前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

1703 re(4):強肩だが・・・・
2010/5/21(金)01:54 - セ - kd113146229221.ppp-bb.dion.ne.jp - 4923 hit(s)
現在のパスワード


なるほど〜。これ、周りが言ってやめさせるのは難しい気がします。

本人は、座ったまま送球ができて、それを見た周りの人が驚くのがうれしくてしかたないのだと思います。
実は自分も昔そうでした。座って送球で周りを驚かせまくっていました。
そういう自己満足の部分って、やっぱり捨てがたいのだと思います。
それを完全に否定するのも難しい。趣味ですからね。

自分は大会などで本気で試合に勝ちたいと思ったときに、座ったままでは確率が下がることに気づき、やめました。
いまとなっては、当時のチームメイトは私の肩に驚く反面、「普通に投げて100%刺してくれよ」って
思っていただろうなと、ちょっと恥ずかしく思います。

これは感性の問題なんじゃないかなと。
その人がどういう風に野球と付き合うか次第な気がします。

※送球のスピードは、普通に投げた方が絶対速いと思います。
※ケガのリスクは座った方が間違いなく高いと思います。


〔ツリー構成〕

【1677】 強肩だが・・・・ 2009/5/24(日)05:34 ミッドナイトシアター
┣【1678】 re(1):強肩だが・・・・ 2009/5/24(日)13:14 わんこ
┣【1679】 re(2):強肩だが・・・・ 2009/5/28(木)03:23 ミッドナイトシアター
┣【1680】 re(3):強肩だが・・・・ 2009/5/28(木)21:58 わんこ
┣【1703】 re(4):強肩だが・・・・ 2010/5/21(金)01:54 セ

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿チームリンク集スポーツ安全保険草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**