前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1330 ボークの理由は?
2003/6/23(月)01:54 - sfs#6 - pppa157.shizuoka-ip.dti.ne.jp


今日の試合後の反省会(飲み会)で、去年の大会の決勝戦の話題になりました。
ボークの判定についてです。

当チームの守備のときです。
ランナー3塁で(すみません。アウトカウントの記憶がありません・・・。)投手交代をしました。
投手が捕手とのサイン交換の際(投手板へは触れていました)、利き腕をぐるぐる回したところ
球審より「ボーク!」
チーム員が球審に確認したところ、「投球の動作(よって、投球の中止でしょうか)」とみなしたとのことです。
サイン交換中ですからセットにも入っていませんでした。
後で1塁塁審に聞いたところ、「あえてとるなら遅延行為でしょうか。」
二人の審判の見解は明らかに違います。
投手のこのような行動はボークとなりうるのでしょうか?
大事な試合での、3塁ランナーのホームイン・・・。
あまりにも大きな判定でした。

フォーラムの審判各位の皆様のご意見をお聞かせください。


〔ツリー構成〕

【1330】 ボークの理由は? 2003/6/23(月)01:54 sfs#6
┣【1332】 規則書上は明らかでないかもしれません 2003/6/23(月)12:32 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**