前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセットフォーラムメニュー

1132 re(1):超シュート回転
2007/5/29(火)09:44 - 野球好き - p293f7b.tokynt01.ap.so-net.ne.jp - 12287 hit(s)
現在のパスワード


イチロー選手のような3塁送球やバックホーム送球やりたいですね。
そして、「凄いなー」っと言って、褒めてもらいたいですよね。

シュートするとのことですが、投手は直球とカーブ(スライダー)・シュートと曲がりを意識
して練習し、曲がりの大きさや鋭さに磨きをかけます。

そこで、投手と同じようにカーブ・シュートの投球練習を行って、投げ方の違いを身をもって
体験されるといいと思います。:やりすぎは肩の故障になるので注意
 今はまずカーブを投げて、シュートしている今との違いを探ることです。:全力投球はだめ
 自分の経験からすれば、フォロースルーが問題ではないかなと感じます。フォロースルーで
 手首をどこに持っていくかで違ってきます。
 また、力む(全力送球)と手首は体のバランスをとるために、体力に合った場所に収まります。
  意識して投げないと、手首の位置は直せないかなと思います。
  送球フォームや力を入れる場所

高校野球よく観戦していますが、外野手も真直ぐなボール投げている選手は多くいません。
シュート気味な送球になっており、あまり気にしすぎることはないと思います。
体が鍛えられていけば曲がりもほどほどになって、いい結果だせますよ。
頑張って!


〔ツリー構成〕

【1127】 超シュート回転 2007/5/27(日)20:51 センター藤原
┣【1128】 re(1):超シュート回転 2007/5/28(月)00:22 スマイル
┣【1129】 re(1):超シュート回転 2007/5/28(月)19:08 RPG7
┣【1130】 re(2):超シュート回転 2007/5/28(月)23:39 センター藤原
┣【1131】 re(1):超シュート回転 2007/5/29(火)04:02 うっち〜
┣【1132】 re(1):超シュート回転 2007/5/29(火)09:44 野球好き
┣【1133】 re(2):超シュート回転 2007/5/29(火)23:26 センター藤原
┣【1136】 re(1):超シュート回転 2007/5/31(木)10:56 パンサー
┣【1139】 re(2):超シュート回転 2007/6/9(土)22:19 MIYAUCHI
┣【1140】 re(1):超シュート回転 2007/7/5(木)21:47 たか
┣【1217】 re(2):超シュート回転 2008/5/24(土)21:50 3ミリのはげ頭

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセットフォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿チームリンク集スポーツ安全保険草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**