前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

1539 re(3):軟式ミット購入時の湯揉み
2006/9/28(木)21:21 - ミットも無い - sechttp503.sec.nifty.com - 9834 hit(s)
現在のパスワード


自分はキャッチャーが本職ではないので、お遊び程度ですが今迄2個
キャッチャーミットを造りました。

2個とも同じ型ですが、革の種類が違い、慣らすまでの時間もかなり違いました。
最初のミットは、比較的柔らかめの革を選んだので、大体一ヶ月程度で試合で使える
レベルまで慣らす事が出来ましたが、2個目は多少硬めの革だったため
慣らすのに3〜4ヶ月掛かったと記憶しています。(ただ、この時は古いのと兼用でした)

前にも書いた様に、TH-258Hは上質な革をオイル加工していますのでし
ピーマンさんはキャッチャーをされている様ですので
速ければ一ヶ月程度,遅くても二ヶ月以内で試合で使えるレベルになると思います。

強引に慣らしたわけではないですので、大切に使えばミットの寿命も長くなると思います。


〔ツリー構成〕

【1536】 軟式ミット購入時の湯揉み 2006/9/27(水)01:08 ピーマン
┣【1537】 re(1):軟式ミット購入時の湯揉み 2006/9/27(水)19:50 ミットも無い
┣【1538】 re(2):軟式ミット購入時の湯揉み 2006/9/28(木)01:04 ピーマン
┣【1539】 re(3):軟式ミット購入時の湯揉み 2006/9/28(木)21:21 ミットも無い
┣【1544】 軟式ミットの革 2006/10/2(月)15:48 草野球小僧
┣【1545】 re(1):軟式ミットの革 2006/10/2(月)19:06 ミットも無い
┣【1548】 re(2):軟式ミットの革 2006/10/4(水)08:20 草野球小僧

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿チームリンク集スポーツ安全保険草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**