前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセットフォーラムメニュー

1260 re(1):内野手のカバーリング
2009/6/29(月)13:02 - KN - p4221-ipbf514marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp - 10651 hit(s)
現在のパスワード



最初に答えたきりで失礼しました。 賛成して頂いた方もいらしたようでありがたく
思います。 いま読み返すと、自分の意見はまさに教科書通りであり、ここに出てくる
ようなさまざまな失策に対してどれほど対応できるかは不明ですね。 

ところで namaji さんは中学野球を教えている立場とのこと。 まずは教科書通りの1案を
基本として教え、それが身に付いたら研究として2案や3案をやってみるという現実的な
解決法を実践してみてはいかがでしょうか。 

あくまでも基本は1案であり、これから研究する2案や3案はうまくいくか分からないと
前置きした上で行えば、選手も分かってくれると思います。 中学生に野球を教えるから
といって全て正解のみを教えるのではなく、たまには新しい作戦を考えてみたからやって
みようか、というスタンスの指導者もいていいと思います。 

余談ですが、こういう指導者のもとで新戦法や奇襲戦法を一緒になって編みだす生徒は、
社会に出てもアイデアを出せる社員として重宝されるかもしれませんしね。


〔ツリー構成〕

【1252】 内野手のカバーリング 2009/6/22(月)11:42 namaji
┣【1253】 re(1):内野手のカバーリング 2009/6/24(水)14:42 KN
┣【1254】 re(2):内野手のカバーリング 2009/6/25(木)18:04 namaji
┣【1255】 re(3):内野手のカバーリング 2009/6/25(木)23:16 パンドラ
┣【1256】 re(4):内野手のカバーリング 2009/6/26(金)08:33 namaji
┣【1262】 re(3):内野手のカバーリング 2009/8/18(火)12:59 jinke
┣【1257】 re(1):内野手のカバーリング 2009/6/27(土)06:20 aaa
┣【1258】 re(2):内野手のカバーリング 2009/6/27(土)15:41 namaji
┣【1259】 re(3):内野手のカバーリング 2009/6/28(日)10:04 teru
┣【1260】 re(1):内野手のカバーリング 2009/6/29(月)13:02 KN
┣【1261】 re(2):内野手のカバーリング 2009/6/29(月)17:07 namaji
┣【1264】 re(3):内野手のカバーリング 2009/9/15(火)23:51 闘魂

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセットフォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿チームリンク集スポーツ安全保険草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**