前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

1383 re(2):素人審判の功罪
2003/7/3(木)05:34 - 拳球 - x187037.ppp.dion.ne.jp


レス有難う御座います。
自分達で審判する事私たちも避けていたんですね。
同じ理由から。
でもやってみると野球素人達にも違った視点で野球に接する事の出来る
機会なのでは?とも思ったりもしました。
何故かいつもは五イニングくらいで2時間経ってしまう所を
その日は8イニングスも出来たのは偶然かも知れませんけど。
ストライク、ボールの判定は打者に対して「打て」「打てない」の
意思表示だと聞いた事があるので投手に甘くすれば何とか円滑に
こなせるのではないかと思うのですが
インフィールドフライも知らない人にとっては大変だったかも知れません。
「これはどうなの?」というケースは敵チームの一番頼れる人をあらかじめ
把握しておいてその都度聞いてみるのも手でした。
スムーズな試合運びばかりに頭が一杯になってしまい
件の(最近のメジャーの厳しいハーフスイングに慣れた目で見ると)
あからさまな空振りとかも恨みっこ無しで裁定が下せたかも知れません。
もしまた攻撃側審判の時はそういった事も踏まえて臨みたいと思います。
(文中「かも知れません」ばかりで申し訳ない)。


〔ツリー構成〕

【1375】 素人審判の功罪 2003/7/2(水)09:07 拳球
┣【1380】 re(1):素人審判の功罪 2003/7/2(水)22:58 ファーストバック
┣【1381】 re(1):素人審判の功罪 2003/7/3(木)00:44 dakara
┣【1383】 re(2):素人審判の功罪 2003/7/3(木)05:34 拳球
┣【1385】 re(1):素人審判の功罪 2003/7/3(木)17:51 10

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**