前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

413 re(1):怪我をしました。
2009/5/31(日)18:36 - sometime knuckler - kd121111216187.ppp.prin.ne.jp - 2858 hit(s)
現在のパスワード

sometime knuckler と申します。
よろしくお願いします。

新米ピッチャーさんのケガの部位がどのあたりなのか不明なので、なんとも言えませんが…

上半身を故障したのなら、下半身を鍛えましょう。
下半身を故障したのなら、上半身を鍛えましょう。
両方とも故障したのなら、体幹を鍛えましょう。
体幹も故障したのなら、メンタルを鍛えましょう。

少し戯画的なアドバイスになってしまって申し訳ないのですが、
それでも、野球は総合力を問われるスポーツです。
他のスポーツなら、ある部位をケガすると、もう休養するしかない、
といったこともありえるかもしれませんが、野球は奥深いですからね。
どこかの部位をケガしてしまっても、なにかしらの練習は見つけられるだろうと思います。

インフルエンザは終息に向かいつつあるとの報道もありますが、
たとえ最悪な事態になって隔離病棟に閉じ込められたとしても、
少なくともルールの勉強は可能ですし。
イメージトレーニングも出来るでしょう。
あるいは、スポーツビジョンに関する書籍も、最近ではよく目にしますよね。
なにかしらの練習は、あるはずです。

それでも、まず最優先すべきは、ケガを治すことでしょうね。
お大事になさってください。

〔ツリー構成〕

【407】 怪我をしました。 2009/5/18(月)08:30 新米ピッチャー
┣【413】 re(1):怪我をしました。 2009/5/31(日)18:36 sometime knuckler

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔最新の一覧〕 〔新着検出&リセット〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.

〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**