、秀香穂里先生とご飯。
 この頃も、信じられないくらいにお忙しい中、時間を割いてくださった秀さんには大感謝です!!
 秀さーん。いつもありがとうございます~!!

 と、行動自体は判で押したように毎回同じなのですが、それが楽しいから仕方がない。
 この頃、連日朝の5時頃に寝て、お昼過ぎに起きる生活をしていたのですが、この日は移動で疲れていたのか、ベッドに入るなり落ちて、夜の0時過ぎにはぐっすり眠っておりました。

 翌日は12月29日。私の参加日はまだですが、いよいよ冬のコミックマーケット開催日です!!


12月26日(火)  委託販売のお知らせ

 冬コミ新刊オリジナルBL『魔王』

 ショップ様での委託販売が決定しました!!
 いつもお世話になっております。
 ステラワース様と、コミコミスタジオ様です。

 全てを失った元教師と、彼の全てを求める無邪気で残酷な魔性の物語。

 上のタイトル部分からリンクしている同人ページに、詳しい紹介と試し読みのページをご用意しております。
 よろしければ、ぜひぜひ冬コミ2日目 東3ホール オ-04a 如意珠屋か、委託先のショップ様にて、お求めくださいませ。
 どうぞよろしくお願いいたします~(^0^)/


12月23日(土)  入稿完了っ!!

 今月30日は、冬のコミックマーケット。
 本日無事に入稿しました!!
 新刊は、オリジナルBL『魔王』
 全てを失った元教師と、彼の全てを求める無邪気で残酷な魔性の物語です。

 同人ページに詳しいご紹介と試し読みのページを用意しました。今回は、試し読みもちょっと長めです。
 上のタイトル部分から、紹介ページにリンクしていますので、どうぞチェックぷりぃずです(^^)

 この『魔王』
 実は『メタモルフォセス館』シリーズを書いてる途中に思いついたお話で、もう何年も暖めていたものです。
 それがやっと形になって、今、すっごく嬉しいです!!
 それにしても、奴隷調教師に国を捨てようとする皇帝。そしてついに、魔王。
 我ながら、インモラルな話が好きだなぁ。
 まあ、同人では商業で書きにくいそういうネタをわざとチョイスしている部分はあるのですが(^^ゞ

 2017年12月30日 コミックマーケット93
 東3ホール オ-04a 如意珠屋にて頒布します。
 皆様、どうぞよろしくお願いいたします~!!\(^0^)/


← 戻る