● 2020.9

9月30日(水)  9月徒然

 ここ最近、ちと日記をサボッてました。
 アナログで書いてる私的な日記は、毎日続けてるのだけど。
 ついでに最近、Twitterも読む専気味。思うことは多々あれど、あれこれ考えてるうちに旬を過ぎちゃってる感じです。
 まあちょっと、意識的に情報のデジタルデトックスしているところもあるのですが。
 というわけで、今回はちょっとダイジェストです。
 あと、書くだけ書いてアップし忘れてた8月の日記も、本日いっしょにアップしました。
 こちらは、下の「前月までの日記」にあります。

 猛烈に暑かった8月が過ぎ、9月に入ってもやっぱり暑かった。
 Twitterでは「9月になった途端に涼しくなった」と言ってる方を見かけましたが、関西は暑かったんです(^_^;)

 そんな中、今月中旬、沖縄に遊びに行きました。
 4泊5日のバケーション。時には優雅に。時には爆走気味に過ごしてました。
 こちらについては、後日詳細日記を書く予定です。

 沖縄から帰ってきたころには、気温も下がってずいぶんと過ごしやすくなってました。
 そんな中、月末に友人3人で集まって、京都鴨川の床で飲み会。こちらも楽しかったなぁ(^^)

 

 とまあ、猛暑も落ち着き外に出やすくなったのもあって、今月はちょこちょこ出かけたりしてました。
 せっかく気候もよくなったことだし、GOTOキャンペーンも始まったりしてるので、来月はもっときっちり計画立てて、仕事と遊びの両方を楽しんでいこうと思っています。

 あ。冒頭の情報デジタルデトックス。
 ママンのスマホを見たときに、同じYahoo!のアプリなのに、ニュースの出方が違ってたんですよね。
 話には聞いてたのだけど、本当に個人の検索履歴などから、表示するニュースを変えているのだなと。
 この状態だと、自分が興味あるニュースばかりが目に入ることになっちゃうので、今は意識的に紙の新聞やテレビのニュースを見るようにしています。
 できるだけ、広い視野が持てるようになりたいです。


← 戻る