前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1067 審判の権利とは?
2003/5/11(日)15:07 - キャッチャー - p624df0.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp


皆様のご意見を聞きたいのですが、5月11日10:00より多摩市諏訪南グラウンドで、
多摩市の大会出場したときのことです。市の大会のため、その日は審判の方が3人いらっしゃいました。
1回の裏の自軍攻撃時、自チームの選手がグラウンド外で、タバコを吸っていました。
もちろんグラウンド内では吸いませんし、灰皿も設置してありました。しかし、1塁審判のかたが、
ものすごい剣幕で怒鳴り始めたのです。ルールに試合中のタバコは禁止とありました。
その選手は新人のため、そのルールを徹底できていなくて、知らずに吸ってしまったのです。
その事は我々のミスですし、悪いのは認めます。しかし、ただの怒り方ではなく、ギャラリーや
家族ずれの方も皆びっくりするぐらいの勢いで、しかも「ルールを守らないなら、没収試合にするぞ!」と
ある意味脅迫とも言える様な、発言をしたのです。せっかく集まって、野球を楽しもうとしているのに、
没収試合にされてはかないませんし、今後の大会出場のこともあるので、すぐに謝りましたが、
あまりにもえらそうな態度と、発言にはびっくりしました。そこで質問なのですが、
審判はどこまでの、権利があるのでしょうか?教えてください。
P.S 我々は汚い野次も飛ばしませんし、マナーが悪いわけではありません。





〔ツリー構成〕

【1067】 審判の権利とは? 2003/5/11(日)15:07 キャッチャー
┣【1068】 下品極まりないおっさん集団 2003/5/11(日)17:47 久間(くま)
┣【1071】 re(1):下品極まりないおっさん集団 2003/5/11(日)22:11 キャッチャー

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**