● 2019.2

2月28日(木)  誕生月

 2月も今日で終わりです。
 そして2月は私の誕生月でした(^^ゞ

 誕生日は、2月14日。たかが自分が生まれた日。1年365日のうちの1日。
 なれどやっぱり楽しみな日。
 私もその日を楽しみにしてました。

 予定は前から立てていました。
 この日は映画を見に行こう。
 スパークリングワインは買ってあるから朝から冷やして、映画を観た帰りにデパートに寄って、いつもよりいいお総菜を買って帰ろう。
 なんならケーキも買ってもいいやと。

 そして当日。
 早くから映画の予約は取ってました。
 『幼女戦記』夕方4時からの回です。
 最近私は愛わんわん、のんきクンが夜泣きをするので、すっかり昼夜が逆転してます。
 この日は朝の8時に布団に入りました。それでも6時間寝て用意をすれば、十分映画には間に合います。
 寝る前には予定どおり、スパークリングワインを冷蔵庫に入れました。
 お布団に入って1時間。眠れません。寝つきはいい方なのに。
 2時間経過。まだ眠れません。
 そして、3時間が経過しました。
 これは、昨日晩ご飯を食べてから、コーヒーにお菓子をつまんだだけだから、眠るカロリーが足りてないのか? と思い、起き出してカップうどんを食べました。
 それから再びお布団に入ります。
 が、まだ眠れません。
 昼の1時を過ぎた時点で、眠るのはあきらめました。
 なにしろ、全く眠くならないのです。なんでや?(^_^;)

 結局一睡もしないまま、支度をして大阪梅田に向かいました。
 「寝てないよ。せっかく楽しみにしてたのに、映画中寝ちゃいそうだなぁ。ターニャ・デグレチャフ少佐殿に申し訳ない……」
 などと思いつつ。
 映画館近くのコンビニで、眠気覚ましのチョコとリポDを買い、リポDは先に飲んで映画館のお席に着きます。
 館内は、なんと満席。緊張しながら、開始を待ちます。

 映画は、ムッチャ面白かったですっ!!
 テレビ版の最終回から続く内容で、戦闘シーンの素晴らしかったこと!!
 上映中は眠気なんて1秒も感じず、映画が終わって席を立っても、高揚した気分でうきうきと歩きます。
 この後デパートでお総菜を買って帰宅しました。
 さすがに冷やしていたスパークリングワインは開けなかったけど、晩ご飯も美味しくいただきました(^^)
 食事が終わる頃、ガックリと首が折れ、急速な眠気が襲ってきました。
 それから3時間ほど眠り、目が覚めたのは午前1時前。ここからまた、のんきクンのお世話係として、朝まで起きてられました。


 う~ん。よりにもよって、楽しみにしてたこの日に、一睡もできないなんてハプニングに見舞われるとは。
 たま~にあるんですよね。眠れないこと。
 だけど、一睡もというのは何年ぶりだか。
 眠れないどころか眠気すらこないという症状が、この後数日続きました。
 今年関西は暖冬でしたが、ちょうど2月も後半に向かい、暖かくなってきた頃。
 たぶん、季節の変化によるものでしょう。
 困ったものではありますが、現在は布団とパジャマを薄手にしたら、体温調節が上手くいったのか、普通の睡眠を取り戻しつつあります。相変わらず、昼夜逆転はしてますが。
 なにはともあれ、ハピバースディ ミー。
 これからの1年も、よりよくなるよう頑張りまっす(^0^)/


← 戻る