前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

174 選手の事情から起こったトラブルについて
2002/4/4(木)20:37 - いばちん - csc6-519.tokyo.mbn.or.jp

今日、早朝の試合がありました。終盤、2死1塁。僕に打席が回ってきました。
僕はひざが悪く、しかもひざを折り曲げたフォームで打つため、いつも1打席で一振りの勝負
で打席に立ちます。その一振りが空振り・ファウルなどになった場合は、手打ちでなんとか逃げ
る。と、いった感じです。
 だからその一振りの為に見逃すときも集中して球筋を見極めるようにしています。
その時の第一球は盗塁のサインでした。投げられたのは外よりのストライク。その時、もう
第三打席だったので足はグラグラ。見逃した後、つんのめってホームベースにかぶさるような
格好になってしまいました。盗塁は成功。勝ち越しのチャンス!!と、ここで
「守備妨害だろ」
と、ファーストから声が。そのあと審判から
「これ以上やったら本当に守備妨害だぞ」と、脅しともとれる声が・・・。
僕は背の低い二番打者で、ユニホームを着ているとどこか卑怯な選手に見られてしまうフシが
あります。そこまで極端なモノではなかったし、タイミング的にも完全にセーフ。また、
又、僕個人の思惑としては、盗塁したのはチームで盗塁に関しては全幅の信頼を得ている選手。
別にせこいことをしなくても走れるから、そんなことをする気は毛頭もありません。
 明らかに先入観から来る抗議、警告にしか思えませんでした。チームメイトも同じ考えでした。
打者フォーラム・マナーフォーラムなどどこに投稿しようか迷いましたが、ここ、審判
フォーラムに書かせていただきました。ルール的なこと以外にも様々な視点からのレスを頂ければ
幸いです。

ちなみに・・・。草野球はマナーが大事と考えている僕ですが、「売られた喧嘩は買う」
というのも僕の信条。「ファーストの顔面にブチ込んでやる」と思った打球は、そのファーストの
横を抜けて決勝点に絡むことができました。普段の僕だったら多分振り負けてショートフライ
だったと思いますよ(笑)見た目はひょろい僕は、自分で言うのもなんですが以外と個人的な
怒りを覚えると160パーセントの力を出す特徴が・・・。
人のそういった内面的な部分は、見かけとは違って来る事が多々あります。だから上位打線に
組み込まれてくるわけであって。草野球マナー改善のためにも、そして自分たちが痛い目を見ない
ようにするためにも、相手に対する悪意の見受けられるヤジは慎みましょう(爆)

〔ツリー構成〕

【174】 選手の事情から起こったトラブルについて 2002/4/4(木)20:37 いばちん
┣【177】 re(1):事情は他の人には判らない。 2002/4/5(金)00:59 伊勢 美剣
┣【180】 re(1):選手の事情から起こったトラブルについて 2002/4/5(金)09:44 >一野球選手
┣【183】 re(2):選手の事情から起こったトラブルについて 2002/4/5(金)11:16 いばちん
┣【189】 おわび 2002/4/6(土)17:08 いばちん
┣【190】 削除

前の画面〕 〔クリックポイント〕 〔一覧〕 〔最新のログ〕 〔フォーラムメニュー

※ 『クリックポイント』とは一覧上から読み始めた地点を指し、ツリー上の記事を巡回しても、その位置に戻ることができます.

〔**トップ **〕/ リーグ名簿草野球リンク集草野球資料室草野球フォーラム「まるドの目」
「くまの穴」「草野球の科学」「マネージャーの声」「拝啓 新興チーム様」** ログイン**