前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1856 質問
2006/5/18(木)18:11 - 初心者 - e35.joetsu.ne.jp


草野球をしていますが、他のメンバーから見れば球歴や試合経験が極端に少ないため、
主審を任せられるとやはり不安になります。
>ほとんどの人は、学生時代や連盟などの草野球の練習試合などをする際に
主審や塁審を経験していると思いますが、自分はまだ塁審や主審を行った試合がまだ浅いのです。

ネットや本などでストライクゾーンなどのルールを勉強していますが、
打者の足と捕手のミットの構えなどで死角が出来て、主審が自打球を確認できなかった時の処理を
最近、ネットで調べて初めて分かりました。
>>打者が当たったとアピールあったときで主審が自打球を確認できなかった時、
見たままコールを行い、次の打者が打席に入る前にタイムを掛け、塁審・打者を集めて確認することでした。その為、塁審は打者にも注視して見ることでした。

コールにしても主審から見た限りでのジャッジなのだから異議を唱えても、
不安をあおるようなことを言わないようにしないと今後、球歴が浅い選手などのチームが出てくると思う
んですが・・。


〔ツリー構成〕

【1856】 質問 2006/5/18(木)18:11 初心者
┣【1860】 re(1):質問 2006/5/23(火)13:00 れれれのれ
┣【1870】 re(2):質問 2006/5/29(月)18:29 初心者
┣【1875】 削除
┣【1876】 re(3):質問 2006/5/30(火)13:21 れれれのれ

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**