前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

247 re(1):口うるさい部員を辞めさせたい
2009/2/17(火)21:17 - 代表 - 124-144-227-6.rev.home.ne.jp - 7836 hit(s)
現在のパスワード


哀愁のひまわりさん、こんばんは。
あるチームの代表をしている者です。

私のチームにはそこまでの人はいませんが、やはり不平、不満を言う人間はいました。
今は運良く、つまりそういう人は結局いなくなっていきました。
正直なところ程度はそこにいる人しかわかりません。
ただ、ここの投稿を見る限りそれが「意見」なのか「文句」なのか、いかがでしょう?

意見だとしたら、貴チームとその人のやりたい野球は全く別のものなのかも知れません。
だとしたら「辞めさせる」のではなく、
あなたの望んでいる野球はここではできないからと移籍を勧めてはいかがですか?
それがお互いのためです。

文句ならば、その人にやらせるのはいい手だと思います。
練習メニューに文句を言ったら、「じゃあ、あなたが考えてくれ」。
スタメンに文句を言ったら、「じゃあ、あなたが考えてくれ」と全てやってもらいましょう。
それが文句ならば、その人は多分なんだかんだと理由をつけてやりません。
もし、チームのためを思って言っているのであれば、喜んで引き受けると思います。

私も過去いろんな人を扱ってきましたが、文句ばかり言う人は大抵面倒なことはやりたがりません。
要はただ文句を言いたい人であって、チームのことなど何も考えていない人です。

後はキャプテンとか他の人の意見とかも聞いてみましょう。
全員その人のことを辞めて欲しいと思っているなら迷うことはないと思います。
但し、嫌がらせとかは考えすぎかと思いますよ。
そう思う時点で信頼関係はゼロですよね?
そんな関係はお互いに不幸です。
それでも一度はチームメイトになった人ですから、
いくらイヤな人でも、イヤな思いは残したくないですよね?
「あなたの実力を発揮できるチームは他にあると思うから」と言ってあげてはいかがでしょうか?
ウチではあなたの希望に応えられないと。

ちなみにここの投稿だけを見ての話しですが、
私もチームにもしその人がいたら、おそらく辞めさせないと思います。
もちろん、その人の意見が正しく、実力ともに認められる人であればチームにとって
プラスに出来る可能性があるからです。
但し、あくまでその人の言っていることが「正当な意見」
(野球に関して劣っている点の指摘とかは私は悪口とは捉えません)である場合に限ります。
実力もないのに単なる不平、不満だけの人だったら、やめていただきます。


〔ツリー構成〕

【244】 口うるさい部員を辞めさせたい 2009/2/16(月)16:35 哀愁のひまわり
┣【245】 re(1):口うるさい部員を辞めさせたい 2009/2/17(火)09:20 三番サード
┣【246】 re(2):口うるさい部員を辞めさせたい 2009/2/17(火)09:55 哀愁のひまわり
┣【247】 re(1):口うるさい部員を辞めさせたい 2009/2/17(火)21:17 代表
┣【248】 re(2):口うるさい部員を辞めさせたい 2009/2/17(火)22:35 ベガちゃん
┣【249】 削除
┣【250】 re(1):口うるさい部員を辞めさせたい 2009/2/18(水)08:17 ダブルスチール
┣【251】 re(2):口うるさい部員を辞めさせたい 2009/2/18(水)09:53 哀愁のひまわり

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕〔全て読んだことにして終了〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**