前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1516 冷静に考えてくださいな
2005/5/30(月)23:20 - どらえもん - 202.241.39.241


他人に対して「お前ら感情的になるな」と呼びかけてるわりにはあなたご自身が一番感情的になって
るのでは?

>集団ヒステリーになり、バッシングに走り、直ぐ掌を返す特性

こんなことを思わず書いちゃってる時点で読んでる者としてはあなた自身の感情のたかぶりを感じますよ。
文章を書く際には言葉遣いには気をつけられたほうがいいかと。

>集団〜以下は削除し忘れです。無視願います。

あとでこんなふうにオフレコねって言っても書いたものは後々まで残っちゃうんだしね。少し落ち着いてみてくださいな。
他にもあなたの言う「論理的なご意見」とは対極の見解をあなたご自身が述べてるのはいかがかと。

>これは、正当化する為の言ではなく、広く、グラウンドと言う環境資源が使われないまま
>使われないままになってしまわない可能性が減少する事をも言っているのです。光が丘の
>グラウンドがある週の土、日2面もそれも、4時間筒空いていることもありました。

ねえ、ぜ〜んぜん論理的じゃないよ。土日にグランドが4時間空いてたからといってなんなのよ?
そんなの私的団体にすぎない草野球チームがグランド交換という形でよそのチームにグランドを斡旋することを
認める根拠になるわけないよね?都のグランドなら不要になったらキャンセルすればいいだけでしょ。
そうすりゃキャンセルしたグランドを必要としてるチームがすぐに予約入れるんだからさ。
事前に料金前払いのグランドならわかるよ。おカネがもったいないから交換に出そうっていうのも。
でも都のグランドはあなたもよくご存知のとおりグランド代は当日払い。だからおカネがもったいない
なんてことはありえないよね。
あ、キャンセルするとペナルティーの問題があるなんて言わないでね。都の場合8日前までのキャンセル
ならペナルティーなんかないんだしね。だから8日前を過ぎてからのグランド交換ならその心情は
よ〜く理解できるよ。誰だってペナルティーはイヤだしね。でもグランド交換の記事を見てると
三週間、四週間まえから交換に出してる記事がざらにあるしね。こんなのを見れば多くの人が
「おいおい、もう使わないってわかってるんなら早くキャンセルしろよ」って思うのはごく当たり前の
のことなんじゃない?それともこれって集団ヒステリーなの?
で、最初の部分に戻るけどさ、あるチームが不要になった都のグランドを8日前までにきちんとキャンセル
してりゃさっさと他のチームが予約を入れてあなたが言うところの「グラウンドと言う環境資源が使わ
れないままになってしまわない可能性が減少する事」につながる可能性大なわけですよ。もちろん早めに
キャンセルしたからといって100パーセント予約がきちんと埋まるわけではないですよ。だからといって
グランド交換という形ならグランドが有効に利用されるなんて考えるのは短絡的だよね。
そもそも土日にグランドが4時間空いてたといっても様々な背景が考えられるでしょ?
予約してたチームが時間又はグランドを勘違いして来なかっただけかもしれないしね。
ウチのチームでも実際そういうことあったもん。あるいは自分に不要なグランドを交換しようとしたが
いつまでたっても交換相手が見つからないので仕方なく最悪のペナルティーをくらうギリギリの
リミット(2日前)にキャンセルしたがさすがに2日前では予約を入れるチームは出てこなかった、
な〜んて背景だって可能性として考えられるよね。こんなケースだとグランド交換なんてせずに自分たち
が使わないと決まった時点でもっと早くキャンセルしてりゃ誰かが予約を入れてグランドの有効利用に
つながってた可能性濃厚でしょうが。
いくらグランドが空いてたからといってもあなたが想像した背景はいろいろと考えられる可能性の中
のひとつにすぎないわけだよね。だから光が丘のグラウンドが土日に2面もそれも4時間空いてたから
といってグランド交換を肯定する根拠とはなりえないことは感情論を排して論理的に考えれば自明だよ。


〔ツリー構成〕

【1498】 グランド交換への疑問 2005/5/25(水)00:47 中華料理
┣【1499】 re(1):グランド交換への疑問-この意見に疑問 2005/5/25(水)12:35 黄色
┣【1502】 言葉の定義なんてどうでも・・・・ 2005/5/26(木)11:21 野球小僧
┣【1508】 re(1):言葉の定義なんてどうでも・・・・ 2005/5/29(日)12:43 黄色
┣【1506】 唖然とした・・・ 2005/5/27(金)00:50 和食
┣【1509】 re(1):唖然とした・・・ 2005/5/29(日)12:49 黄色
┣【1510】 re(2):唖然とした・・・ 2005/5/29(日)12:52 黄色
┣【1516】 冷静に考えてくださいな 2005/5/30(月)23:20 どらえもん
┣【1518】 削除
┣【1519】 正当化にすらなってません 2005/5/31(火)09:49 ドラミちゃん
┣【1515】 削除
┣【1500】 re(1):グランド交換への疑問 2005/5/26(木)08:22 野球好き
┣【1501】 re(2):グランド交換への疑問-違うチーム名での申し込み 2005/5/26(木)10:11 黄色
┣【1503】 しかし 2005/5/26(木)11:23 野球小僧
┣【1504】 re(1):しかし 2005/5/26(木)14:03 ymzk
┣【1511】 re(1):しかし 2005/5/29(日)14:23 黄色
┣【1505】 re(1):グランド交換への疑問 2005/5/26(木)16:27 capwaka7
┣【1507】 公共の福祉について考えよう 2005/5/28(土)02:42 ディープインパクト
┣【1512】 そもそもそういう意図があったのでしょうか? 2005/5/29(日)15:37 草窓幹事
┣【1513】 削除
┣【1517】 re(1):そもそもそういう意図があったのでしょうか? 2005/5/31(火)00:27 中華料理
┣【1520】 何らかの理由 2005/6/1(水)21:49 草窓幹事
┣【1521】 re(1):何らかの理由 2005/6/1(水)22:08 野球小僧
┣【1522】 re(1):何らかの理由 2005/6/1(水)22:39 capwaka7
┣【1523】 re(2):何らかの理由 2005/6/2(木)21:40 のびた
┣【1539】 削除
┣【1540】 re(3):何らかの理由 2005/6/26(日)01:06 草監督
┣【1629】 re(4):何らかの理由 2005/7/9(土)17:20 のびた
┣【1640】 re(5):何らかの理由 2005/7/10(日)23:52 開き直りか・・・
┣【1641】 re(6):何らかの理由 2005/7/11(月)02:00 のびた
┣【1643】 re(5):何らかの理由 2005/7/12(火)18:11 グラウンド取得係
┣【1644】 人はそれを屁理屈と言う 2005/7/12(火)23:10 あんかつ
┣【1678】 re(1):人はそれを屁理屈と言う 2005/8/19(金)10:58 ドラ
┣【1679】 削除
┣【1680】 re(2):人はそれを屁理屈と言う 2005/8/20(土)07:28 同一人物

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**