前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

150 新米審判さまは九州男児でしたか
2002/3/29(金)07:56 - 久間(くま) - ns.meiji.co.jp


草審判の久間です。

そうでしたか。
新米審判さまのお国は九州でしたか!
いえ,私にも九州男児の血が流れています。
って,今はあまり九州男児ってことば聞かなく
なりましたね…。

私の父の故郷が有田焼で有名な佐賀県西松浦郡
西有田町でして,私が高校生の半ばくらいまでは
よく家族で盆や正月は帰省しておりました。
ですから,九州弁は全然違和感ありません。

「振ったたい!」,「振っとらんたい!」

懐かしい響きです。
でも祖父が亡くなってからは九州とは縁がなくなって
しまいました。
もうあの窯は見ることはできないのですよね。
ちょっぴり残念です。
新米審判さまのご投稿を読ませていただいて,
また有田の町を訪問してみたくなったから不思議です。

やきものの町で「今日も元気にストライク」もいいかも
しれませんね…。

失礼致しました。


〔ツリー構成〕

【146】 「振った?」に思わず爆笑 (^o^) 2002/3/28(木)07:43 久間(くま)
┣【147】 re(1):声にするんですか? 2002/3/28(木)22:07 新米審判
┣【148】 re(2):声にするんですか? 2002/3/28(木)22:13 新米審判
┣【149】 宣告用語「振った?」って書いてあるんです 2002/3/29(金)01:29 久間(くま)
┣【150】 新米審判さまは九州男児でしたか 2002/3/29(金)07:56 久間(くま)

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.


〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**