前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1242 バットについて…。
2003/6/9(月)23:35 - komi - o045200.ap.plala.or.jp


先日の試合のことです。
助っ人に来てくれた人が、自分のバットを持ち、バッターボックスに立ちました。
すると、審判の方から「このバットは使ってはいけない。」と言われました。

あとで聞いてみると、JSBBの印がないと理由で、使用禁止とのことでした。
しかし、よく見てみると、彼の持ってきたバットは、80センチの少年用バットでした。
では、ここで疑問なのですが、JSBBの印があれば、少年用のバットを使用しても構わないということなのでしょうか?

バットの長さの制限は、調べると分かるのですが、大人の草野球の試合で「軟式少年用」のバットを使っていいかまでは書いていません。
誰かご存知の方、御一報宜しくお願いします。


〔ツリー構成〕

【1242】 バットについて…。 2003/6/9(月)23:35 komi
┣【1243】 差し支えありません 2003/6/10(火)00:26 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**