前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセットフォーラムメニュー

1181 re(2):高校入学前に硬球で練習するのか
2007/11/16(金)03:14 - セカンド - 58x80x11x18.ap58.ftth.ucom.ne.jp - 6536 hit(s)
現在のパスワード


はじめまして。
私は中学に入学するときに地元の硬球チームに
入りました。
体が出来てなかったと思いますが、硬球に慣れるのは
早かったです。

はじめは、サードからファーストが届かないんです。
ショックでした。
強肩の仲間入りでしたので(軟式)

でも1ヶ月ぐらいで軟式のように投げれました。
毎週3日の朝、夕と筋トレと毎週土日が練習でした。
この程度で硬球が軽く感じられるようになりました。

グローブは困りました。かなり硬いです。
今はスポーツショップでかなりやらかく出来るんですね。

私はあせって油を塗り捲りました。これが失敗。重くなるんです。注意。

油はあまりつけなくても良い位ですね。

まっ、質問事項に戻りますが
どのくらいのレベルで自分が野球をしようとしているかで
準備も何もかも決まってくるんではないでしょうか?

チームのレベルに合わせる程度でしたら
レギュラーは難しいと思いますよ。
高校では体の成長も個人差がでてくるので
他の選手に勝っていてもすぐに抜かれちゃいますよ^^

ちなみに硬球握る前にフォームの最終チェックは
しておいたほうが良いかもです。
すぐに肩や体を怪我します。
捕球もです。
何度も爪が剥がれました。

また、現在33歳ですが肩に若い頃無理した代償が直りません。
草野球やっておりますが未だ全力で投げれません。
フォームと体力づくりがんばったほうが懸命かもです。



〔ツリー構成〕

【1085】 高校入学前に硬球で練習するのか 2006/9/26(火)17:15 キャン
┣【1086】 re(1):高校入学前に硬球で練習するのか 2006/9/28(木)00:51 雑草魂
┣【1087】 re(1):高校入学前に硬球で練習するのか 2006/9/28(木)09:37 タイムリーパパ
┣【1088】 re(1):高校入学前に硬球で練習するのか 2006/9/28(木)09:40 タイムリーパパ
┣【1089】 re(1):高校入学前に硬球で練習するのか 2006/10/3(火)18:00 キャン
┣【1181】 re(2):高校入学前に硬球で練習するのか 2007/11/16(金)03:14 セカンド

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセットフォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿チームリンク集スポーツ安全保険草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**