● 2018.2

2月28日(水)  2月を振り返って

 いよいよ2月も終わり。明日からは3月です。早い。早すぎるよっ……
 頭ではわかっていても、感情がやっぱり納得しがたい2月だけ28日制です。アウグストゥス皇帝……(-_-;)

 2月が誕生月の身としましては、これはちと困りもの。いろんなお店からいただいた誕生月クーポンを使うのに、ちょっと焦っちゃうんですよね。トホホ
 それでもキッチリ消費しました。いつもよりたくさんポイントついたり、欲しいものがお安く買えたり、カフェのサービスチケットでバースデーケーキをいただいたり(^^)


 誕生日の当日には、ママンからお花をもらいました。
 これもまた嬉しや(^^)


 自分へのプレゼントも買いました。今年はお財布。
 ANNA SUIのお財布を愛用していたのですが、縁がすり切れたりしてきたので。
 新しいお財布は、その前に使っててお気に入りだったDakotaのです。
 お店に予約はしたものの、実はちょっとだけ迷ってました。
 金の色は上品で好きな感じだったけど、見た目も手触りも硬くてこれでいいのかなぁ、と。
 だけど、引き取りに行ったお店で改めて現物を見たとき「ああ、この綺麗なお財布が私のものになるんだ」と嬉しくなって、その瞬間迷いは吹っ切れました(^^ゞ
 やっぱりこれにしてよかったです。今、お気に入りで使ってます。



 こんな感じで、買い物月にかこつけて、慌ただしくも楽しく過ごせたこの2月。
 来年の2月も。いえ。来月も再来月も、また楽しく過ごせるといいな(^^)


2月25日(日)  平昌オリンピック

 今年は冬のオリンピックイヤー。
 前回のソチでは、日本との時差は6時間。競技は日本時間の真夜中に行われてました。それでも私はリアルタイムで見てましたが、今回は時差のない韓国開催。ママンとふたりで、ガッツリリアタイ視聴してました(^^)

 私は主にフィギュアスケートを観ていたのですが、実によかった!!
 団体戦では、普段はなかなか地上波放映してくれないペアやアイスダンスも観られました。
 そして、なんと言っても男子シングル!!
 私がフィギュアを観始めたのは、5年くらい前からですが、その頃から応援していた羽生弓弦選手が、史上66年ぶりの連覇の快挙!!
 その上、シニアに上がった頃から応援していた宇野昌磨選手が銀メダル! 応援していたおふたりが、史上初の日本人選手金銀での表彰台を成し遂げたのですから、興奮しないはずがありません!!
 特に羽生選手は、昨年11月に足首に大怪我をして、それから表舞台から姿を消していただけに、リンクに上がるまでヒヤヒヤドキドキ。SPの演技を実際この目にしたときは、我が目が信じられないほどの素晴らしい演技で、またもやハートを鷲づかみにされてしまいました!!
 ホント、素晴らしかった!!

 女子は、宮原知子選手が4位で惜しくもメダルを逃しましたが、自己ベストを更新できたのはよかったな(^^) 私が宮原選手を初めて目にしたのは、ソチ五輪後に観に行ったアイスショーででした。当時はシニアに上がったばかりで演技は堅かったのですが、以来ずっと応援してました。
 そのさとちゃんが、ミス・パーフェクトと呼ばれるような選手になったものの、こちらも怪我で長らくリンクを離れた後でのオリンピック。メダルを逃したのは残念だったけど、素晴らしい演技にテレビの前で私までガッツポーズをしてました(^^ゞ
 地元、兵庫県神戸市内のリンクを拠点にしている坂本花織選手も、ジュニアから上がったばかりの初出場で6位と、嬉しいやら驚くやら。
 女子で金銀を獲った新星ザギトワ選手と、大好きなメドヴェージェワ選手。どちらも圧巻の演技で、ただただ呆然と観てました。
 もう、全ての選手が魅力的で、眼福の1週間でした。


 ただ、気になるのは開催時間。
 通常、フィギュアの試合は午後に行われるもの。それがアメリカテレビ局の都合で午前開催になったのは、いかがなものか。
 多額の資金は確かに大事でしょうけど、やっぱりアスリートファーストでいってほしいなぁと思います。

 あと、オリンピック特番で聞いたのですが、今期宇野選手は多くの大会に出た以外に40のアイスショーに出演していたとか。……多くね?
 疲労骨折で長期の休養を余儀なくされた宮原選手も、よくアイスショーに出ていたけれど、多くの練習量に加えてこのショー出演も原因だったのではないかと思ったり。
 アスリートに怪我はつきものとはいえど、無事これ名馬という言葉もありますし、くれぐれも無茶はせず、身体大事にしていただきたいなと思います。

 とはいえ、やっぱりオリンピックは素晴らしかったです!!


2月7日(水)  2月ですよ(^_^;)

 2017年の冬コミがついこないだのことのように思われるのに、時は既に2018年の2月。
 節分も終わって、買い物に出るとどこもかしこもチョコレートで、しかも「あっ。これいい」と思ったチョコは既に完売したりしてる。
 時間の流れが早すぎるよ!!

 そんな中、本日夏コミの申し込みをすませました。
 今回も、オリジナル(June/BL)
そして今回は久しぶりに少年奴隷調教もの『メタモルフォセス館』シリーズの番外編を出そうかなと思ってます。
 サブタイトルは『逃亡奴隷』
 詳しくはまだ煮詰めていませんが、本編終了からちょっとしてのお話です。

 先月、いつもお世話になっている印刷屋さんのHOPE21様から、お年玉企画の抽選で1万円分のポイントをいただきました。しっかり利用しますよ~。
 あと、次回こそは早期入稿を目指したい。
 前回『魔王』の入稿後に、ようやく最近印刷屋さんの入稿〆切がかなりギリギリまで伸びていることに気がつきました。
 入稿からイベント当日までの期間が短く、そのせいで体力が回復しきらないうちにイベント参加しているので、前日せっかく東京に行ってるのに遊ぶ気力が湧かないのではないかと、ようやく思いいたりまして(^^ゞ←遅い
 というわけで、今度こそ早期入稿を。

 と言っても、まずはスペースをいただかなくてはどうにもならない。
 その時期になりましたら、皆様方によきご報告ができますように(-人-)


← 戻る