● 2019.6

6月9日(日)  夏コミ不参加のお知らせと、のんきクンのこと

 サイトのカウンターはチェックしています。
 昨夜チェックしたところ、いつもよりカウンターが回ってました。
 「なにかあったかな?」と思ったのですが、すぐに理由に気づきました。
 夏コミの当落通知が出たんだ……。

 誠に申し訳なく、私自身も残念なのですが、今年の夏コミも昨年冬コミに続き、参加を見合わせてます。
 同人ページには「家の事情」でと書いてますが、実のところは愛ワンワン、のんきクンの介護でです。

 2002年11月生まれののんきクン。
 16歳と半年が経過した今、脚の力がなくなって、自力で歩くことはおろか、立つことももうできません。
 また排泄の方も、大小ともに自力ではなかなかできなくて、こちらも私が手伝ってます。摘便(ただし、指ではなくオリーブオイルをつけた綿棒使用)に膀胱圧迫による尿排泄。我ながら、思いもよらないスキルを身につけたものだと思います。

 ただ、その甲斐あってか食欲はあり、「メシ!」「しっこ!」の鳴き声は、こちらがギョッとするくらい力強い。
 抱っこしたときの身体もまだまだしっかりしているのが、飼い主としては救いです。
 ままならない身体が焦れったくはあるでしょうが、のんきクンにはできる限り幸せなワンコライフを続けてもらいたいと思っています。


 ともあれ、そんな事情ですので、ちょっとしたお出かけならともかく、東京までの遠征はさすがにままならない状況です。
 わざわざ活動状況を見に来てくださった皆様方には本当に申し訳ないのですが、どうぞご了承いただけますよう、お願い申し上げます。

 執筆はしています。
 ただ、こちらにつきましても、今ここで詳細を申し上げることはできません。
 時期が来たときにまた(^^ゞ

 サイトチェックにお越しくださった皆様方。
 本当にありがとうございます~~~!!(^0^)/


← 戻る