前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1284 re(1):大差の試合。
2004/9/8(水)11:01 - 旅人 - b133218.ppp.asahi-net.or.jp


私も特には問題ないと思います。
貴チームの盗塁以前に、ストライクが入らずに押し出しを連発
するような人間を投手として先発させる相手チームの方が余程
酷いと思います。
マウンド捌きにしても同じです。ストライクが入らない、マウ
ンド捌きが出来ていないと言うのは、その投手の技量と練習が
足りないだけであり、貴チームの責任ではありません。
ストライクが入らないのであればコントロールをつける練習を
すれば良いだけ。盗塁されるのがイヤであれば、マウンド捌き
の練習をして、上達させれば良いだけです。その努力をして
いない人(チーム)が、自分達の力量がないことを棚に上げ、
相手チームに自分達の力量に合わせた試合展開を要求するなど、
筋違いではないかと私は思います。

貴チームにしたって、休日の貴重な時間を割いてそのチームと
試合をするのですから、貴チームにも貴チームなりに「楽しむ」
権利がある訳です。それが、相手投手が全然ストライクが入ら
ないなんて試合は、例え勝利したとしても面白いはずもありま
せんよね。


〔ツリー構成〕

【1282】 大差の試合。 2004/9/7(火)22:28 拾揮
┣【1283】 re(1):大差の試合。 2004/9/8(水)09:09 ベガちゃん
┣【1284】 re(1):大差の試合。 2004/9/8(水)11:01 旅人
┣【1286】 re(1):大差の試合。 2004/9/8(水)19:22 よん
┣【1287】 re(1):大差の試合。 2004/9/8(水)22:21 伊達男
┣【1290】 re(1):大差の試合。 2004/9/9(木)21:24 capwaka7
┣【1291】 自分ならたぶん走りません 2004/9/9(木)21:38 初球攻撃
┣【1293】 re(1):大差の試合。 2004/9/14(火)16:49 tanmo
┣【1294】 re(2):大差の試合。 2004/9/14(火)21:56 一監督
┣【1295】 re(3):大差の試合。 2004/9/15(水)09:08 キャプ7
┣【1306】 re(4):大差の試合。 2004/9/19(日)21:01 4番キャッチャー

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**