前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1919 これはアドバイスではなく野次ですか?
2006/8/11(金)13:47 - 某代表者 - softbank219041114027.bbtec.net


先日の練習試合でのこと、相手チームが投手交代をしランナーが出ました、
その際、セットポジションから投球する際にまったく静止せずに投球したため
「それはボークだよきちんと止めて」とベンチから私どものメンバーがアドバ
イスしました。その際、こちらを睨み付けまた静止せず投球、それが3球ほど
続きましが(1球ごとに「きちんと止めて投げて」といってました。)その後
少し改善されチェンジになった際、その投手が「ごちゃごちゃうるせーな」と
かなりの剣幕で言ってきました。

私どもは練習試合なのでアドバイスした時点で改善してくれればというつもり
でいました、ただ、その一言でメンバーの大半が戦意喪失、私は相手ベンチに
行き相手の代表の方と話をしているとその投手が割って入ってきて、「ごちゃ
ごちゃベンチからいうな審判がボークを取ればいいだろ!」といってきました。
確かに審判がボークを取ればいいんでしょうが練習試合で攻撃側審判でやって
ましたのでそこまでしなくていいでしょうというスタンスでした。そしてなぜ
そんなに怒っているのか(かなり怒ってました)聞くと「あんな野次飛ばされ
たら誰でも怒るだろ!」と・・・・・野次・・・・・・どこが・・・・

「ボーク、ボーク」は野次といわれてもとは思います。
なぜボークなのかを伝えているのに「野次」と捕らえられるのかと思い私まで
戦意喪失しかかったところに追い討ちをかけるように相手チームの他のメンバー
からも「あれは野次だろ」と・・・・・もう完全に戦意喪失し「やめましょう」
といい試合終了!非常に後味の悪い結果になってしまいました。

申込時のやり取りだとブランクは少しあるがほとんどが硬式経験者とのこと、
また職域チームで私どもよりも少し年配(私ども平均年齢36歳)でしたので
安心していたのですが・・・・・でその投手の方も40近い人でした。
メールで相手を見つけて対戦しますので、当たり外れはあると思いますが・・・・・
考えさせられる相手でした。


〔ツリー構成〕

【1919】 これはアドバイスではなく野次ですか? 2006/8/11(金)13:47 某代表者
┣【1920】 re(1):これはアドバイスではなく野次ですか? 2006/8/11(金)22:05 SPコーチ
┣【1921】 削除
┣【1922】 re(2):これはアドバイスではなく野次ですか? 2006/8/11(金)23:06 RPG7
┣【1923】 re(1):これはアドバイスではなく野次ですか? 2006/8/12(土)00:07 野次将軍
┣【1924】 削除
┣【1925】 皆さんありがとうございます。 2006/8/12(土)07:04 某代表者
┣【1927】 削除
┣【1926】 re(1):これはアドバイスではなく野次ですか? 2006/8/12(土)18:29 capwaka7
┣【1928】 re(2):これはアドバイスではなく野次ですか? 2006/8/12(土)23:16 RPG7
┣【1929】 削除
┣【1930】 re(2):これはアドバイスではなく野次ですか? 2006/8/13(日)21:28 某代表者

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**