前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1485 re(1):助っ人に行って思ったこと
2005/5/12(木)09:30 - ベテラン投手 - ktsk120067.catv.ppp.infoweb.ne.jp


お助けまんさん、こんにちは。
私も時々助っ人へ行きますが、レベルの高いチームで緊張感のある試合も楽しいのですが、
時々このようなチームに助っ人へ行く事があります。
そのようなチームへ助っ人へ行く時の考え方は、
1が自分の為で、2がそのチームへの協力と考え チームレベルが低いのなら全て自分の為にプレーします。
そんなチームでは”一助っ人”が何か言っても無駄な事が大半ですし、「助っ人のくせに何言ってるんだ」
と、逆切れされかねないですから・・・。 (実際に牽制できないと逆切れされたのですよね?)
チーム責任者が危機を感じて助言を求めてこない限り自分の為に一生懸命プレーするだけです。
チームの勝利や そのチーム力の向上を考えて参加すると レベルの低いチームではイライラしてしまい
自分のプレーが出来なくなりますから、助っ人は楽しむ事が大事だと思って私はプレーしています。
自分のチームの試合に少しでもプラスになる練習が実戦で出来ると言う考え方です。
どうしてもいい加減なチームには助っ人に行きたくないのであれば、次回からは断った方が良いですが
”自分の為”と思い自分のプレーに集中する事で楽しめますから そんな考え方で助っ人はどうでしょうか?
ただ そんなに酷いチームではそのうち淘汰されてしまうと思いますが・・・。




〔ツリー構成〕

【1471】 助っ人に行って思ったこと 2005/5/7(土)10:18 お助けまん
┣【1484】 re(1):助っ人に行って思ったこと 2005/5/12(木)05:33 ゴリンポス
┣【1485】 re(1):助っ人に行って思ったこと 2005/5/12(木)09:30 ベテラン投手
┣【1489】 re(2):助っ人に行って思ったこと 2005/5/14(土)23:29 一見さん

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**