前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1833 とんでもないドタキャンにあいました。
2006/5/3(水)07:41 - ボブ - h219-110-089-220.catv01.itscom.jp


この前ですが、ここのドタキャン掲示板を見て、対戦申し込みのメールを送りました。
丁度試合まで5日ぐらい前でしょうか、
すると「対戦相手がいなくて困ってました、ぜひ対戦お願いします。」という返事がきたので、
こちらもよろしくおねがいします。というメールを返し対戦が決定しました(試合は9時〜)。
で、一応試合前日に確認のメールも送り、相手もよろしくお願いしますというメールがきました。
ただ試合の日の天気予報は雨となっており、明日は中止かなって感じで思ってましたが、
朝起きてみると雨は降っておらず、地面も濡れていないので、ラッキーこれはできると思いました。
でふと携帯をみると、不在着信とメールが入っていたんで、まずメールをみてみました。
(ちなみに着信やメールがきたのは、午前6時半頃になってました。送信者はともに今日の対戦相手でした)
するとメールの内容は「本日は球場から連絡があり、グラント使用不可なので中止です。」
と書いてありました。そんなバカなことはないだろーって思い、すぐに相手に電話しました、
なかなか電話にでなかったんですが、ようやくでて、聞いてみると、
とにかく球場側が午前中は使えないといっているとのこと、
でも雨は降っていないし夜中も降ってないですよね?といってもそーですよね〜なんていっているので、
とりあえず、電話を切り球場に連絡してみました。すると、グランド管理者が出て聞いてみると、
そんな電話はしていないし、雨が降っていないのに中止の連絡なんかするわけないという話しを、
していました。念の為その枠を確保しているチームも聞いたらまちがいなく、対戦相手のチームになっていました。
そこで、また対戦相手に電話をかけなおしてみると、今度は何度かけても電話にでなくなり、
仕方なくメールを送りました、すると実はチームの一人が事故をおこして、今日試合ができなくなり、
悪いと思い、グランドが使えなくなったというウソをついたという返事がかえってきました。
そんなことあるか〜?と思ったもののすでに、チーム集合時間が迫っており、とりあえず大至急中止の連絡をしましたが、
すでに全員球場に向っている途中で、皆激怒していました。
その対戦相手には、電話には、もうでないみたいなので、またメールで「本当のことをちゃんと説明してもらえれば」ということを
と送りましたが、スイマセンという返事だけ返ってきました。
掲示板の募集には、マナーのよいチームが条件と書いておきながら、なんなんだこれはと!
この感じからしてたぶん事故っていうのもウソくさいなと思いましたが、
これ以上問い詰めて相手にするのもバカバカしくなり、あきらめて、
自チームのメンバーに今日という一日をつぶしてしまったことを謝罪しました。
長くやっていれば、たまにはそういうチームや、出来事に会うとは思いますが、
こんな最低なチームにはあったことはないですよ、ホントこーゆーチームには、
こーいう素晴らしいフォーラムを使用してほしくないですし、野球もやってほしくないですよ。

納得


〔ツリー構成〕

【1833】 とんでもないドタキャンにあいました。 2006/5/3(水)07:41 ボブ
┣【1834】 まだ、連絡取れただけましかも 2006/5/3(水)09:20 KIIRO
┣【1835】 re(1):まだ、連絡取れただけましかも 2006/5/3(水)11:44 ボブ
┣【1837】 re(2):今日の話 2006/5/7(日)16:28 永遠のレベル1.5
┣【1838】 re(3):今日の話 2006/5/7(日)17:45 防空頭巾
┣【1839】 re(1):とんでもないドタキャンにあいました。 2006/5/8(月)12:00 れれれのれ
┣【1840】 re(2):とんでもないドタキャンにあいました。 2006/5/8(月)22:09 三岡
┣【1841】 re(3):とんでもないドタキャンにあいました。 2006/5/9(火)12:32 へぼ審判
┣【1842】 re(3):とんでもないドタキャンにあいました。 2006/5/9(火)15:01 れれれのれ
┣【1843】 re(4):とんでもないドタキャンにあいました。 2006/5/9(火)18:50 ボブ
┣【1844】 削除
┣【1845】 re(5):とんでもないドタキャンにあいました。 2006/5/11(木)12:06 れれれのれ
┣【1846】 re(6):とんでもないドタキャンにあいました。 2006/5/11(木)20:22 ボブ
┣【1847】 re(7):とんでもないドタキャンにあいました。 2006/5/11(木)22:56 代行三年目
┣【1848】 re(7):とんでもないドタキャンにあいました。 2006/5/12(金)00:17 なんちゃって代表者
┣【1849】 削除
┣【1850】 re(7):とんでもないドタキャンにあいました。 2006/5/12(金)09:58 れれれのれ
┣【1851】 re(7):とんでもないドタキャンにあいました。 2006/5/13(土)06:31 もっちー
┣【1852】 re(2):とんでもないドタキャンにあいました。 2006/5/13(土)16:06 ボブ
┣【1853】 どたキャンする側の行動について考えましょう 2006/5/13(土)22:30 草窓幹事
┣【1855】 そうでしょうか 2006/5/18(木)00:10 代行三年目
┣【1859】 re:幹事さんの言われるとおり 2006/5/19(金)12:47 永遠のレベル1.5
┣【1861】 re(1):どたキャンする側の行動について考えましょう 2006/5/23(火)13:23 れれれのれ
┣【1862】 re(2):どたキャンする側の行動について考えましょう 2006/5/24(水)00:07 SPコーチ
┣【1863】 re(3):どたキャンする側の行動について考えましょう 2006/5/24(水)12:10 れれれのれ
┣【1864】 re(4):どたキャンする側の行動について考えましょう 2006/5/25(木)21:49 SPコーチ
┣【1865】 re(5):どたキャンする側の行動について考えましょう 2006/5/26(金)02:14 もっちー

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**